川越市、カレーキッチン「ジャワ」

川越市、カレーキッチン ジャワ





半期末って事で、おいらもそこそこ忙しいです・・・
時間も遅いので、簡単にチャッチャとアップしますね



同僚と昼食に出かけましたが、
行くべきお店がまだ決まって居ません・・・

何でもあるし、取あえずクレアモールに行っから決めればいいか?
ってな事でしたが、具体的に決まらないままここまで来ると、
ジャワって確率がかなり高くなりますよw



2012-09-28 ジャワ 013



うわ!誰も並んでいない!


12時を少し過ぎた所だし、5、6人は並んでいるのがいつもの事ですが、
通りを歩く人も少なく、逆に不思議な感じです・・・

とは言っても、店内はさすがに満席、
再度、表に出されて注文だけを済ませます。


幸運にも5分程度で案内され着席、入口に有った新聞を広げます

  ・
  ・
  ・


2012-09-28 ジャワ 012
(クリックで拡大)


安倍新総裁 辛口船出
高級カツカレーにネットで非難!



おいら、政治には興味薄いけど、話題がカツカレーとなると別ですよ!

一皿3500円のカツカレーだって・・・

そう言えば、netで話題になっていたっけ!
でも、こんな事で非難されちゃうのって、さすがに可哀そう過ぎだわ!
(まぁ3500円のカレーとかも食べてみたいけど・・・)

  ・
  ・

注文から10分程度で着皿


2012-09-28 ジャワ 002



奇しくも、おいらの注文もカツカレーでした
って、ネタとかじゃなくって、ホントに偶然なんだけどねww


うんまい!
(ここのカレーに関して今さら言うのも野暮だけど)


辛さも12倍で頼んだから、辛口船出です・・・ww

ただし違うのはもちろん値段で、こちらはなんと750円ですわ
どっちかって言うと、かなり安い方の代表店ですね?


2012-09-28 ジャワ 009



単純に金額で比較したら4.6倍だって・・・

もちろん、高い≠美味しいは別次元の話ですが、
安くっても美味しいにこしたことはないかと思いますね?


この金額にしては十分過ぎるくらいな
大きさのカツを頬張りながらもそう思いましたよww



ちなみに同僚O君が頼んだ、エビピラフ

2012-09-28 ジャワ 010



よっぽど好みと見え、すごい勢いで食らい付いています・・・

出汁がしっかりしているのと、ボリュームがタップリ!
更には海老が沢山入ってるしで絶賛していました



また、同僚T君が頼んだのは、本日のランチ

2012-09-28 ジャワ 005



焼肉の量がターップリだそうです・・・
しかも、コロッケがふんわりトロトロしててこちらも絶賛していますわ!

ただ、あえて言わせてもらえば・・・
折角有名なカレー屋さんに来ているのに、何頼んでいるんだよ
ってのは、誰もが思うことかもしれませんねw


住所:川越市脇田町6-1
営業時間:11:00~21:00
定休:水曜日
電話:049-225-0046


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1239-d7ef02eb

Comment

深夜の主婦 | URL | 2012.09.29 03:58
こんばんは。
安倍さんのカツカレーが気になってここにたどり着きました。
ネットでは非難どころか、カレーを食べたくなった人がいっぱいなんですけどね。
私もその一人なんですが・・・。

川越にはよく行くので、こちらの情報を参考にさせていただきますね。
ねずみやじ | URL | 2012.09.29 08:12 | Edit
カツカレー食べて非難を受けちゃ・・・
この方の前途が不安になりますね

ジャワに「本日のランチ」があるなんて!
スタッフの賄い用かも・・・^^


あれ!?激辛の話題じゃないんですか(笑)
とあ | URL | 2012.09.29 11:39
ジャワのカレー、久しぶりに食べたいなぁ
にしても、同僚さんたちはカレーが食べないんですね
本日のランチにカレーがないのは
なんとなく寂しいなぁ


え?ジョロキアの記事じゃないんだ(笑)
ぺるしゃん | URL | 2012.09.30 00:43
こんばんはぁ~。

ジャワのカレー、見ちゃうと食べたいですね~!
お昼で並んでいないってこともあるんですね~。


あれ?ジョロキアじゃないんだ~?(笑)
モッチー | URL | 2012.09.30 08:04
ん~、やっぱり3500円のカツカレーは、
高いってことですよ。
ここのカレー、もう一度食べてみたいんですよね。


お?ジョロキアじゃないんだ?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.30 11:18
深夜の主婦さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分はラーメンとかだとすぐ食べたくなるんですが、
カレーはあんまりきにならないかな?

あっ!そっか、カツが乗っていると話は別で、
見ているだけでよだれが出てくるかも(笑)
いいですよねーカツカレー!書いてるだけで食べたくなってきた!
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.30 11:23
ねずみおやじさんへ

こんにちは。

いつの間にか日本人の美徳が「安い」になってきていて、
チョット高いもの食べただけで非難されたら、
こっちが悲しくなってきます・・・

好きなものガッツリ食べて、バリバリ仕事した方が
景気がよくなるんじゃないかと思うこのごろごろです(笑)

激辛記事、主役の方たちを差し置いては書けませんよーww
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.30 11:30
とあさんへ

こんにちは。
いやーここは昔からサービスランチは定食なんですよ!
カレースパとかが少し乗っているだけで、後は普通のガッツリ定食です(笑)
サラリーマンやOLが3、4人で入りやすくするためかもしれませんね?
カレー定食も安くって美味しいから大人気ですよ

激辛記事は、主役の方の記事の後からにしましたww

旋風と用心棒 | URL | 2012.09.30 11:33
ぺるしゃんさんへ

こんにちは。
そうそう、自分も12時過ぎで並んでいなのははじめてみたかもです
もしかしたら天気が悪かったから、みんな近場でって事になったのかな?
自分的にはラッキーでしたよね
ちなみに、もちろん男性盛りで、食べ過ぎましたよ!

いやいや、ぺるしゃんさんを差し置いて先に書けませんよー(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.30 11:38
モッチーさんへ

こんばんは。

3500円でもその価値があれば食べようって人も多いのでしょうね?
でも、高級なだけで毎日そんなもの食べていたら、悲しいかもしれませんね
このジャワとか見たいな庶民的なカレー屋に慣れちゃうと、3500円は無理ですよー(笑)

激辛記事は主役の方のアップを待たないと悪いかなーって感じでした
はしびろけろ | URL | 2012.10.01 11:52 | Edit
*②こんにちは*

有名でとても美味しいカレー屋さんなのに「本日のランチ」も
きちんとしたおかずを作られていることがとてもいいなぁと思いました。
このような当たり前のことがジャワさんの人気のひとつかもしれませんね!

o君のエビピラフも美味しそうです(^^。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.02 01:14
はしびろけろさんへ

こんばんは。

そうですねーカレーだけじゃないって言うのも流石と思います。

普通ならこれだけカレーが有名になって居たら、
サービスランチとか止めちゃいますよね?
実際にコスパや客の回転を考えたら不効率です

でも、ここは今でも変らずに提供し続けています。
そんなこだわりが、人気に拍車をかけているのかも?

定食も美味しいし、ピラフ系も手抜かりはありませんよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ