川越市、まぐろラーメン 大門

川越市、まぐろラーメン 大門




時間があんまり無いと言う同僚等と昼食へ


「時間が無いなら『満洲』でいいよね?」
って事で、お店へ向かったんです

  ・
  ・


「でも、まぐろって選択もあるよね?」

って、おいら

  ・
  ・

「う、うん」

誰も反対しません って事で


2012-09-24 まぐろ大門 005


こちらは川越でも有名なガチ盛りランチのお店

特に12時過ぎはかなり混雑するんでするのですが、
今日は意外とおとなしいかな?


おいら記事にするのはかなり久し振りだけど、
わりと定期的に訪問していたりします。


今日のランチセットメニュー

2012-09-24 まぐろ大門 004



うーん、どっち?どっちだ?

考えながら店内に入ると、
いつもの様に、御ねえさんの元気な声に出迎えられます

それ程広くない店内には7割程度の入り状況、
12時半を回っていたから、既にひと段落した後かも知れません

入口脇の券売機で食券を購入し、空いた席に案内されます。



あんかけもやしラーメン チャーシュー飯 650円

2012-09-24 まぐろ大門 002



うーん!ガチ盛り!

スケール感が無いから判りにくいけど、
大盛り級のどんぶりになみなみですわ!



同僚「凄いねー、らくに1500カロリーは有るんじゃない?」

   ・
   ・
   
   ・

そ、そうだった・・・つい3時間前に健康診断の結果で
「要精検」の宣告を受けたばかりでした・・・
(って、ネタとして書いてるけど、今回こそマジでヤバいかも)


いやーしかし美味いですねー
広東麺風のあんかけで、ベースは鶏ガラでしょうか?

このセットで正解ですわ


2012-09-24 まぐろ大門 003



セットと言えばチャーシュー飯

角切りチャーシューをネギと油でいためた感じ?
味はそれほど濃くは無いし、甘くもないので軽く食べ進められます。


と、落ちついた書きかたしてますが、
こう言う物は勢い込んで食べないと、食べきれないんだよねー!


だから、割り箸を割ったら一心不乱に食べ続けます・・・

もちろんおいらだけじゃ無く、店にいるみんながその事を理解していて、
無駄話も聞こえない静かな店内に、麺を啜る音だけが響きます・・・

この程度なら、おそらくみんな10分程度で完食するのではないでしょうか?
(だからこのお店は、混んで居ても客の回転が速いのです)


同僚が頼んだAのセット

2012-09-24 まぐろ大門 001


肉団子、てっきりラーメンに入ってるものと思ったけど、
天津飯に入っていようとは思いませんでしたよww


都合5人で伺ったのですが、全員が軽く完食!
何だかんだ言いながらも、みんな大食漢になってきたかな?



住所:川越市脇田本町15-15
営業時間:午前11:00~深夜2:00、日曜は午前11:00~午後8:00
定休:なし
電話:049-247-2300


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1237-285a06b5

Comment

missy | URL | 2012.09.25 00:40 | Edit
あんかけもやしラーメン食べたいな~
チャーシュー飯も一緒で650円って安いですね!

もやしラーメンを見る度に、昔あった、おごせや(越生屋かな?)の、もやしそばを思い出します。
ねずみやじ | URL | 2012.09.25 06:50 | Edit
ま、今回も旋風さんが選ぶ方を的中させております(笑)
サンマー麺と表現しちゃ川越では理解されないのですかね?


天津飯に肉団子トッピング?
在庫処分かなぁ・・・(笑)
とあ | URL | 2012.09.25 10:35
凄いボリュームですね~(^_^;)
要精検ってどこがひっかかったんだろ?
肝臓?(^_^;)

天津飯に肉だんごのビジュアルは
なんとなくイヤだなーっ(笑)

あっ、そうそう、もち米関係は胃もたれするので
あまり進んで食べないんです
「好き」って飛びつく感じじゃないですね~
でも、作るのは好きなので
別に自分が食べなくても作りますよ~(^^)
がすく | URL | 2012.09.25 10:51
こんにちは!
ん~相変わらずガチ盛りの店ですね~
あんかけだから余計に腹溜まりそう・・・
天津飯は塩味ですかね~
甘酢餡の方がいいな~

健診はいつも尿酸値だけ
要再検になるんですよね~
お酒はほとんど飲まないのに・・・
でも痛風になった事がないので
今まで再検査に行った事ないです(汗)
モッチー | URL | 2012.09.25 21:31
一心不乱に食べ続けるんですか?
修行の場みたいですね。(笑)

私は最近、あまり量は食べられなくて
量を食べられるなんて、羨ましいですよ。
きーじぇい | URL | 2012.09.25 22:48 | Edit
あんかけメニューいいですね~
プチ火傷するとわかっているのに熱々を頂くのが好きです。
ぺるしゃん | URL | 2012.09.25 23:57
こんばんはぁ~。

もやしのあんかけラーメンが美味しそうです!
天津飯の肉団子はいりません・・・(笑)。

このお店ぶーちゃんなら完食間違いなしです!
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.26 22:04
missyさんへ

こんばんは。
返信遅れてすいません


ここのランチはガッツリ系で有名ですよー♪

えっ、おごせや?懐かしいなー
でもきっとmissyさんが言うのは
市駅だか本川越だかの辺にあったお店ですよね?

自分は西川越にあったお店(のれん分け?)が懐かしいです。
まずいまずいと言いながら、みんなが頼む不思議なお店でした(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.09.26 22:08
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

当たりましたか?さすがにですねー
でも、周りは天津飯&半ラーメンの方が多かったんです(笑)

そうか、神奈川平塚でしたっけ?サンマ―麺有名になっていますよね!
こんな感じなのか?真面目に美味しかったですよー

しかも肉だんごタップリ乗っていました(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.26 22:12
とあさんへ

こんばんは。

うんうん、ここはボリュームたっぷり、
ガッツリ系の有名店ですよー(笑)

ランチは2時までだったかな?
早く行かないと、無くなっちゃうので注意が必要です。

もち米のごはん、自分は大量に食べなければ胃もたれは無縁です
でも、やっぱり食べ過ぎは後で後悔することが多いかな


検査結果?秘密ですが・・・結構やばいです(笑)
ちなみに、今のところ元気です
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.26 22:23
がすくさんへ

こんばんは。
ここのドンブリってデフォで大きいから食べでが有り過ぎ!
チャーシュー丼がつくのならハーフサイズでも良いんですけどね
まぁ、でもガッツリ食べたい時に行くお店だから期待通りでいいのか?(笑)

自分の再検査項目は今のところ伏せておきますが、
チョット今、検査しようかどうか迷っています・・・
歳もいい歳だから何があってもおかしくないんだけど、
これからダイエットしようかとも考えています(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.26 22:25
モッチーさんへ

こんばんは。

いやいやー自分も量が食べられなくなりましたよ!
2年位前なら食べ放題の焼き肉屋に行きたくって仕方なかったです(笑)
最近は、元が取れそうもないので敬遠していますよ

量の多い物は満腹感を感じる前に
一気に食べないといけませんよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.26 22:28
きーじぇいさんへ

こんばんは。

そうそうアンの下の麺が熱いのなんのって!
判っているんだけど、それが食べたいんですよね(笑)

広東麺風のスープが美味しかったです
でも、多分ランチメニュー以外では無いかもしれません
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.26 22:31
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

一瞬、ぺるしゃんさん家族が
このお店でデカ盛りランチを食べている姿を想像してしまった・・・
似合わないだろうなー(笑)

でも、たまに女性もいる事が有りますよー
もちろん、ランチを食べきることが出来そうな方ばかりですがww

はしびろけろ | URL | 2012.10.01 19:32 | Edit
*こんばんは*

あんかけもやしラーメン、
わざと大きく写っているわけではないのですよね?(笑)

どんぶりにあふれんばかりのあんかけがスバラシイです。
チャーシュー飯もフツー盛りというのも。
Aセットなら食べれるような気持ちになりますね(笑)

お体、お大事になさってください!
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.02 01:20
はしびろけろさんへ

こんばんは。

あんかけラーメン、意外と思う位美味しかったです。
本文にも書いたけど、ちょっと広東麺風なので万人受けします。

こちらは有名なガチ盛りランチのお店なので、
それなりな体系の人が沢山来ていて、共感を得ています(笑)

こんなお店に通っちゃって居たら健康でいられるわけがない!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ