狭山市、麺屋「たつみ 喜心」狭山店

狭山市、麺屋 たつみ 喜心 狭山店





午後一番で所沢方面へ向かっていたのですが、
途中で電話が入り、戻らないといけない段取りになってしまった・・・


と言っても、一時間程度は余裕があるので、
予定通りイベント会場で弁当だけ食べて帰ろうか
って、流石にそこまで非常識&面の皮は厚くありませんw


さて、どうしよう?
 
  ・
  ・

  ・

うん、少し遠回りにはなりますが、
行列が無ければ狭山でラーメンを食べて帰ろうか?


2012-09-16 たつみ 002



時間は2時少し前、
日曜日って事だから微妙な時間かな?って思っていたけど、
店の前に一人だけ並んでいました・・・

一時間の余裕で一人待ちなら問題ないでしょ?
って、ことで行列二人目に並びます。



ベンチに座りながら
ブラックボードの今日のメニューをチェック

2012-09-16 たつみ 011



このお店での課題メニュー・・・
一番人気らしくも、まだ食べた事のない「鶏白そば」をいただく事です

うん、当然ながら鶏白そばあるよねー

  ・
  ・

  ・

えっ? 汁なし担々麺?

  ・
  ・


急いでRDBとか検索しても殆ど情報は有りません
って事は、限定メニューかな?

そうなると食べてみたい・・・


そもそも、店外に並ばないで食券買っていたら、
素直に鶏白そば注文出来ていたけど、見ちゃったらねー


汁なし担々麺 850円?(金額を失念!もしかしたら違うかも?)

2012-09-16 たつみ 006



券売機の前まで迷っていたけど・・・

でも、汁なし担々麺は「限定D」って表現って事だったから、
この日でないと食べられない可能性が高いですよね?

何しろ限定って言葉には弱いと言われた日本人ですからねw


店員さんに食券を渡す際、辛さ(大or小)を聞かれ、もちろん大で注文
画像が悪くって雰囲気も伝わらないかな?


真っ赤でギトギトした最初の想像とは全く違って、むしろオシャレ?
唐辛子ベースでカプサイシンが神経をチクチク刺激するタイプです。


当然ながら見た目よりもはるかに辛いです・・・


2012-09-16 たつみ 010



よーくかき混ぜて、糸唐辛子も和えながら・・・
うん、辛いけど美味いです


モチモチした中太麺が適度に絡み、
チョイ甘味を含んだひき肉とのバランスが良いです


おいら的辛さレベルは5段階判定の4.5位かな?
中本の蒙古タンメンもしくはひかりの激辛野菜つけめんが5の基準です)


住所:狭山市入間川1433-5
営業時間:11:30頃~14:30、18:00頃~20:00
定休:水曜日
電話:04-2958-7939


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1231-9dd6048d

Comment

ぺるしゃん | URL | 2012.09.16 23:25
こんばんはぁ~。

黒板メニュー見てすぐに「汁なし坦々麺」って思いましたよ~!
それほど辛く見えないですけど、辛いんですね~!
食べてみたいぃ~!
八玉 | URL | 2012.09.17 09:48
1年ぐらい前から、ブログ、
毎日楽しく観させてもらっています。

同じ川越の自転車乗り(ポタリングですが)おじさんとして
たつみの鶏白そばは気になっていたので
先を越されてしまいましたw
今度、行ってみます
とあ | URL | 2012.09.17 11:24
うわぁ、これ見たら
汁なし担々麺でしょ(笑)

そういや、たつみもこの頃行ってないわ

行かねば!!
がせじろう | URL | 2012.09.17 14:53
ここ、土曜に行って鶏白そばの白食べたけど美味しかったです
けど、説明も無く「黒、白ありますけどどれにしますか?」は無いと思います
赤が足りないぞ店員
自分は前に食べに来た兄に聞いたのと、ググって調べてたから問題無かったけど、後客の人は「分からないから黒にした」と一緒に来た家族の方に話してました
聞かない客も悪いけど、説明も無く色だけ聞く店員も駄目だろと思います
惜しい店ですね
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.17 23:48
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

> 黒板メニュー見てすぐに「汁なし坦々麺」って思いましたよ~!

って、それはぺるしゃんさんの場合ですよね?
自分的にはラーメンらしいラーメンが一番の好物です。
こう、とんこつギトギトとか、煮干しザックザクとか、ニンニクもりもりとか(笑)

そう言えばぺるしゃんさんは今風ラーメン嫌いなのかな?
あんまり記事を見たことが無い気がしますね
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.17 23:55
八玉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

川越のポタ仲間ですね?よろしくです

って、たつみの「鶏白そば」まだ未食です・・・
多分は一番先に食べるべき内容みたいですが、機会に恵まれませんです
どっちが早いか?競争ですかね?(笑)
香味で赤(エビ)・白(鶏)・黒(焦しマー油)が分かれているらしいです。
ってことは最低でも3回は食べないと・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.18 00:04
とあさんへ

こんばんは。

所沢経由から戻ろうか?狭山経由か?って迷ったんですが、
真っ先にこのお店が思いついちゃって・・・
ホントは所沢に行きたいお店が沢山有るんだけどね(笑)

目的が狭山ヶ丘の近くだったんで、激辛ラーメンも行きたかったー

旋風と用心棒 | URL | 2012.09.18 00:09
かぜじろうさんへ

こんばんは。


> 赤が足りないぞ店員

赤はお勧めじゃないのかもしれませんね?(笑)

> 聞かない客も悪いけど、説明も無く色だけ聞く店員も駄目だろと思います

聞かない客は悪くないと思います。
まぁ、慣れ過ぎちゃってるのかもしれませんね?
オープン当初の頃は本当に一生懸命にみえました(笑)

ちなみに券売機の上(高いところ)には説明があるんです
店員は当然見ているだろうって認識なんだと思います。
(表のボードにも説明が欲しいです)
モッチー | URL | 2012.09.19 20:33
おお~、どこかで聞いた「汁なし坦々麺」
こっちのは、かなりお上品に盛りつけ、
かつ辛味もありそう。
あっちのは、山椒だけでしたから・・・
美味しさで言ったら、こっちの方が上かも
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.20 22:19
モッチーさんへ

こんばんは。

山椒の辛さってチョット苦手です。

以前山椒タップリのつけ麺を食べた時に
ほぼ全部の残しをした経験があります(笑)
どっちにしろ、辛さって苦手ですが、
どちらかと言うと、唐辛子の辛さの方が得意ですw

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ