川越市、町家カフェ 太郎茶屋「鎌倉」

川越市、町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 川越的場店



8月末、Miles Awayさんに伺った時、
直ぐ向かいに8/29日オープンって懸垂幕がかかっていました。


ここは以前もレストランだった場所だし、
どんなお店がオープンするのか?と検索してみました。

全国に展開するフランチャイズ店のようですが、
埼玉県は現在の所こちらの川越的場店だけのようですね?


2012-09-12 鎌倉茶屋 002



少し時間をずらして1時半ころの訪問、
なかなか雰囲気のある外観ですが、入口下屋のエアコン室外機で台無しです・・・

実は何日か前に車で行ったのですが、駐車場がいっぱいで諦めたって経緯がありました
だから今回はチャリで・・・って、画像に映っていないところを含めて、
ママチャリが10台以上駐輪していますw

これは既に人気店になっているって事でしょうか?


店名に有るように基本はカフェなのでしょうが、
メニュー等の内容を見ていると洋食系のお店って感じがしています
↓(クリックで拡大)
2012-09-12 鎌倉茶屋 007



朝の8時半からやっているモーニングも有るみたいだし、
チャリ活動でも使えるかな?

外見からっしても大きな建物ですし、
奥や二階にテーブル席があるのでしょうかね?

おいらは一人ですし、入口近くのカウンター席に座らせていただきます


おっーランチは2時までなんだ!
良かった―、もっとゆっくりしていたらアウトだったかも!


2012-09-12 鎌倉茶屋 009


店内画像はこれしか撮らなかったけど、雰囲気判るかな?

天井を梁を見せて居たり、古民家風です。
カウンター席も奥行きがあり、どっかりしていて落ち着きますわw


ただし、店員さんが落ち着いていない!
注文違いや提供の順番違い等々、オペレーションが無茶苦茶、
開店からも間もないという事でしょうが、慌てている様子がアリアリと・・・
(おいら的にはたいした被害も無かったので、それ程文句も無いのですが)


オムライスランチセット 980円

2012-09-12 鎌倉茶屋 015


初めてのお店でランチがオムライス・ロコモコ・カレーだったら、
おいら的には絶対的に第一候補オムライスです


うん?
うん間違いなくマヨネーズです


オムライス自体にでは無くって周りの野菜にかけているって事ですね?
(マヨネーズ自体はむしろ大好きなので問題ありませんが)

んじゃ、ケチャップやデミグラスソースは?


2012-09-12 鎌倉茶屋 019



ちょっと判りにくいですかね?

って、いただいてみたら直ぐに判りますが、
チキンライスとオムレツの間に濃厚なデミグラスソースが挟まれています

うんまい!

デミソースとチキンライス味のバランスが良い!
うん、おいらとしては新感覚で美味しいです。

20120912Resized1.jpg



一緒にサラダとスープも提供されました。


うん、満足満足ー・・・
おそらく、ここに居る誰よりも早く完食した自信がありますわw

  ・
  ・

  ・

うん、まだかなー
デザートと飲み物が来るはずなのです
  
  ・
  ・

(奥から飲み物がまだ来ていないと言いに来た人がいます)

  ・  

  ・

おいらも、言った方がいいかなー?
  
  ・
  ・

カウンター席だし気がつくよね?

  ・
  ・

って、考えちゃう位の時間がかかりました


2012-09-12 鎌倉茶屋 020




「遅れてすいません」と言いつつ、
「ご注文は以上でしょうか?」との事・・・

「デザートがまだ・・・」って言いかけたけど、
お腹いっぱいだし、それ程食べたいと思わなかったので「はい」って返事
「それでは、ごゆっくり」と伝票を置いて行きました。
(基本的にみなさん腰が低いので嫌な感じはしません)


速攻アイスコーヒー飲んで帰ろうと思っていたら、
別の店員さん(多分4人位はおられる?)が慌ててデザートを持ってきましたわw

んじゃ、サクッといただこうか・・・

2012-09-12 鎌倉茶屋 027


はぁーなにこれ?

手前は特大わらびもち(後で名物と判明)、右は抹茶アイスクリーム、
左はシフォンケーキ?の生クリームかけ、奥はバナナ、チェリー、オレンジ、リンゴ
見えてないけど、さらに奥にシリアルのチョコレートソースかけがあるんですww


  ・
  ・
  ・

ネタにはなるけど・・・

  ・
  ・

オムライスを食べきった時間の約倍くらいは要しましたねw


このコスパって・・・そりゃー早々でも人気になるわね!


住所:川越市的場1-25
営業時間:8:30~18:00
定休:不定休
電話:049-233-4200

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1226-a48e3e2d

Comment

とあ | URL | 2012.09.12 21:04
はぁ~、それであの画像なんですね

いつまでもつかなあ!?

コスパはいいけど主婦の魔窟は
儲かりませんよ~
ぺるしゃん | URL | 2012.09.12 23:11
こんばんはぁ~。

このお店なんですね!

オムライス、美味しいんですよね~?
で、このCP?
すごいですね。
とりあえず主婦の集まりはしばらく全てこのお店になるでしょうね~(笑)

新店だからこその従業員教育なので、
バタバタは残念ですね~。
がすく | URL | 2012.09.13 17:10
こんにちは!
オムライスも魅力的ですが
このデザートプレートは
めっちゃ食べてみたいですね~
このセット内容で+230円なら
セットの方がオトクですよね~
HPのメニューを見たところ
鎌倉贅沢パフェに惹かれます(笑)
ねずみやじ | URL | 2012.09.13 20:32 | Edit
うんまい!・・・

ホント!?

徒歩圏ですが、どーしよーかな?
苦手なタイプのお店です・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.13 23:05
とあさんへ

こんばんは。

> コスパはいいけど主婦の魔窟は儲かりませんよ~

主婦の魔窟って良い表現ですねー

今まで良い良い方知らなかったので困っていました
今度使わせてもらいますよ(笑)

魔窟・・・グフ
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.13 23:07
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

コスパいいし既に主婦の魔窟になっています←早速使ってる(笑)

店員さんのオペレーションは疑問が残るけど、
次第に慣れて来るんじゃないかと思います。

デザートプレート食べでが有りますよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.13 23:09
がすくさんへ

こんばんは

> 鎌倉贅沢パフェに惹かれます(笑)

そうそう、そのパフェはお店にも画像ポスターがかかっていて、
かなり魅力的でしたよー

ボリュームが半端無いけど、
キットがすくさんならいけちゃうと思います
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.13 23:12
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

いやー多分、最初から主婦層をターゲットに絞ったお店でしょ?
オペレーションさえ洗練されれば、良いって感じに思います。


実は自分も苦手な部類です・・・(笑)
cecilia | URL | 2012.09.14 14:49 | Edit
的場にこんな店が出来たんですか。
気になるけど、主婦の魔窟は私は苦手だからダメだわ~(って私も主婦だけど、つるむのが嫌いなんです)CP凄いですね~ まだ不慣れで落ち着かないんですかね?お店の方。ずっとこのままでは困るけど、しばらくしたら落ち着くといいですねぇ。
このお店の器は、私好きです。いいかんじー❤
デザートの量、っぱないっすね~^^; 私、絶対食べられません(汗 でも、婦女子の皆様は、こーゆうのがお好きなんでしょうねぇ。私はおっさん臭いからなw
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.15 01:15
ceciliaさんへ

こんばんは。

このお店、ランチのコスパも良いけど、
皆さんの狙いはこのデザートプレートですよね?
ゆっくりお喋りしながら食べるのはなんか楽しそうです

オペレーションが落ち着いたら
間違いなく人気店になるでしょうからもしくなら今のですよ!(笑)

アッチコチで、この手の主婦の魔窟を見ていると
日本は平和なんだなーって感じますw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
12位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ