川越市、ごはん処「大戸屋」

川越市、ごはん処 大戸屋 EQUIA(エキア)川越店




この手のフランチャイズ店は、行っても没ネタ確率が激高なのですが、
なんか「おや?意外と良いじゃん?」って思ったので、今回、記事にしてみました


今日は午後からイベントなので、
同僚等とチョット早めの昼食に出かけました・・・


   おいら:「どこにする?」

   同 僚:「どこでも良いっす!」

   おいら:「んじゃ、そこのインドカレーね!」

   同 僚:「いっ、いやーインドカレーは勘弁してください・・・」

   おいら:「はぁー?んじゃ、何系がいいの?」

      ・
      ・

   同 僚:「・・・お、大戸屋とかはどうか・・・と」

   おいら:「それ、早く言ってよ!」



んじゃまーって、川越駅脇の大踏切を西口に向おうと・・・


   同 僚:「ど、どこ行くんすか?」

   おいら:「・・・どこって、大戸屋でしょ?」

   同 僚:「大戸屋って、EQUIAでしょ?

   おいら:「そ、そなんだ・・・」


おいらに取っての大戸屋はクレアモール入口のお店、
んだからEQUIAに有るってすっかり忘れていましたw!


2012-09-09 大戸屋 001



自分に取っての大戸屋、
凄ーい昔に川越駅周辺のパチ屋で遊んでいた時の昼食場所でしたw

当時は駅ビルに用事なんて無かったし、
ただニュークラウン、いこい、アラジン、ニューフジ、エトワールを徘徊していましたw
(なにしろ昔の記憶なので、時代がずれて居るかも・・・)



また、話しがずれましたw


11時チョイ過ぎ入店、
既にテーブル席はすべて満席で、中央カウンター席を案内されます

メニューの検討
↓(クリックで拡大)
2012-09-09 大戸屋 003



えーっと、メニューページ、
すごーく沢山あるんで全部は無理ですので、興味があった部分だけです


えーっと、良いじゃん!
セットメニューも金額的にこんなに安かった?
(おいら的、どうしてもセットが気になっちゃいます・・・)


鶏カツソース丼と板うどん 790円

2012-09-09 大戸屋 006



鶏カツソース丼だけでもすんごいボリューム!
さらに、盛りうどんもメニューの画像よりも多いかな?
いやーワクワクしちゃいますわww


鶏カツソースも特別美味いって訳じゃありませんが、
サックリ揚げたてだし、大ぶりなカツの下にもごはんが大盛りですw


うどんももちろん量販物でしょうが、
こんな風にいただくには十二分な内容だと思いますよ!


同僚がたのんだ生さんま焼き定食

2012-09-09 大戸屋 004



うわー失敗した!
正解はこれだったか?


今年はまだ生さんま食べた事無かったわ!
隣りから見ているだけでも、よだれが出そうでしたよ・・・


ごはんも大盛り無料って事だし、
侮れませんね大戸屋!
って事で記事にさせていただきました。

こう言うフランチャイズのお店の良いところは、
衛生面と人的サービスのレベルが高いという事も魅力です。


おいら等が食べ始めた頃にはどんどん来場があり満席、
直ぐに順番待ちの行列が出来ていましたよ
(ここは大きなカウンター席があるので、独りでも入りやすいです)


住所:川越市脇田町24-9 EQUIA(エキア)川越3F
営業時間:10:00~22:00(LO:21:30)
定休:無休?
電話:049-223-7271


★………☆………★………☆………★………☆

-追記-

なんか最近は雲が気になります


2012-09-09 大戸屋 007


種類としたら「わた雲」で良いのかな?
ビルの谷間から逆光に見上げた空が何とも良い感じでした・・・



更に、少し前にみた早朝の雲


2012-09-01 sora 002


これは「ちぎれ雲」?いや違うか?

おいらじゃなくとも秋空は見上げたくなりますよね?


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1225-5fc1bf01

Comment

ねずみやじ | URL | 2012.09.10 06:33 | Edit
>行っても没ネタ確率が激高
へぇ~そうなんですか?
でも「それだけ回数も行ってる」わけですよね(笑)


そうそう!雲は自分も気になってきました!
秋の雲ですよね!でも、暑い・・・
がすく | URL | 2012.09.10 09:04
こんにちは!
私もチェーン店の場合は
限定メニューではないと
載せる確率が低いですね~
以前は大戸屋は近くになかったけど
神田駅近くに朝営業もしてる
店舗があるので行ってみようかな~
もちろん朝からグランドメニューで(汗)
とあ | URL | 2012.09.10 09:45
こんにちは~
大戸屋、うちの近所にないんですよ~(^_^;)
なんか、メニューにオーバーな写真を
使ってて、頼んだものが来た瞬間
「しょぼいっ」って思うことはあっても
ここのメニューってなぜか少なめな感じに
写真撮ってません?(笑)
で、来てから「多かった」ってのがよく
あったなーと思ったんですけど…

EQUIAにあるんだ、私もモディの前あたりの
大戸屋しか知らなかったです(^^)
じーぱん | URL | 2012.09.10 10:53
エトワール懐かしいですね。回転式の駐車場が当時は画期的でした。あの店は混んでないわりに相性よくて学生時代よく行ってましたよ。後はバンバン(こちらも今はないですが)にも行ってました。話が食べ物と関係なくてすみません(^^;)
マイン | URL | 2012.09.10 12:33


お久しぶりです
毎回たのしく読ませていただいてます。

大戸屋私も20年くらい前池袋で食べた時の美味しくなさを引きずっててあまりいいイメージありませんでした。
最近はやっと美味しくなったみたいですね。

それよりパチンコ屋『いこい』の文字を見てうれしくなりました。

懐かしいですね。
もう川越駅前はいこいがあった頃の跡形もないですね。
昔のバスロータリーや山崎石材が東口にあったりしましたね。

また頭の中で昔の駅前風景を思い出すきっかけになりました。

山崎石材の隣くらいにあったカレー屋覚えてますか?
確かお弁当も売ってたような・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 21:51
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

言うほど行ってませんが、
大資本はどうしても欠点辛さがしちゃうので・・・(笑)

そうそう、毎日雲が気になって仕方ありませんよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 21:56
がすくさんへ

こんばんは。

行き易いお店って当たり前ですが、
みんなが知らないとか、行きにくいとかってお店程、
取材し甲斐がありますよね?

有名店は一定のサービス&味が保障されているので
面白味が少ないですね(笑)

朝からガッツリですか?いいなー(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 22:00
とあさんへ


こんばんは。

自分は大戸屋さんはかなり久しぶりですが、
同僚の話しだと、今は大人気だって事ですね
味もそこそこでCPが高いって事だから、若い人が多いらしいです。
夜とかは、女性一人でビール飲みながらの食事してるって人も多いらしいです
入りやすいし、何となく判るような気がしますね

自分もてっきりモディ前の地下のお店だとばかり思っていましたよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 22:06
じーぱんさんへ

こんばんは。

自分はエトワールはビルになる前から知っています(笑)

確かに回転式の駐車場で、車が出て来るまで、
よくおっちゃんとおしゃべりしていたなー(笑)

自分も悪くないお店だと思っていましたが
最後の方は客が少なかったですねー

綱取り物語が流行った時はここの常連でしたよー
バンバンねー自分にとったら相性悪かったです
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 22:11
マインさんへ

こんばんは。

いこいは、駅前で寂れた雰囲気のパチ屋だった頃、
学生服で入店してさすがに叩き出されました(笑)
今では良い思い出です・・・

山崎石材、ありましたねー
バス停の脇だったかな?うん、カレー屋もありましたね!
入った事は無かったと思うけど、微かに覚えています

懐かしいなー今では考えられない位の駅前でしたね(笑)

DGL | URL | 2012.09.10 23:55 | Edit
私もパチ屋の話で恐縮ですが、その昔エトワールに貯玉しておいたらいつのまにか塾になってて貯玉がパーになりました
トホホ
モッチー | URL | 2012.09.11 20:40
大戸屋って入ったことないんですけど、
よさそうな感じですね。
もう、あんなにチキンカツはいいけど、
サンマ、食べたくなります。

パチ屋といえば、
AKBが京楽から出ているとか?
ウズウズしません?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.12 10:36
DGLさんへ

こんにちは。

エトワールの貯玉カード、
砂が入っているみたいなやつですよね?(笑)
つい先日に廃棄したばかりです

自分は、あんまりためないようにしていたので助かりましたよー
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.12 10:44
モッチーさんへ

こんにちは。


> AKBが京楽から出ているとか?ウズウズしません?(笑)

流石にしませんよー(笑)

その情報、パチ好きの同僚から聞きました。
でも、画面だけでも見てこようかな?(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ