川越市、テイクアウト専門店 みそだれやきとり「ひびき」

川越市、テイクアウト専門店 みそだれやきとり ひびき 川越八幡通り店




何年か前から、
毎晩お酒を飲む癖がついてしまっています・・・


どこかで書いたことあるけど、
基本、おいら弱いんだけど、チビチビダラダラ飲むのが好きなんですw


月に3、4回は外で飲んで、その他は家飲み!
と言っても、付き合ってくれる家族もなくPCの前で独りチビチビとやっています


何時もは(カロリーを気にして)つまみも無しで、ただ、飲んでいるんですが、
ふと思ったのが、家でヤキトリで飲んだら美味そうだよね?


っていう事で、やってみたw


2012-09-04 ひびき 003



仕事を少し早目に切り上げ、
チャリでキコキコ向かったのは川越八幡通りの「ひびき」


閉店時間は21時って事だからギリギリに間に合ったようです


ご存知の方も多いと思いますが、
こちらも東松山の名物ヤキトン系、だから勿論付けみそだれが特徴です。
東松山を始め、あちこちに系列店舗を持っているし目にすることは多いですね?


2012-09-04 ひびき 001



ただしこちらのお店はテイクアウト専門店、
夕方にこの道を通ると、焼き上がるのを待っている方が目につきます


閉店間際の時間ですから先客も無く、
既に焼いたものが陳列されている状態・・・


注文をすると、「お近くですぐにお食べになるなら、温めますが?」との事、
「近いって居たら近いけど、遠いって言ったら遠い」とも答えられず、
「一応は温めてください」って、お願いしまします
(表面を炙る機会なのかな?セットして少し待つだけでok)


パックに入れ、持ち易いように包んでくれるし、
注文品の見分け方も教えてくれて、なかなか細かいですw


  ・
  ・

  ・


2012-09-04 ひびき 011



おいら、飲んで帰る訳でなければ、家に帰ると先ずは夕飯をいただきますが、
あろうことか、目の前に提供されたのは、カレー&やきとりww
・・・スーパーバッティングに、一瞬、空気が凍りましたが、カレーだけ食べて誤魔化しましたw


気を取り直します・・・


家に帰っても、まだほんのり暖かいw


黒豚を使ったヤキトン、コラーゲンたっぷりの鳥皮等、
メインと思われるものをひと品づつ頼んだのですが、
使用した肉の質も高くって、それぞれが美味しいです


2012-09-04 ひびき 020



こんな時の飲み物はもちろん、第三のビール!
おいら的に、高級なお酒は似合いません・・・
(ってか、元々最下層のお酒しかありません)


プラカップに入れられた名物「みそだれ」、
多少の辛味と、僅かな甘味が共存した内容にてかなり納得!

美味かったなー

って、品にもよるけど、
みそだれつけなくっても、美味しいって思いました


住所:川越市新富町2-14
営業時間:15:00~21:00
定休:不定休
電話番号:049-222-3571


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1224-fc0dfdc0

Comment

薄荷脳70 | URL | 2012.09.09 06:07
おはようございます。
この「ひびき」は東松山のお店で食べました。本当、ミソだれやきとりおいしいですね^^
しかもやきとりと言いながらもやきトンが絶品。
更に各店ごとにミソだれの味も違うので、食べ比べるとより面白いという、やはりやきとりは文化なんですねえ^^
ねずみやじ | URL | 2012.09.09 06:41 | Edit
奇遇ですね
自分も昨夜は焼き鳥テイクアウト&第三の(笑)


スーパーの前の軽トラ焼き鳥だったんですが・・・
失敗しました

ひびきか鳥屋さんの焼き鳥にすればよかった




夕食後にビール飲むんですか???
とあ | URL | 2012.09.09 09:43
うふふ、いいでしょ!?
焼き鳥買って家飲み(笑)

スーパーバッティングに凍るのは
なんとなくわかる(笑)
相性いいんですね~(笑)

でも
カレー食べたあと、焼き鳥と晩酌!?^_^;

私には無理っ!!
降下猟兵 | URL | 2012.09.09 12:45
ご無沙汰してます。

昔は川越八幡通り店まで買いに行ってましたが、
最近は系列の"やきトンぼたん川越市駅前店"で購入してます。

大昔は丸広隣のキムラヤ駐車場だったような?
がすく | URL | 2012.09.09 22:32
こんにちは!
家飲み良いですね~
以前は「大」で焼き鳥買って帰り
家で食事する事もありましたが
最近は焼き鳥食べてないですね~
田舎うどん | URL | 2012.09.09 23:25 | Edit
いまだに
東松山の味噌焼きトン・・・
食べたことないんです
美味しそうだっぽ

しかも
家のみって・・・・
奥様と向かい合わせで
あぁ~幸せ家族計画・・・憧れでんがな
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 01:00
薄荷脳70さんへ

こんばんは。

ひびきの本店で食べられたのですか?
うらやましい・・・自分は本当の東松山市での実食は無いのです・・・
(川越の支店、大松・若松屋・ひびきは知って居ますが)
仕事で東松山に行くことも有るので、いつか実食してみたいです。
(内容的には変らなくっても、雰囲気は味わいたいです)

味噌だれのヤキトンは立派なB級グルメだと思います(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 01:03
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

奥の提供の焼き鳥は多分スーパー前の軽トラあdと思います。
(完全に無視して食べませんでしたが・・・)

うん、やっぱり
焼き鳥には第三のビールが似合いますよね?

>夕食後にビール飲むんですか???

いやー夕食と一緒にチビチビ飲みだしますw
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 01:11
とあさんへ

記事を参考にさせていただきました(笑)

たまには好きなつまみを買っての家飲み、
良いもんですねー
奥が作った夕飯は完全に無視したので
更に関係が悪化の一途で・・・

家に帰ってどんな状態でも夕飯はいただきます
(それが気味ですから・・・)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 01:16
降下猟兵さんへ

こんばんは。

〝やきトンぼたん川越市駅前店"
って、そんなお店もあるんですね?

でも川越市駅って、若松屋&駅前の焼き鳥やで十分だと思っていました
市駅って焼き鳥激戦区?(笑)


>大昔は丸広隣のキムラヤ駐車場だったような?

って、良く理解できませんが、
文具のキムラヤの駐車場でやって居たって事ですか?
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 01:19
がすくさんへ

こんばんは。

BIGの焼き鳥も美味しいですよねー
買って帰っていたのは、本川越店かな?

BIGは王道的な焼き鳥屋さんだから、
東松山の影響を受けている川越ではかえって異端的でしょうかね?
飲み屋では自分もたまに行っています。
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.10 01:22
田舎うどんさんへ

こんばんは。

えっ!東松山ヤキトン未体験ですか?
まさか、田舎うどんさんが・・・

今世紀最大のビックリですよ!(笑)
そんなんじゃ逝けませんから、早速ツアーを組みましょう!

いやいや、奥との向かいわせじゃなくって、
向かい合わせは、PCの画面です・・・(笑)
降下猟兵 | URL | 2012.09.10 23:18
連日の書き込みになります。

>〝やきトンぼたん川越市駅前店"
> って、そんなお店もあるんですね?
記憶が定かではありませんが、もう開店して5年以上は経つような気がします。
夕方とか女子高生が購入してる時もありますね。
でも、普段 自分が会社から帰ってくる時間に、お客さんが居るのは稀ですね。
やっぱり閉店間近な時間帯だからかな?

>> でも川越市駅って、若松屋&駅前の焼き鳥やで十分だと思っていました
>> 市駅って焼き鳥激戦区?(笑)
テイクアウト専門店はやきトンぼたんだけなので棲み分けしてるんでしょうか?
市駅から本川越方面は激戦区(笑)みたいですが、反対方面(時代屋側)は過疎ってます…

>>大昔は丸広隣のキムラヤ駐車場だったような?
>って、良く理解できませんが、
>文具のキムラヤの駐車場でやって居たって事ですか?
はい、八幡通り店ができる前は文具のキムラヤの駐車場に軽トラ止めて商売してたはずですよ。
調べたらひびきのHPの会社沿革にも書いてありました。
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.12 10:31
降下猟兵さんへ


〝やきトンぼたん川越市駅前店"
そんな前からあるんですか?
営業時間にそこを通る事はあり得ないので知りませんでした・・・
今度チャンスがあったら使って見たいです
ただ、そこまで行くとやっぱり若松屋に吸い込まれそうです(笑)


>反対方面(時代屋側)は過疎ってます…

いやー「まつり」も出来たじゃないですか?(笑)



>八幡通り店ができる前は文具のキムラヤの駐車場に軽トラ止めて商売してたはずですよ。

そうなんですか?
当たり前の事ですが、知らない川越が沢山有りますねー
はしびろけろ | URL | 2012.09.26 19:33 | Edit
*こんばんは*

若松屋さんのとはまた違ったみそだれが美味しそうですね。
初のお持ち帰りの旋風さんに親切な対応でとてもよい感じのお店だなぁと思いました。
きっと自慢のやきとりを美味しく食べてもらいたいのですよね!

ところでお家に帰って奥様にわからないよう部屋に
どう持ち込んだのかがちょっぴり気になりましたw。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.26 22:37
はしびろけろさんへ

こんばんは。

うん、酔っ払い相手じゃないし、
テイクアウト専門店だから接客はキチンとしていますね
閉店間際でも対応が雑にならないで良い感じでしたよ

味以外にもこう対応ってのってずっと残りますよね?
サービスが大事なのはよく判りますよ

実は玄関の脇に自分の部屋があるんですよ
だから、ただいまを言う前に、おいてくることが出来るのです(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ