川越市、らーめん「脇田屋」

川越市、らーめん 脇田屋




川越駅近くの焼き鳥やさんで飲み会


2012-08-28 焼き鳥大BIG 005



このお店を選んだ時点で、
おいら的にこの後の予定は決まっていました。


だから、つまみとかあんまり食べない方が良いよね?
って、思いつつ飲んでいたんですが、ダメだー

ちょっと飲んだらテンションあがりっ放し・・・
飲めや、食えやで大盛り上がり、
もはや何が何だか判りませんよーw

  ・
  ・


(@_@*)グルグル回る~地球が回る~♪  

  ・


飲み会終了後、
辛うじて忘れないでいたので、直ぐにこちらのお店へ移動



2012-08-28 脇田屋 002



ラーメン好きなおいらとして、川越のお店ですから
〝いつかは行かなくては″って思っていたのですが、
こちらは営業が夜しかやって居ないお店なのでハードルは高めです


縄のれんをかき分け店内を覗くと先客は殆ど無し、
今回は予定外で入ったお店ですし、事前の情報も調べていません

(クリックで拡大)
2012-08-28 脇田屋 004


だからメニューを頼りにするしかないのですが・・・
これが意外と判りやすくって良いかも?


冷やし中華を含めた全ラーメンが同じ金額って事にも疑問ですが、
何気に甘味メニューが有ったりして、飲んだ後には危険な配分ですわw


んで、おいらの頼んだのはこちら・・・

昭和ラーメン 780円

2012-08-28 脇田屋 009



飲んだ後のラーメンだから内容を期待する事もありません・・・
って言うか、そもそも評価できるとも思えませんw

実際には翌朝には食べた事さえすっかり忘れていたのです

ただ、良いんじゃない?って感想だけ覚えています
だから味の方はビジュアルを元に勝手に想像してくださいね?
(こんなグルメ系ブログも珍しいですね?)

でも、飲んだ後のラーメンって美味いですよね?


同僚Aが頼んだつけ麺 780円

2012-08-28 脇田屋 005


同僚Bが頼んだ平成 780円

2012-08-28 脇田屋 008


もちろん感想も聞いていないので、どうだったかもわかりません
(正確には、たとえ聞いても覚えていません)
そもそも、撮った事も忘れていたのですが・・・


住所:川越市脇田町18-5
営業時間:19:00~04:00(LO:03:30)
定休:日曜日
電話番号:049-223-4230



ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1217-068645d5

Comment

窒素 | URL | 2012.08.29 22:28 | Edit
こんばんは。
2回目の書き込身になるかと思います。

さて、脇田屋さんですが、以前、私が夜に行ったときにはライスを無料でいただいた記憶があります。
頼まれたのでしょうか(笑)。

お酒後のラーメンって、美味しいですよね。
ですが、食べ過ぎにご注意下さい☆
ぺるしゃん | URL | 2012.08.29 23:08
こんばんはぁ~。

気持ちよく食べて飲んで、記憶がない・・・。
楽しそうですね!

記憶がなくてもちゃんと写真があるっていうのがすごいですね~!(笑)

さすがに夜営業のお店はおつまみや甘味が充実してるんですね~。

私も思い切り飲んで憂さ晴らししたいですっ。
まっし~ | URL | 2012.08.30 02:09
こんばんは('-'*)お酒の〆のラーメンは若い時によく行きました。今は酒と肴で腹いっぱいなんで無理っす。。
一人飲みが多いんすが友人と飲む酒が一番旨いですよね~!最近友人と飲んで超楽しかったです!!
田舎うどん | URL | 2012.08.30 08:35 | Edit
いいねいいね
焼き鳥で盛り上がるって
おじさんも大好き
仕事のストレスが一気に・・・

そんでラーメン
脇田町って聞くと
スピードラーニング英会話の会社が
頭に浮かんでくるでんがな
とあ | URL | 2012.08.30 10:27
お~、いいですね~
焼き鳥で飲み会、その後ラーメン!!
飲んだ後ってラーメン食べたく
なりますよね~あとアイスとか(笑)

にしても、撮ったのも食べたのも
遠い記憶になってるなんて(笑)
tontan | URL | 2012.08.30 11:29 | Edit
サイパン、これが出来るんですけど期待薄なラーメンばかりなんですよね~

その前の焼き鳥からしてダメだけど・・・

うらやましいです。
がすく | URL | 2012.08.30 17:44
こんにちは!
私は何回か行きましたが
ラーメンも美味しかったけど
ハヤシライスが絶品でしたよ~
あと甘い物好きな私としては
〆にパフェは鉄板です(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.30 20:13
窒素さんへ

こんばんは。

確かにメニューに半ライス無料とありますが、
メニューで今初めて気がついたので頼んではいない筈ですね
いやー辛うじてラーメンを食べたって記憶しかありません・・・
確かに昭和風だ!って言ったのものも覚えています(笑)

お酒の後のラーメンって何で食べたくなっちゃうんでしょ?
つまみで沢山食べているのに・・・ホント不思議です
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.30 20:21
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
記憶が無いってのは怖いですよ・・・(笑)

でも、無くなるほど飲んじゃっても
しっかり家に帰っているっていう習性が面白いです(笑)

>私も思い切り飲んで憂さ晴らししたいですっ。
うんうん、今度思いっきり飲んじゃおー
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.30 20:24
まっし~さんへ

こんばんは。
そうですよね?本来はお酒と肴でお腹が一杯なはずなんですが、
この日は始めっからその事を言っていたから、
無意識につまみをセーブしたのかもしれません(笑)

あっ、さらにやきとりが多かったからそれ程食べなかったのかな?
一人飲みも良いですが、大騒ぎが出来るのはやっぱり気心が知れている人とですよね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.30 20:31
田舎うどんさんへ

こんばんは。

焼き鳥って、やっぱ飲んでいるって気になりますよね?
家で食べてもそれほどでもないんだけど、
焼とり飲み屋だと大騒ぎできちゃう(笑)
気取ったところが無いのも良いですよね?

うんうん、仕事のストレスは完全に忘れますが、
トラブル自体はまだ残っているので・・・(笑)

えっ?スピードラーニングが脇田町?
あっ、ホントだ!しらなかった・・・
って、もしかして田舎うどんさんやってるの?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.30 20:34
とあさんへ

こんばんは。

うんうん、ラーメン食べたくなりますよね?
でも、アイスはそれほどでもないかも?(笑)

自分は飲んだ後、スナック菓子で
辛いイカの姿揚げみたいなのが恋しくなります(笑)

ブロガーとしての習性で撮っているんだと思われ・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.30 20:38
tontanさんへ

こんばんは。

サイパンでも焼き鳥屋あるんですか?
って、考えてみたら単純な料理ですから、ありそうですね?
BBQとかでも簡単に出来ますしね?鶏肉の味とか個性は有るのかな?

2、3日海外旅行しただけで、日本の料理が恋しくなるんですから、
ズーットいると辛いものが有りますですね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.30 20:41
がすくさんへ

こんばんは。

早い時点で行かれていましたよね?
場所柄、また営業時間的にも飲んだ後のお店って感じですが、
内容的には良いって思います(あんまりよき覚えてないんだけど・・・)

ハヤシライスにパフェですか?
うーん、なんか不思議な取り合わせですね(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.09.07 20:05 | Edit
*③こんばんは*

今日の夜は焼き鳥でした。
私が串に刺して(笑)
刺すのたいへんですよね...。
きれいに刺すのも焼くのも←当たり前ですが(^^;

ラーメンの写真を撮ったのを忘れているのはびっくりしましたが
きちんとメニューのも撮っていたのはスゴイなぁと思いました。
無意識でしょうか?^^。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.08 07:31
はしびろけろさんへ


おはようございます。

焼き鳥って焼くのが難しいと思っていました!
(自分はよく串の部分を焼き落としてしまうので・・・)
そっか、刺すところはやった事が無いけど、
位置のバランスとか、部位によっては大変かもしれないですね


> きちんとメニューのも撮っていたのはスゴイなぁと思いました。
ブロガーとしても習性でしょうか?(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ