鶴ヶ島市、味のつわもの「笠置そば」

鶴ヶ島市、味のつわもの 笠置そば 鶴ヶ島店




あっちこちに有るし、皆さんご存知のチェーン店
でも、こんな住宅街の真ん中にあるのは、チョット意外です?
川越店が駅近に有るからそう思うのかもしれません)

位置的には殆ど川越との境で、
昔から地域住民&ガテン系の方が集う、地域密着の店舗です。


2012-08-27 笠置きそば 015



駐車場もバッチリあるし、
昼食利用でタクシーとかも止まって居るのを見るとチョット釣れちゃいますw


正確には覚えていませんが、多分今回で3回目?
値段の割に満足感が高いって印象です


(クリックで拡大)
2012-08-27 笠置きそば 006


そばorうどんが選択できますが、
店名の通りで蕎麦を頼んだ方がおいら的にはおすすめです。


店内画像は有りませんが、殆どがセルフサービスになっています
入店後にそのまま注文、セルフで水を取って席に着きます


「立ち食い」って印象を持っている方が多いかもしれませんが、
注文を受けてからキッチリ茹で始めるんで、10分程普度は待つことになります。


メンチカツセット 570円

2012-08-27 笠置きそば 013



この蕎麦 うま!
うんホント侮れませんね?

もちろんメンチカツも揚げたて、
ザックリと箸を入れると、ジュワっと肉汁があふれますww


麺の冷温は基本が温のお店ですから、
冷たいのが好みの方はしっかりと「もり」と伝えてくださいね
おいらの場合セットに気が取られて、たぬき蕎麦でしたw

でも、冷房が効いた店内、味の濃いめの温かい蕎麦、
汁までキッチリ完食させていただきました


食後はカウンターまで食器を下げてそのまま会計、
塩分は高めかも知れませんが、意外と満足度が高いって思いますよね?


住所:鶴ヶ島市松ケ丘3丁目32-26
営業時間:[月・水・木・土・日]11:00~19:00
       [火・金]11:00~17:00
定休:
電話番号:049-287-0424


★☆★----------------------★☆★


-追記-

伺う途中にみた田んぼの案山子

2012-08-27 笠置きそば 002


毎日暑いけど、秋が近づいてきたって気になりますね?



ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1216-58bf04b9

Comment

らっか | URL | 2012.08.28 10:00 | Edit
え!鶴ヶ島にあったの??
知りませんでした。ここなら、車で行けますね。
生から茹でる蕎麦は美味しいですよね。

冷たい蕎麦は、盛りだけでしょうか?
たしか、川越店はセットを頼むと、同じ値段で冷たい蕎麦に出来ましたけど。
とあ | URL | 2012.08.28 11:17
ん?ご飯の上にメンチ?
メンチカツ丼だったのね…

メンチカツ丼てメンチとご飯の間に
なにかしらいらっしゃるのかしら…?(笑)

お蕎麦よりメンチに釘付け(^_^;)
ねずみやじ | URL | 2012.08.28 20:29 | Edit
日々ご近所でお食事ですね(笑)

この隣のから揚げ屋さんのレポもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ぺるしゃん | URL | 2012.08.28 20:57
こんばんはぁ~。

がっつり食べられますね!
コロッケ丼、メンチ丼、カレー丼で迷いそうです。

ふふ。
ご飯の上に揚げ物がどん!って乗ってるだけですよね~?
がすく | URL | 2012.08.28 23:34
こんにちは!
以前、笠置そばをハシゴした時
鶴ヶ島のお店も気になっていましたが
こんな雰囲気の店なんですね~
他店と比べると品数が少ないでしょうか。
ただ「どかもり」ってどのくらいの量か
ちょっと気になりますね~
田舎うどん | URL | 2012.08.29 09:42 | Edit
いやぁ~
おじさんも大好きな笠置蕎麦
おばちゃんの早業に感動しちゃうっぽ
ぱぱっと茹でて出てくるし
しかも生蕎麦

お店によって出汁が微妙に違うそうで
食べ歩いてみたいでし
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.29 21:40
らっかさんへ

こんばんは。
そうそう、鶴ヶ島でも住宅街の真ん中だから
そもそも目立っていませんよね?

笠置そばは共通なので、生そばから都度茹でてくれます
ただ、出来た時代は古そうな感じがするので、
もしかしたら、雰囲気はビックリするかもしれません(笑)

たしか同じ値段で盛りそばに出来ますよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.29 21:44
とあさんへ

こんばんは。

メンチカツ丼はご飯に少し下味が掛かっていました。
もちろんとんかつソースが付いているのでメンチに普通にかけましたよ(笑)
感想は普通のメンチを乗せた丼です(笑)

いやーここは金額とは別に生そばのお店なので、
意外と蕎麦が美味しいんですよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.29 21:54
ねずみおやじさんへ

一応外観だけは取ってきましたよ

http://blog-imgs-43.fc2.com/s/e/n/senpu10/20120829215245b57.jpg

しかも、仮にセットを頼まなかったら
キットここでお勧め弁当を頼む気でいました(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.08.29 22:02
ぺるしゃんさんへ


こんばんは。

いやいや、ここは丼物がメインのお店じゃありませんから・・・(笑)

>ご飯の上に揚げ物がどん!って乗ってるだけですよね~?

って、実はご飯にもタレがかかっていました!
ただ、何気に無意識で掻き込んじゃったので、内容は不明です
(グルメブロガーとしては失格ですね?)

旋風と用心棒 | URL | 2012.08.29 22:06
がすくさんへ


こんばんは。

はいはい!どかもり!良いですねー
きっとがすくさんなら食べ倒してくれますよね?
期待していますよ(笑)

でも、以前行った時は12時半で蕎麦が品切れになっていました、
もしかしてどかもりを頼むと後の方に影響が出るのかもしれません

テーブルメニューと壁メニューがあって、
テーブルメニューは少な目かも知れませんね
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.29 22:10
田舎うどんさんへ


こんばんは

笠置そば、コスパがいいですよね?
立ち食いそばとか書いたら失礼かもしれませんよね?
富士そばよりも内容は遥かに良心的かもしれませんね
(このお店にはカツ丼が無いのは残念です)

>お店によって出汁が微妙に違うそうで

そうなんですか?
出も言われてみれば、なるほど!
流石に汁は時前で作っているのでしょうね?
はしびろけろ | URL | 2012.09.07 19:51 | Edit
*②こんばんは*

かけ 210円?!えっ 210円?!。
そ、それはびっくりです(^^;。

セルフですがちゃんと席に着いて頂けるのですねー。
生そばというのや揚げ物も揚げたてといのもよいですね。
鴨せいろのお値段もお安いのですが大丈夫なのでしょうか?
色々な意味で(笑)
では。

PS:空がだんだん高くなってきて秋の雲になってきたなぁと思いました。
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.08 07:27
はしびろけろ

おはようございます。

こちらのおお店も都内や埼玉、首都圏でチェーン展開しているお店です。
立ち食い形式のお店も多いみたいですが、
自分が知っている限りでは、全て注文茹でなのです・・・
だから、茹でたての蕎麦を低価格で堪能できるって事でかなりお勧めです。


>空がだんだん高くなってきて秋の雲になってきたなぁと思いました。

ホントそうでね!秋は自分に取って一番忙しいです(仕事以外)
リヒター | URL | 2012.11.01 02:37 | Edit
初めてのアルバイトがここだったもので ケーキのイロハから散々になるまで、たくさんの勉強をさせていただきました。
旋風と用心棒 | URL | 2012.11.02 01:05
リヒターさんへ

こんばんは。

ケーキって・・・
コメント先が間違ってませんか?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ