手作り風ハンバーグの魅力

手作り風ハンバーグの魅力




肉系が食いたい!
って言う、同僚等の意見から2年ぶりくらいに「どん」に訪問


かつて20年位前には週一位で伺わせていただいたのですが、
現在ではメッキリ行かなくなったお店の一つになってしまった・・・

誤解が無いように書いておきますが、
決して特別、理由があった訳では無く、むしろこの手のお店では一番好きです。
(約2年ぶりに行っておきながら、そんな断言しちゃうのもどうかと思うけど)


当時からチェーン系のお店に来ると、おすすめとかしか見なかったw
だから、同行した殆どの同僚が、日替わりランチを注文


2012-08-24 ステーキのどん 001


ハンバーグに唐揚げが付いてご覧のボリューム、
やっぱり日替わりセットは最強!って思う方が多いでしょうね?

しかもライス&スープはお替り自由で、
金額的にも730円?(金額は失念)って事なら誰もが文句無いかな?

当然おいらもこれを注文する気でいましたが、
そのメニュー画像に個人的な拒絶の品を発見してしまった!

画像中央下部の笠状に開いた物体がどうにも・・・
(まぁ、この位の量だったら何とか食べるんですが)

という事でおいらは粗挽きハンバーグのセット


2012-08-24 ステーキのどん 003



うんうん、これんまい!

ナイフを入れると肉汁がジュワー!
肉のざっくり感も強く、さらにジュージュー焼き立てなんだからたまりません!
オニオンソースを選択しましたが、素材が引き立て合っていました

これらのメニューにはライスorパンの選択が出来るけど、当然ライスですよね?
金額は1090円だったかな?千円越えしちゃうとランチメニューとしてはきついんですが、
大きくってボリュームもあるし全体の満足感も高かったです。


・・・と言う今回もやっつけ気味の記事でした




★☆★-----------------------------★☆★


-追記-


昨日夕方のそら

2012-08-25 sora 001


まだまだ日中は暑いけど、
夕方から夜にはやっと秋風を感じる様になってきましたね♪

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1214-d1ade6db

Comment

yoko | URL | 2012.08.26 10:45
うちも一時毎週末のように行ってました~
ハンバーグならここって。スープも美味しくておかわりを何回もしましたよ。
10年位前から付け合わせが寂しくなって悲しいですが、通ってますよ。
最近どんの近くにステーキガストが出来てしまって(鶴瀬ですが) 、そちらに行く事が多くなりました。
ハンバーグ作らなくなりましたぁ((T_T))
tontan | URL | 2012.08.26 16:11 | Edit
ステーキのどん、まだ健在なんですね~
日本にいる頃は私も良く、指扇のどんでたべました。

730円はいいですね~家族連れてってもokです。
ぺるしゃん | URL | 2012.08.26 17:43
こんにちはぁ。

>画像中央下部の笠状に開いた物体がどうにも・・・
そんなにいやなんですか~?
どうみても日替わりセットはお勧めですよね~♪

こちらはごはんお代わり自由がとっても嬉しいですっ。
がすく | URL | 2012.08.26 21:59
こんにちは!
以前は「どん」も行ってましたが
最近は「ステーキ宮」か「爆弾ハンバーグ」で
ハンバーグを「食べる事が多いですね~
でも「どん」も美味しそうですね~
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.27 00:28
yokoさんへ


こんばんは。

うんうん、スープのおかわりが出来るって良かったですよね?
以前は3回位お替りしたのを思い出しました(笑)

自分が悲しいのは、もっと安いメニューが中心だった事です。
単なるハンバーグのセットだったかな?
後好きだったサイコロステーキとでよくいただきましたw

えっ!ステーキガストですか?
だったら自分としてはどんの方が好きかも?
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.27 00:31
tontanさんへ

こんばんは。

ハイ、健在ですよ~!
って言うか、自分が良く行ったお店の一つも指扇のどんです(笑)
次が上福岡店だから、川越での利用は少なかったかも?

このお店は今も昔も家族連れで賑わっていますよー
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.27 00:35
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

そんなに嫌って訳でもないのですが・・・
強制的に食べろって言われたら、素直に食べますw

メニューで気がつかなかったら、
きっと日替わりを頼んでいて、仕方なく食べていたと思いますよ

>ごはんお代わり自由がとっても嬉しいです

って、ぶーちゃんさん用かな?
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.27 00:38
がすくさんへ

こんばんは。

宮元町のステーキ宮は、このどんから近いのでチョット迷いました。
ステーキ宮へは一度だけしか行った事が有りません。
(あんまりよく覚えていないんですよw)

ボリュームのあるハンバーグ美味しかったです。
はしびろけろ | URL | 2012.09.07 19:27 | Edit
*こんばんは*

HPを見ましたが埼玉には店舗が多いですね!
それとフォルクスと同じ系列だとはじめて知りました。
フォルクスには行ったことがあるのですが...。

タイムバリューメニューというのでしょうか?
夕方5時までこの日替わりメニューが730円で頂けるようだし
土日もやっていてお得だなぁと思いました。
”にく、食うぞぉー”と思ったときには
グランドメニューにも種類がたくさんあってよいですね。

金曜日は「きのこハンバーグ&みぞれ唐揚げ”なので気をつけないと(笑)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.08 07:22
はしびろけろさんへ

こんばんは。

フォルクスと同じ系列なのですか?
それは知らなかったです・・・

イメージで描きますが、
多分この「どん」は埼玉県を中心にかなり多く展開しているお店だと思います。
幹線道路を走っていると、ああちこちに有って、良く見かけます。
だから、肉を食べようと思ったらまず、思いつくのがこちらのお店なのです。
多分、埼玉県ではそう言う方が多いと思います。

少し前までは、もっと安いランチとか有って、
しかもお替り自由だから男性には人気のお店です。
先日は時間制限で食べ放題をやって話題を集めました。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ