「niji」を見上げて

「niji」を見上げて




なぜか?
今年の夏は空を見上げる事が多い気がします。


道すがら正面いにクッキリと虹が見えてきてきました。


綺麗だ!って感じると同時に、
撮らなくっちゃ!って使命感に駆られる・・・

我ながらブロガーとしての習性を感じて苦笑いww
外出する時って、カメラ持って無いと落ち着かないし!



上戸方面より入間川の土手からみたSORA



2012-08-18 niji 008_stitch
(クリックで拡大)


右手の真っ白な雲とのコントラストが良いですね?
半円を描いて架かる虹って久しぶりに見た気がします。


今、画像をまとめながらこんな曲を思いだしています。

Masaharu Fukuyama - Niji

Powered by mp3skull.com
(ボリューム注意)



夏に似合う曲ですね?
ドラマのWATER BOYSを思い出します


更に場所を変えて・・・
ちょっと薄くなってきてしまったかな?


2012-08-18 niji 013_stitch
(クリックで拡大)



という事で、今日は食べ物ネタは無し、
いかんいかん!なんか風景写真ブログみたいになって来たぞw



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1210-97c15e22

Comment

jetpapa | URL | 2012.08.19 05:25
 綺麗なので見とれていました。

 記事引用させていただきました。
 併せて一昨日の不思議な雲も紹介させていただきました。

 ここのところ不思議な雲が出たりしています。
 天気現象が激しすぎます。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.19 07:48
jetpapaさんへ

おはようございます。

ホントきれいな虹でしたねー
雨も降らずに見れたのはちょと意外な気がしましたが、
本当にここのところの多彩と言うか激変の自然現象、
悪いことが起らなければいいのですが・・・

釣り師の方は急な落雷には特に注意してくださいねー
iga | URL | 2012.08.19 20:51 | Edit
>雨も降らずに見れた
雨に降られた地域に感謝しなくちゃですね。

おいしい物を探しながら風景を切り取る、素晴らしいじゃないですか!
ゑび | URL | 2012.08.20 07:30
おはやうございます。

見事な半円の虹でしたね〜。虹の前に雲が浮かんでいたりして。
運転しながらだったのでじっくり見る事が出来ませぬでしたけど・・・。
とあ | URL | 2012.08.20 10:19
こんにちは~
綺麗な虹でしたね
私も慌ててカメラ取り出しましたよ~

でも、こんなに綺麗に撮れなかった~(^_^;)
ぺるしゃん | URL | 2012.08.20 20:20
こんばんはぁ~。

・・・この日、豪雨の地域にいましたよ~。
雷・稲妻がすごかったです!

こっちではこんなにきれいな虹が出てたんですね~!
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.21 06:39
igaさんへ

おはようございます。

そうそう、土砂降りだった地域に感謝しないと(笑)

うん、そうなんですけどね・・・
美味しい物撮るより楽しいんですよ
まぁ、時間に余裕がないとまともには撮れませんが・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.21 06:41
ゑびさんへ

おはようございます。

半円全体が見える事って珍しいですよね?
車を停めて撮る余裕の時間と場所が有った事に感謝です(笑)

真っ白な雲とのコントラストも良かったですね
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.21 06:43
とあさんへ

おはようございます。

このニジに対して何万人の人がカメラを向けたのでしょうね?(笑)

綺麗な虹に出会えてラッキーな気分です。
これだけ長時間の自然のショーは珍しいですよね?

旋風と用心棒 | URL | 2012.08.21 06:53
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

そうそう、後でツイート拝見しましたよ
大変な目にあったみたいで・・・

その恩恵?としてりとしてこの虹でしょうかね?
だとしたら、ありがとうございました(笑)
綺麗に半円を描いた虹って久しぶりでしたよ
Kyoko007 | URL | 2012.08.21 08:56
市駅のガスタンクのそばに住んでいたので
↓なつかしいです

虹は私のラッキーアイテムです
長年レインボーカップって大会
やってるのがライフワークだし
いつも節目には虹が
もちろん土曜日の味スタの試合の前にも
おんなじ虹が出現したわけです
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.22 02:03
kyoko007さんへ

こんばんは。

レインボー綺麗でしたよね!
同じ虹を違う地域でみんなが見上げて居るって不思議な気がします。
年に何回か見えるけど、こんなに綺麗に見えたのは久しぶりでしたよ

武州ガスのガスタンク、
小江戸川越的な絵が描かれていて特徴的ですね
cecilia | URL | 2012.08.22 11:07 | Edit
見事な虹でしたよね!
私は、八瀬大橋の上辺りで気づいて、i-phoneで撮りました(^_^)v
あの橋のたもとに、ゆずがいるんだね~って夫と話してました。
本当完成度の高い虹、久々に見ました。
丁度、あれこれ用事を済ませて、「がってん食堂」から帰る途中で見ました。
新河岸じゃない方のがってん食堂です^^;
(地名が分からなくて、すみません)
旋風さんも近くで見ていたんですねー
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.24 01:51
ceciliaさんへ

こんばんは。

がってん食堂はきっと関越近くの的場のお店ですね?
ネタが新鮮でおいしいって人気があるお店ですね!

的場店は自分は未体験です(笑)

虹は綺麗でしたよね?
結構長い時間見えていたので、写真に収めあ方も多かったと思います。
こんな虹が見えるってなんか不思議な天候ですよね?
変な事が起こらなければいいのですが・・・
はしびろけろ | URL | 2012.09.02 19:29 | Edit
*②こんばんは*

周りに建物などがなく半円形がくっきり写って青い空と
白い雲とでとてもきれいだなぁと思いました。
本当にくっきりです(^^。

今日は晴れなのに雨が降ったり、雷がなったりと不安定な天候でしたね。
でも30℃以下になったのも久しぶり....。

来週はまた猛暑日になるようですね...。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.03 01:38
はしびろけろさんへ

こんばんは。

自分も久し振りに虹らしい虹を見ましたよー
自分が子供の頃には、よく見た記憶があるのですが、
最近では本当に久しぶりでしたよー

元々が広角に撮っていますが、実はパノラマ合成しています(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.12 16:53
パノラマ撮影編集
Microsoft Image Composite Editor (ICE)

http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080925/p1
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ