川越市、手作り洋食「BIG CHEF」(ビッグシェフ)

川越市、手作り洋食 BIG CHEF(ビッグシェフ)川越店




午前中の打ち合わせを終え時計を見たら2時・・・
えっ!もうそんな時間だったー?

話しに熱中しすぎて、体内時計が一時間狂っていましたわ


どこでも良いから何か食べたい!
って事で、さしたるあても無く川越駅方面に向います


時間が関係ないお店と言えば・・・
そっか、久し振りにアトレのレストラン街へ行って見ようか?


  ・
  ・
  ・

あれ?幾つかお店が変わっていますね?
気になるお店を何店舗か見て回ります・・・

で、中でも一番共感を得たお店です


2012-08-17 ビックシェフ 003


よく確認していないけど、
ここは以前はグリル満天星が有った場所ですよね?

代わっていたんだー知らなかったです・・・

洋食をメインにして、似たような雰囲気ではあるんですが、
おいら的にはショーウインドウがとても気に入っちゃいましたよ


2012-08-17 ビックシェフ 017
(クリックで拡大)



もちろん店内のメニューも有るんですが、
内容を言い当てている物では無かった事もあり、
こちらの方が雰囲気が伝わると思います。


一言で言えば、洋食のセット物が多いって事です。
ここでのセットと言うのはメインメニュー同士のセットと言う意味です。
だから必然的にボリーミーな内容になっているのですわ


中でも「一番人気」と謳われていたのがコチラ


ハーフ&ハーフ 1380円

2012-08-17 ビックシェフ 011


どうですか?憧れませんか?


ハンバーグ
スパゲッティ
エビフライ
クリームコロッケ
オムライス


王道的な洋食の品々が一つの皿に勢揃いですわ!


こんな衝撃的な内容、おいら的には無視できませんです


逆側からの姿

2012-08-17 ビックシェフ 014


おいらの様な王道的洋食ファンに取ったらまさに感涙物です

ハーフ&ハーフって言う位だから、それぞれが半分の内容なのですが、
これでなかなか結構なパンチ力が有ります


味の方はと言うと・・・
ナポリタンとチキンライスがケチャップ味濃いめ過ぎます
濃いめ大歓迎のおいら的にもチョットしつこいかな?


2012-08-17 ビックシェフ 016


まぁ、だた期待した味部分はしっかり押さえられているので、
満足感が高かったです。


また、エビフライのエビも太めだったし、
クリームコロッケのトロミ具合も良かったです♪


あっ、最初にサラダとスープが付いていました

2012-08-17 ビックシェフ 008


これで店内の雰囲気も少し見えるかな?

周りは全て女性客、照明も若干暗めでシットリしていて
またまた場違い感は強かったですw

正直金額的には高いかな?って印象は有りましたが、
たまにはこんな内容も良いかな?って印象でしたよ


住所:川越市脇田町105 アトレマルヒロ7F
営業時間:11:00~22:00(LO:21:30)
定休:基本は無休?
電話番号:049-298-8805


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1209-9cd69426

Comment

モッチー | URL | 2012.08.18 07:41
うう~、食べたい。と思ったんですが・・・
よ~く考えてみると、
皿を変えて旗を立ててみてくださいよ~
いやあ、立派な「○○さまランチ」

でも、ひと目で、これ食べたいと思った私も同類。
大人になりきれない・・・(笑)

しようがない、大人になりきれないブロガーは、
みんなで食べに行きましょう!
「旋風さまランチ」
ねずみやじ | URL | 2012.08.18 07:48 | Edit
ビジュアルが素晴らしい!
サンプルの写真かと思いましたよ・・・

これが半分の量じゃなく全部1人前だったら
デカ盛洋食として人気になるかもしれません(笑)


とあ | URL | 2012.08.18 17:55
こんにちは
旋風さんが飛び付きそうな
ものだらけですもんね~♪

好きらものだらけだと
どれから食べていいか悩みません!?
ぺるしゃん | URL | 2012.08.19 00:02
こんばんはぁ~。

これ、いいですねっ!!!
好きなもの全部じゃないですか~!
これにパンがひとつ付いてたらさらに嬉しいです♪
がすく | URL | 2012.08.19 02:39
こんにちは!
少しずつ食べれるのが良いですね~
食べてみたいけどアトレだと
どうしても母が雪園の方に
行きたがるんですよね・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.19 07:14
モッチーさんへ

おはようございます。

アッ本当だ!(笑)
お子さまでしょ?w

大人禁止のお店が多い中、堂々と注文出来るから人気があるのかな?
(ショーウインドウには一番人気とありました)
でもそれぞれが倍くらいのボリュームがあるからかなり満腹になりましたよ


旋風と用心棒 | URL | 2012.08.19 07:17
ねずみおやじさんへ

おはようございます。

一度は食べてみたくなりますよね?
でも、それぞれを同時に出すって、
作る方は大変だろうと思いますよねw

良いですねーデカ盛りの洋食アラカルト!
チャレンジしたくなりますが、意外と自分はへタレですw
あと、基本味が濃いので、この後無性に喉が渇きます
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.19 07:19
とあさんへ

おはようございます。

無意識で食べちゃったけど、
ハンバーグからいきました!
基本両脇から中央に攻めていくパターンです(笑)

好きなものは最後に取って置く性格ですが、
ボリュームがあり過ぎて、飽きる前にと海老フライをいただきましたww
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.19 07:36
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

いいでしょ?
キットぶーちゃんさんならこれ頼むでしょ?
豪華なセット物が多いから迷っちゃうかな?

いやいやーこれにパンは多分食べきれませんよ(笑)
でも、パンが有った方が味の幅が広がって良いかもしれませんね?

旋風と用心棒 | URL | 2012.08.19 07:44
がすくさんへ

おはようございます。

出店しているお店の内容も少し変わっていますよね?
レストラン街はあんまり使わないことが多いですが、
ちゃーんとチャックして置かないといけませんね(笑)

雪園さん一度伺いましたが、
窓際から見下ろす川越の夜景がきれいでしたよw
はしびろけろ | URL | 2012.09.02 19:15 | Edit
*こんばんは*

ガラスのショーウィンドウ、いいですねぇ。
華やかで明るくてどんな感じで出てくるかわかるし、
見ているだけでワクワクです♪

ハーフ&ハーフ、一番人気なのですねー。
きっと王道の洋食一度に食べてみたいと思っていた大人が(笑)
「これだっ」と注文してしまうのではないかしらと思いました。

私も迷わずこれにしまーす。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.09.03 01:33
はしびろけろさんへ

こんばんは。

推定中年の世代にとっての洋食は
アメリカナイズされた自分らにとってはあこがれ?
和食に慣れ親しんだ味覚には衝撃的な味でした・・・

そんな洋食界の中心メニューが一堂に会してる!
って、自分じゃなくとも憧れますよね(笑)

ウマイとかマズイとか以前に懐かしいのです(笑)
ショーウインドウのサンプルは夢をかきたてられて楽しいですね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ