桶川市、手打うどん「松屋」

桶川市、手打うどん 松屋




世間はお盆という事ですが、おいらの所では7月末に終わっています。
親戚が来るでもない、特に忙しい訳でも無し、ただぐったりとした日々を送っています。


今日は朝からの豪雨、まさかチャリで出掛ける気にもならないし、
高校野球もやって無いし、オリンピックも終わったしで、
ただ、PCの前でマッタリと・・・


ふと時計を見ると12時過ぎ、
この時間になっちゃうと、いつもなら適当に昼食を済ますのですが、
お盆の時期だけは、行くお店が休んでいる可能性が高いですよね?


観光地である川越一番街ならお店も開いているって逃げ道を作りつつ、
日頃行きたいと思っている課題店舗へ電話で営業確認をします。


   ・
   ・
   ・


一番開いていそうも無いところが開いていました


2012-08-14 松屋 001



ただし、2時までの営業だということも確認しているので、
道も渋滞している事も想定に入れると、あんまりのんびりもしていられません


   ・
   ・

って、途中の道もビックリするくらい空いてたわ


更にお店の脇に有る商店街の駐車場もガラガラだし、
実際にお店の中も先客は二組って、拍子抜けです。


一応はメニューも撮ったんですが、ピンボケ・・・
なので、ぺるしゃんさんのところから画像をお借りしました。

DSCN0500_042S.jpg



品書きにはいろいろ有るけれど、
こちらのお店でのメインは「もりうどん」

いかにも田舎風の手打ちうどん
って無骨な見映えのうどんがストレートに楽しめますので、
おいらの知る限りでは殆どの方が盛りうどんを頼んでいます。


ただし、今回おいらの狙いは隠れメニューです
(隠れっメニューって良い響きだな♪)



   おいら:「すいませーん、肉汁ってできますか?」

   店 員:「はい、出来ますよー 量はどうしますか?」

   おいら:「あっ、じゃー普通盛りで、タマネギの天ぷらもください」

   店 員:「はーい」


って言うやり取り、
実は以前記事にした時のコメントで教えていただいたのです。


2012-08-14 松屋 012


注文を終えると即うどんが提供されます。
(もりうどんなら、つけ汁も一緒に出されます)

そう、このお店は殆どが茹で置きなのですが、
太くって無骨で強ごしのうどんだから、全然問題ありません


おいらは今回肉汁なので、作っていただいている内に、
1、2本うどんだけいただきながら、肉汁を待ちます


2012-08-14 松屋 010


店内の雰囲気はこんな感じ、
決して新しくは無いけれど、小奇麗に落ち着いた雰囲気です。


前回の時は途中でバラバラと入店が有り、賑わっていましたが、
お盆休み中、このお手のお店は需要が少ないのかな?チョット寂しい感じです


もちろん天ぷらも先に出してくれますので、
醤油を付け、つつきながら待つのも良いですよねー


肉汁うどん 680円 +天ぷら70円

2012-08-14 松屋 017


うわーこれうま!最高!

大きくって厚めの豚肉がゴロゴロ入ってって、
そこから肉汁がじゅわじゅわ溢れだしてきています。


肉の大きさもビジュアル的に良いもんですが、
おいら的には汁の濃さが絶妙な塩梅です
(実際に全部飲み干してしまった・・・)

これは是非表メニューにした方が良いんじゃないかと思いましたよ


また、個人的には、知り合い親戚つれたり家族を連れて、
どんどん利用すべきお店って気がします


住所:桶川市寿1丁目11-18
営業時間:11:00~14:00
定休:月曜日
電話:048-771-1608



★☆★-----------------------------★☆★


-追記-

以前伺った事が有る、埼玉スープカレーの名店soup curry plus one(プラスワン)
店主さんからメールをいただきました。
(お店を始められる前からweb上で交流が有ったので)

内容は、な、なんと!川口から川越に移転されるって情報です
場所は以前福全楼さんが有った場所・・・
って、つい先日、コメント欄で何が出来るんだろう?って話したばかりです。
そろそろ、看板も立ち上がるって話し
(実は今日松屋さんの帰りがけに見てきました)

オープン日は9月の頭くらいでしょうか?
詳しくはplus one営業日記で確認しながらが間違いないでしょうかね?
店主さんは元々が川越の方ですし、これは皆さん応援しないといけませんね!
(川口では住宅街の真ん中に有るにも拘らず大人気でした)

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1207-a28d3e9a

Comment

まっし~ | URL | 2012.08.15 01:45
こんばんは(゜▽゜)/最近タイミング悪くてコメント出来ませんしたm(__)m隠れメニューですか!!おいしそうですね~!!旋風さんのオススメなら間違いなさそうですね。そっち方面行く機会あれば行ってみます!
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.15 02:19
まっし~さんへ

こんばんは。
こちら、うどんファンの方の間ではかなりな有名店です。
行って見て間違い居ないと思いますので、是非行ってくださいね!

最初は「もり」で頼む方が良いかもしれません、
まぁ、何を頼んでも間違いないと思いますがね
ねずみやじ | URL | 2012.08.15 07:05 | Edit
14日は自分も「どこなら開いているんだ!?」
と言う感じでネット情報を集めていましたが
まさか!ここが!?ですよね

大海軒か迷って最終的には古都にしましたが・・・

それよりなにより!プラスワンが川越に移転!
でうか!!!

ボクシングで金を取ったくらいの喜びですね(笑)
きーじぇい | URL | 2012.08.15 08:52
松屋さん、なんか良いですよね。
隠れメニュー、今度行ったらお願いしてみます(^^)
「かき玉」も個人的にはお勧めなので、寒い時期にはどうぞ~

スープカレーは札幌出張の際にかなりの確率で食べているので、楽しみです。
とあ | URL | 2012.08.15 09:38
肉汁、いいですね~(^^)
ココの美味しそうだなー

う~ん、桶川…地味に遠い(^_^;)


プラスワン、モッチーさんのブログにも
書き込まれていましたよね~
川口って行ったことがないので
未訪のお店なんですけど、今から
ちょっぴり楽しみにしてます
(みなさん大絶賛ですもんね~)

誰が一番早く伺うかしら?
cecilia | URL | 2012.08.15 09:47 | Edit
こんにちは!お盆休み、結局どこへも行けませんでしたよ^^; 昨日の朝は雨が凄かったですもんねー
うどん、最近よく食べてます。
スープカレーのお店は、川越にきたら、是非行きたいです。
ところで、昨日気づいたのですが、橋の手前(八瀬大橋じゃない方)のファミマだった所が、台湾料理の店になっていたのですが、もう行かれましたか?
気になって気になって。牛肉麺を食べたいんだけど、あるかな~?と昨日から考えちゃってます。
tontan | URL | 2012.08.15 17:40 | Edit
お盆休みですか、いいですね~

こちらは仕事なんですが、ずっと雨でお客様が気の毒です。しかし、普段は混んでいるお店も空いているんですねやはりお盆の影響ですか。

美味しそうな、汁にうどんですね。
モッチー | URL | 2012.08.15 20:55
ますます、川越が強化されてきますね。
まさかプラスワンが移転とは思いませんでした。
ぜひ行きたいとおもいます。

それにしても、看板を自分で作製したり、
器用な方なんですね。
ぺるしゃん | URL | 2012.08.15 21:55
こんばんはぁ~。

松屋さんがお盆に開いてるってびっくりしましたけど、桶川はお盆に帰ってくる家族も多い土地なので開けてるのかなぁ~ともおもいます。

写真、日差しが入ったこんなもので申し訳ありません。。。

肉汁はきっと肉南ばんのうどん冷たいバージョンですよね?
肉南ばんの汁と同じだと思います。
そのカレーバージョンがカレー南ばんなので、こんど是非カレー南ばんも召し上がってくださいね~!
たぬきもかき玉もおすすめですっ。

あ~!松屋さんのおうどん食べたくなりました~!

プラスワンさん、川越だったら以前よりも数段行きやすいです!
楽しみです♪
がすく | URL | 2012.08.15 23:29
こんにちは!
私もプラスワンの亭主さんから
メールが来たのでビックリしました!
川口方面の方には申し訳ないけど
川越への移転は嬉しいです。
オープンが今から楽しみですね~
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.16 00:59
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
自分もこのお店はやって居ないだろうと思いつつで、
ビックリしましたよー

この手のお店が一番やってないんじゃないか?
と思ていましたからね?

毎年お盆中には苦労していますので、
こういう情報交換は良いですね?
それにしても古都って選択・・・(笑)

プラスワンは楽しみですね!
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.16 01:03
きーじぇいさんへ

こんばんは。

こちらのお店はやっぱりうどんがしっかりしてて美味しいんでしょうね?
だから、他のメニューも何頼んでもブレが無いって感じです。
お店の雰囲気とマッチしていて古き良き日のうどん屋さんって感じです。

プラスワンさんはかなり期待していいと思いますよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.16 01:06
とあさんへ

こんばんは。
肉汁に限らず、何でもうどんが美味しいです。
しかも桶川って、思うほど遠くないですよ!(笑)

プラスワンさんは、一番最初にオフ会を計画していたお店なんです。
でも、昨年台風の影響で中止になってって感じです。
期待していていいお店ですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.16 01:09
cecillaさんへ

こんばんは。
スープカレーのお店は是非試してみてくださいね?
かなり期待していていいと思いますよ

台湾料理のお店、オープンの2日目に伺いました、
(って、実は今日も行きました)
ボリュームあって安いから人気がありますよー
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.16 01:12
tontanさんへ

こんばんは。
お盆休み、終わってしまいました・・・
明日から会社に行くのが苦痛です(笑)

こちらも天気は中途半端だったのですが、
観光やレジャーには良い休みだったと思います。
自分は無計画なお盆で残念でしたが・・・
もっと下調べしていれば友好的だったかも
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.16 01:16
モッチーさんへ

こんばんは。

>ますます、川越が強化されてきますね。

って、そんな事無いでしょ?(笑)
さいたま市に比べたら、新規店が少なく
あんまり活性化していないって印象なんですよね
でもカレーの名店が来るのは嬉しいですね(笑)

今度こそここでオフ会ってのも良いかもね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.16 01:21
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
画像はお借りしちゃってありがとうございました。
やっぱりここは名店ですよね?

肉南蛮の冷たいバージョン?なるほど・・・そうかも
美味しい豚肉がいっぱいで、へたな武蔵野うどんよりも良いかも?
汁だけ別に作ってくれて、特別感もあって嬉しかったです(笑)

カレーは冬にとって置きたいと思いますよ

ぺるうしゃんさんもプラスワンさん高評価でしたものね?
そうそう、川口よりは近いですよね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.16 01:25
がすくさんへ

こんばんは。

ブロガー中心に宣伝しているんでしょうね?
口コミが一番影響力が有りますものね?

川口が意外な場所だったのですが、
今回の川越も意外な場所ですよね?

地元川越の口コミとして、大いに宣伝しなくっちゃーですね(笑)
うらん | URL | 2012.08.16 11:13
初めてコメントします。

時々、拝見させて頂いて
おりました。

今日、久しぶりに伺って
スープカレーのプラス・ワンさんのこと
知り、びっくりしました。

情報、ありがとうございます。
助かりました。

川口のお店のほうが近いので、
これから頑張って行けるだけ
行くようにします。

川越もたまには行けるけど・・・
「さー今日は川越方面にドライブに
行こうか!!」という気合の土日に
なっちゃうので。

まだ、びっくりしてますよ。
mune0401 | URL | 2012.08.16 18:58
ここの肉汁には、豚肉ベースと鶏肉ベースの2種類あるのはご存知ですか?当初、豚肉汁を食べていましたが、最近は鶏肉汁を食べています。次回は、鶏肉ベースの肉汁を試してみて下さい。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.17 00:58
うらんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

プラスワンの常連さんですか?
良いお店ですよね!

自分もホントにビックリでしたよー
川口と川越では商圏的にも全く違いますからね!
先ずはなんで?って聞いてみたいです(笑)

川口の方が近いっていう事は
さいたま中央から都内付近にお住まいでしょうか?
移転してからも、川越観光のついでに是非お越し下さいね!
なんだったら、おすすめルート紹介しますよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.17 01:01
mune0401さんへ

こんばんは。

久し振りですねー!
変らずにご覧いただいていて嬉しいです。
その節はお勧め紹介、ありがとうございました。

えっ!鶏肉汁ですか?
またまた課題が増えてしまった・・・
次は、カレーうどんが決まっているので、その次かな?
(いったいいつの事になるやら・・・)
mune0401 | URL | 2012.08.20 18:27
コメントはしませんでしたが、定期的に拝見しています。その節は、良い名前を命名して頂き有難うございました。今回はこの名前にてコメントを書かせて頂きましたが、拝命した名前で色々な機会に使わせて頂いております。
松屋に関しては、とき亡き後、週二で訪れる時もある位のかなりの頻度で通い詰めていて、完全に常連になりました。今や「いつもので」で、鶏肉汁が黙って出て来ます。
豚肉汁も好きですが、鶏肉汁の方がさっぱりとしているので、最近は鶏肉汁ばかりを食べています。
カレーうどんも美味しいですが、機会があったら鳥肉汁も是非食べてみて下さい。
大好きなサイトなので、これからも頑張って下さい。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.21 06:50
mune0401さんへ

おはようございます。

ハンドルネームの件、そんなやり取り有りましたねー(笑)
「ときが無くなってから」って、やっぱり「とき」には行きたかったですねー
って、ときでも松屋でも通い詰めているって全然違う地域だし、凄い行動力ですねー(笑)

自分は根本の所で、鶏肉より豚の方が好きなんで、
期待感としてはカレーうどんの方が強いです。
まぁ、暑い時には積極的には食べないので、今年の冬には是非と思っています
mune0401 | URL | 2012.08.22 14:35
こんにちは。昨日、松屋に行って来ました。ちょうど12時頃に入ったので、異常に混んでいました。天ぷらは、12時過ぎに売り切れていましたが、、ギリギリで最後の天ぷらを食べる事が出来ました。昨日のうどんは、タイミングが良くてあまり出会えない、茹で立てを頂きました。
ただ、この店のうどんは、茹で立てが一番美味しいという訳ではなくて、若干茹で置いた方のが美味しいという不思議なうどんです。
以前軽い気持ちで、使っている小麦粉の産地を聞いたところ、教えてくれませんでした。一見拘っていないように見えますが、かなり拘ってうどんを作っているのでしょうね。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.24 01:55
mune0401さんへ

こんばんは


> 茹で立てが一番美味しいという訳ではなくて

それは常連さんならでは見解でしょうね?
その格差を体験してみたいです(笑)

まぁ、松屋さんのコシの強いうどんだからの感想でしょうね?
自分は初心者、茹でたてを体験したいけど、
タイミングが合わないときついでしょうね?(笑)

やっぱりこれだけの特徴的な人気店ですから、
こだわりが有るのは当然でしょうね?
はしびろけろ | URL | 2012.08.28 20:21 | Edit
*こんばんは*

桶川観光協会のHPをつい見てしまいましたが”かつて中山道小麦で
知られた桶川だからもちもちした食感 小麦の味・田舎の素朴な風味”の
桶川いなかうどんなのですね。
写真でも本当にコシのあるうどんに見えて、モグモグしないときちんと
食べられないかしら?と少し思いました(^^。

うどんのおいしさを味わうのにみなさんもりうどんなのですね。
この肉汁はお肉が大きいしこのうどんに
負けない汁の濃さになっていて美味しそうです。
昔から変わらずきちんとお仕事をなさっているお店なので
とても人気なのだろうなぁと思いました。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.29 21:51
はしびろけろさんへ

こんばんは。
中山道小麦での調査、流石ですねー
もちろんですが、自分は全く知りませんでした(笑)
この旧中山道沿いには本当に古いうどん屋さんが多いんで、
なんでかな?って思っていて、理由が判って嬉しいです


もりうどんは確かにうどんの味を見れますが、
うどん自体は何もつけずに食べるのが一番です(笑)

こちらはもちろんうどんにコシが有っておいしいのですが、
肉タップリのつけ汁がかなりお勧めの内容ですよ
mune0401 | URL | 2013.03.28 15:31
こんにちわ。松屋の件で、一大事が起こっているので、メールしました。
行ける時は、週二のペースで通っていますが、21日もお昼頃に松屋へ行ったところ、「しばらくの間、休業します。」の貼り紙がありました。
14日に行った時は、特に何も変化はありませんでした。松屋に何が起きているか分かりませんが、東村山のときのような事にならない事を祈っています。
旋風と用心棒 | URL | 2013.03.29 01:25
mune0401さんへ

こんばんは。

メールありがとうございます。
休業情報はホント心配ですねー

自分は松屋さんに課題が残っているし、
何よりも定期的には食べたくなるうどんだしで、
万が一があると困ります・・・

できれば「何でもありませんでした」
で復帰することを願っています・・・

その後の情報が判りましたら、是非教えてください
mune0401 | URL | 2013.05.01 18:39
こんばんわ。
松屋の休業情報ですが、田舎うどんさんが松屋の女将さんと連絡が取り、ブログにアップされています。そのブログによると怪我の為にうどんを打てず、休業しているという事ようです。現時点では、夏頃の再開を目指しているとの事です。
旋風と用心棒 | URL | 2013.05.01 22:17
mune0401さんへ

こんばんは。

田舎うどんさんのブログ、今確認しました

休業ですね?
とりあえずは、良かったですねー
(大変な事には違いないだろうけど・・・)

あの顎が疲れるうどんが食べたくなりましたw
mune0401 | URL | 2013.06.06 17:51
松屋情報で新しいネタを仕入れたので、お伝えします。休業してすぐは、「しばらく休業します。」という貼紙でしたが、先日店の前を通ったら、「只今リハビリを頑張っております。もう少しお待ち下さい。」に変わっていました。また定期的に覗きに行くつもりですので、何かありましたらご報告します。
旋風と用心棒 | URL | 2013.06.06 23:29
mune0401さんへ

こんばんは。

松屋さん情報ありがとうございます。
あそこのうどんは力が要ると思うから
回復までに時間がかかりそうですね?

でも早く復帰してほしいですね
mune0401 | URL | 2013.07.12 22:33
こんばんわ。
本日の夕方に松屋の前を通りました。もしかしたら、もう再開しているかもという淡い期待を持っていましたが、まだリハビリ中の貼り紙のままでした。また近いうちに寄ってみます。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.13 01:41
mune0401さんへ

こんばんは。

そうですか、あんなコシのあるうどんを打つ程のリハビリ、大変でしょうからね!
待っている方も多いと思われますので、頑張ってもらいたいですねー
(陰ながらの応援しかできませんが・・・)

mune0401さん、当然ご存知でしょうが、飯能の古久やさんはいかがですか?
肉つゆうどんでは松屋さんと通じる部分があると思うのですが・・・
mune0401 | URL | 2013.07.13 22:21
旋風と用心棒様

こんばんわ。古久やさんには、かなり前に一度行きましたが、私の好みのうどんではありませんでした。ただ、あの雰囲気は好きです。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.14 22:35
mune0401さんへ

こんばんは。

やっぱりうどんへのこだわりが半端じゃないですねー
その辺特に見習いたいですw

じゃー尚更松屋さんの再オープンが待ち遠しいですね
mune0401 | URL | 2013.07.15 10:51
おはようございます。
うどんねのこだわりかどうかは分かりませんが、100軒以上のうどん屋さんを回っているうちに自分の好みのうどんが決まってしまい、好みでは無いうどん屋さんに行く気が無くなってしまいました。
それにどんなに頑張っても、うどん屋さんに行けるのは週二回が限界なので、大好きなうどん屋さんにしか行けない身体になってしまいました。
おっしゃる通り、松屋の再開が待ち遠しいです。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.16 00:23
mune0401さんへ


こんばんは。

> うどん屋さんに行けるのは週二回が限界なので、
 大好きなうどん屋さんにしか行けない身体になってしまいました。

って、もしかしてご病気でしょうか?
だとしたら、気を付けてくださいね?
(って、人に言ってる場合じゃ無いけどw)
mune0401 | URL | 2013.07.16 18:02
冗談のつもりで書きました。
特に悪いところはありません。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.18 22:45
mune0401さんへ

そうれは良かったー
mune0401 | URL | 2013.07.21 23:36
こんばんわ。
報告が遅くなりましたが、17日に様子を見に行って来ました。
貼り紙がどうなっているかを確かめるために車を駐車場に止めて
店の前まで行き、貼り紙を確認しました。17日現在で、まだリハビ
リ中という貼り紙でしたが、その貼り紙の文字の余白に松屋ファン
からだと思われる書き込みがありました。その書き込みの内容は
いくつかありましたが、全て激励の書き込みでした。私以外でも再
開を待ち望んでいるファンがいっぱいいる事を確認して来ました。
それに店の横の窓が開いていました。空気の入れ換えをしている
感じでした。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.22 01:23
mune0401さんへ


こんばんは。

いつも情報ありがとうございます。

松屋さんの再オープンの件、
twitterとかの情報で8/3日新規オープンが決まったとの情報が流れています。
画像も乗っていたから本当だと思われます。
いずれにしても、近々オープンで嬉しい限りですね?
きっと混むでしょうね?(笑)
mune0401 | URL | 2013.07.22 12:37 | Edit
情報有難うございます。
私も8月3日再開の情報を聞きました。
この日再開で間違いないのでしょうね。
当日は、恐ろしい程混むに違いないと
思います。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.23 02:16
mune0401さんへ

こんばんは。

そうでしょうね?w
待ち遠しいでしょうね!
mune0401 | URL | 2013.07.24 21:39 | Edit
こんばんわ。
昨日うちの奥さんが、松屋方面に用事があり、店まで見に行ってくれました。そこで、リハビリ中の貼り紙から「8月3日10時半から開店しす。」に変わっていたようです。これで、間違いなく8月3日に再開のようですね。再開の日には行けないかも知れませんが、開店直後には行きたいと思っています。
旋風と用心棒 | URL | 2013.07.25 01:18
mune0401さんへ

こんばんは。

そうですかー8/3日で確定ですね?
わざわざ情報ありがとうございました。

自分も落ち着いたらまた伺言いたいです
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ