朝うどんとカロリー消費のポタリング

朝うどんとカロリー消費のポタリング



世間並?においらにも今日からお盆休みになっています

だからって訳じゃないけど、
昨日の(今日の)オリンピックサッカー男子日本×韓国戦見ちゃいました。

ホント悔しかったです・・・

時間は6時少し前、終っても興奮冷めなくって、
多分寝ようと思っても無理っぽかった・・・


という事で、いろいろ悩んだんだけど、
結局は近場にポタリングへ出かける事としましたよ



2012-08-11 鎌北湖 003



昨日の天気予報で、これから雨が降るって事だったので、
早い時間にチョコット走ってくればと言うのもその理由です。


川越水上公園を経由して入間川CRへ
7時位なんだけど、走ったり、釣りしたりしている人が多いのに驚きです。


途中から県道「川越坂戸毛呂山線」にはいり、国道407号線を目指します。


んで、7時30分、時間通りに目的地へ


2012-08-11 鎌北湖 005



って、はい、丸亀製麺の朝うどんです。

特定の店舗のみだけど始めたって聞いていたので、
いつかチャリ遠征のついでに利用しようと思っていたのです。


川越周辺ではこの鶴ヶ島店だけって事だったので、
朝早くって且つ、こっち方面に行く時に限られてくるのですよ


2012-08-11 鎌北湖 009



朝メニューは通常とは違うみたいですが、
メニューに無くっても出来るものが有るようなので、聞いてみてくださいとの事でした


狙った時間に入ったせいか、今日、おいらが口開けの客、
まだ、うどんもかき揚げも作っている真っ最中でしたよ

カウンターに何も料理が並んでないのは、逆に新鮮ですよ


かき揚げわかめうどん 280円

2012-08-11 鎌北湖 011
 


普段はかけない煎りゴマをのせたので、見かけは良くないですかね?

うーん、あつあつの仕様ですが、
それ程汗をかいていないし、店内が涼しいし良い感じ

うまー!

うどんは茹でたて、揚げたての天ぷらだし特に美味しいです
朝うどんを食べることなんて滅多に無いし、少し新鮮でしたよ


店名:丸亀製麺 鶴ヶ島店
住所:鶴ヶ島市大字脚折1623-1
営業時間:7:30~22:00
定休:無休
電話:049-271-8566


さて、お腹が満足したところで、この後です
折角だし、雨が降り出さ無いうちにカロリーを消費しないとです。
ここ最近、飲んだり食べたりしっぱなしでウエイトがキツくって・・・


2012-08-11 宿谷の滝 002


という事で、先ずは鎌北湖へ・・・
まだ9時前で釣り人が数人いるだけで静かなものです

って、寝てないから体が重いのなんのって、
本当はこの先も登ろうと思っていたのですが、止めた方が賢明と判断しました


2012-08-11 鎌北湖 017



早咲きのコスモスを見つけ、カメラに撮りながら進みます

似合いかどうかは別にして、
よく見てるとこの時期でも咲いているんですよねー


直線で戻るつもりだったけど、
途中気が変わってまだ見た事のない宿谷の滝へ


2012-08-11 宿谷の滝 018


滝までは自転車では入れないので、途中で止めて歩いて向かいます

落差で言えば12m程度って事ですが、
想像していたよりも、雰囲気も良くマイナスイオンを感じるし、
ずーっとこの場に居たいって気になっちゃいますわ

人も殆ど居ないし、涼しいしで、眠くなってきちゃいました
早く帰って寝よう・・・


と言いつつも寄り道


2012-08-11 加藤牧場 004



うまー

帰りがけに加藤牧場に立ち寄り、
久しぶりに人気のジェラートを堪能しました


店名:加藤牧場 バッフィ日高本店
住所:日高市旭ケ丘578
営業時間:10:00~17:00
定休:12/31・1/1
電話:042-989-2395


早く帰って寝ようと言いつつ、
この後、川越の街をフラフラして開いていたお店で超早めの昼食、
とても紹介できる内容では無かったので、ボツとしました・・・

今度こそ早く寝ます

家に帰って42km、チャリ遠征と言うには恥ずかしい位の運動でした。

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1205-1889c62e

Comment

ぺるしゃん | URL | 2012.08.12 01:05
こんばんはぁ~。

あのまま出かけたんですね~!
私はちょこっと寝て、今日は一日都内でした。
不思議とそれほど眠くならずに一日を過ごせましたよ~。

でも、明日は仕事なので今日はちょっと早めに寝ないと~!

滝、いいですよね~。
本当にリフレッシュできますねっ。

お盆やすみ、ゆっくりと楽しんでください~!
私は働きますっ。
Kyoko007 | URL | 2012.08.12 09:57
あのあとそのまま....
ってぺるちゃんと同じこと書いちゃうけど
あのあとそのまま42kmですか
すごいねーー
私も自転車買おうかなー?
tontan | URL | 2012.08.12 11:09 | Edit
いいですね~

羨ましい過ごし方ですね。
朝からうどんがあんな感じで食べれるのがうらやましい、こっちじゃ、同じくらいの料金ならドーナツ屋かちょっと+しても、スパム+チャーハンで
倍遠出しないといけません(笑)
ねずみやじ | URL | 2012.08.12 20:36 | Edit
茹でたて、揚げたての丸亀うどん
こんど行ってみよう!

宿谷の滝良いでしょ!?
でもあんまり長居しない方が・・・




出る、、、らしいです^^
田舎うどん | URL | 2012.08.12 20:44 | Edit
朝うどんがあるんですか

埼玉県人の
朝まんじゅうに昼うどん・・・・
まさしくそのまま・・・ちょっと違う?

あっ~
今朝、加藤牧場がテレビに出てましただ
行ってみたいでし
とあ | URL | 2012.08.13 00:26
こんばんは~
朝うどんかぁ、うちの近所でもやらないかな!?
でも、サッカーのあと、ポタリングは
偉いです(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.08.13 01:47
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

お盆休みないのですか?それは大変ですね~
自分の分まで働いてくださいね←何言ってんだか(笑)

そうそう、あのまんま出掛けちゃいました・・・
お盆休み初日から時間を有効に使いたかったんで(笑)
でも朝ご飯食べて、涼しい湖でマッタリしていたら眠くなっちゃいましたよ

さて、今日の閉会式は見ようかどうか迷ってます・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.13 01:50
kyoko007さんへ

こんばんは。


中途半端に寝るより起きていた方が得かな?
って、休みの初日だったからね

自転車で42kmって結構軽めですよー
kyokoさん自転車やっちゃう?良いですねー
是非一緒に海までポタリングしましようね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.13 02:00
tontanさんへ

こんばんは。

朝うどんって中々いいと思います。
まぁ、日本には立ち食いそばって文化もありますが、
讃岐系でしかも安い金額だからかなりも威力的だと感じました。
場所的にもチャリ活動に便利なところに有りますしね

スパム+チャーハンなら良いですねー
朝からチャーハンでも、自分は全然行けますよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.13 03:01
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

茹でたて揚げたては朝一でないとダメかも?
立ち食いならず、座って食べれるうどん屋さんです。

えっ!宿谷の滝、出るんですか?
だから涼しく感じたのかな?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.13 03:08
田舎うどんさんへ

こんばんは。

そうそう、朝まんじゅう・・・って違うじゃん!
世間では朝うどんに昼アイスですよ!(笑)

加藤牧場はジェラートが美味しいって事で人気有ります。
TVの取材とかも有るって店内に書いてありましたよ
種類が沢山有っていろいろ迷っちゃいますよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.13 03:10
とあさんへ

こんばんは。

朝うどんって、なかなか良いですよ!
所沢周辺でもあるんじゃないかな?

サッカーはホント悔しかったですが、
気分転換のポタリングも良かったですよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ