川越市、Cafe&Parfait「プチモア」

川越市、Cafe&Parfait プチモア Petit Moi




お盆休み前って事もあり、
2時位までバタバタしててやっと昼食です


この位の時間になると、
どこでも良いからやっているお店って選択になるかな?

次の移動先に向ってフラフラとお店探しつつ・・・
びんでぃさんの先で信号待ちしてて、目に入ったのがこのボード


2012-08-09 プチモア 027



まだランチやっているみたいだし、どっちのメニューもたべたいなー
駐車スペースもちょうど空いているのは、もしかしておいら呼ばれている?
さらに前後に車も無かったので、楽々と車庫入れで入店です。


今年の雛祭りに入って以来
ここで信号待ちをするたびに気になっていますが、なかなか再訪できません

しかもランチは人気があるから、
混んでいそうだと、入るにもチョット抵抗もあるんですよね?



2012-08-09 プチモア 001



入口から半地下になっている階段を下りると、
静かで落ち着いた雰囲気の店内に到着します。

しかもRCの建物だから重厚感もあって良い感じです。


既に二時過ぎなので先客は一組だけ、
「良かったー」元々女性客が多いお店だから気持ホッとしています。



2012-08-09 プチモア 007




ランチについているサラダですが、
見映え、ボリューム的にも納得できますねー

乳化タイプのフレンチドレッシングかな?
酸味のあるタイプでバクバク食べれて良いじゃんって感想です。


Bランチセット 850円

2012-08-09 プチモア 014


うわー綺麗ですね!

お重に入った和食タイプのビジュアル、
彩りも鮮やかで食べたい!って気になりますね


ごはんは白米orミックス米を選択出来るとの事、
赤米等とのミックスで注文、もしかして量も多くしてくれている?


逆アングルから

2012-08-09 プチモア 019



ササミの竜田揚げ、トマト&バジルのせ、
小鉢も含めてんこ盛りなのが嬉しいです


うん、メインのササミも美味しいのですが、
小鉢のポテトサラダとお麩の卵とじ?が抜群に美味しいです


更に具沢山のお味噌汁まで付いているのはマジ嬉しい!
時間も時間でお腹が減っていたので、飲み込むようなスピードで完食でした



デザート


2012-08-09 プチモア 021



あーこれ美味い!
カラメルソース&生クリームとの甘みのバランスが良いです


アンズのチーズケーキって事です
ケーキが抜群に美味しいっていうのがこのお店の人気の一つですね?


2012-08-09 プチモア 026



最後にアイスコーヒーをいただいたらホントお腹いっぱい!
これで全部で850円ってコスパも素晴らしいです


こんなお店なら人気があるのは当然です



住所:川越市脇田新町14-1
営業時間:10:30~19:00
定休:火曜日
電話:049-242-6550

※しばらくは日曜日定休の表記が有り
 また、お盆休みは8/11日~8/22日との事でした。

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1204-992983c2

Comment

とあ | URL | 2012.08.10 06:58
うわー!!ここ、いいですね
ボリュームたっぷり♪

お腹一杯になりますね

チーズケーキも美味しそう
ぺるしゃん | URL | 2012.08.10 21:57
こんばんはぁ~。

すっごくいいランチですね~!
いろいろ食べられるしどれも美味しそう!
ケーキは3倍くらい欲しいですけど、コーヒーもついてそのお値段ですもんね~。

素晴らしいっ。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.11 02:32
とあさんへ

こんばんは。

川越の隠れた名喫茶店です。
ケーキの評価が高いので、もし来れたら食べてみてくださいね!

料理も接客もとてもいいと思います
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.11 02:34
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

ケーキ3倍ですか?(笑)
ごはんだけでお腹いっぱいなのでこれでも十分すぎますよ!
しかもこの値段なので、満足度はかなり高いですわ


モッチー | URL | 2012.08.11 07:46
仕事の方はどうですか?なんか面倒な感じですね。
最近もう一つ、旋風さんらしさが感じられないなあなんて思っていました。

このお店、お重からはみ出すほどのボリューム、
それに、デザートが抜群ですか。
女性客が多いんでしょうね。
なんか、その中にとあさんとかが混じってそうですね。(笑)
紗真紗 | URL | 2012.08.11 20:47
旋風さま^^こんにちは~♪

わぁ~おいしそうです~♪
お重というところが新鮮で、みな大好物です~!
なんといってボリューム感バツグンですねぇ。。。
チーズケーキにごっくんしました。(#^.^#)

夜が少し長く、暑さも少し角がとれてきましたが・・、
お仕事いい方向へいきますように祈っております。。。
いつも、ありがとうございます~♪(#^.^#)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.11 22:50
モッチーさんへ

こんばんは。
仕事の方はまだまだ面倒な状態ですが、
一応お盆休み中は進展は無いので、考えずに済みます。
やっぱこういう状態だと落ちつかないですよー
まぁ、なるようにしかならないって結果なんですがね(笑)

えっ!とあさんが混じってそうですか?(笑)
確かに女性には人気があると思うし、魅力的なお店です。
特に手作りのケーキはファンが多いです。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.11 22:53
真紗真さんへ

こんばんは。

もしかするとご飯の盛りは男だからって、
増やしてくれたのかもしれません、
じゃなくってもかなりなボリュームですけどね・・・(笑)

チーズケーキと言うか、ケーキは全般的に人気がありますよ
それ目当てのお客も多いみたいです。

仕事の件、心配してくれてありがとうございます。
考えても好転しないので、お盆休み中は忘れます(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.08.18 19:54 | Edit
*③こんばんは*

小鉢のてんこ盛りはスゴイですね。
旋風さんでなくてもこの量なのでしょうか(笑)

お椀からの湯気がうま~く写っていて
美味しそうな様子が写真から伝わってきました。
おかずのボケた感じもすてきです(^^。

お仕事、よい具合にすすむとよいですね...。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.19 07:33
はしびろけろさんへ

おはようございます。

女性に人気なので全員にこんだけな量を出しているとは思いにくいです。

もしかしたら、ランチ時間終了前だったから
量的なサービスが有ったかもしれませんw
以前ドリアを食べた時は普通だったような気がします。
こんな風に出してもらうと、残せないので結構きついです(笑)

仕事の方は停滞から迷走中です
プカ | URL | 2012.10.17 18:08 | Edit
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。

いつもブログ拝見しています。

こちらのお店の情報もこちらで知り、何度も通うようになりました。

初コメしたのは、こちら10月末で休業されるという事なので、勝手にお知らせいたしました。

もしご存知であれば、流してください。

駄文、失礼いたしました。
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.18 12:13
プカさんへ


こんにちは。
コメントありがとうございます。
また、情報もありがとうございます。

10月末で休業ですか?・・・
ケーキが美味しいって人気のお店だけに残念ですね
ランチ時は大賑わいなんだけど、
少し外すと意外と空いているので便利なお店って思っていました。
駐車場もあるしね

このブログをヒントに訪問していただけるのは嬉しく思います
プカ | URL | 2013.04.16 21:18
こんばんは。

以前、こちらのお店の休業の情報を投稿した者です。

お店から、営業再開のお知らせをいただきました。

4月17日、明日から再開されるようです。
大好きなお店なので、嬉しくてこちらにも再び、投稿させて頂きました。

ブログの更新、楽しみにしているので頑張ってください。

旋風と用心棒 | URL | 2013.04.17 02:11
プカさんへ


こんばんは。

情報ありがとうございます。

そうですかー良かったですねー
自分もならべく早めに伺いたいです

スカルプD 効果 | URL | 2017.02.27 16:00
こんにちは、投稿記事を見させていただきました。当方にとってかなり参考になりました。
私もいろいろと新しい投稿情報がないかと検索おりまして、なにか気持ちに飛び込んでくるような、読んだだけでピンとくるような勉強になる更新記事を欲していたんです。
ふとしたキッカケでこちらの更新記事を読ませていだだき、メッチャ元気になりました。
わたくしもそろそろ本気で考えてみようと思います、ありがとうございます。
当方のブログにも解説がありますのでぜひ見てください。
旋風と用心棒 | URL | 2017.02.28 00:15
それはどうもです
敏感肌 日焼け止め | URL | 2017.03.26 13:29
こんにちは、サイト記事を拝見いただきました。私にとってかなり役立ちになりました。

偶然こちらのサイト記事を読ませていだだき、とても勇気づけられました。
当方もそろそろ本気で考えてみようと思います、ありがとうございます。
こののサイトにもレポートがありますのでぜひお越しください。
مقاولات | URL | 2017.05.02 03:55
موقع بدي لتسهيل التواصل مع
المهنيين والتقنيين والتجار وتقديم وطلب خدمة والحصول على العروض والبيع والشراء

عقارات

اراضي للبيع, شقق للبيع, سيارات للبيع, مقاولات, جبس بورد, دهانات, سعر الحديد, سعر الاسمنت, ديكورات, في
الاردن, عقارات, بدي, موقع بدي

موقع بدي للبيع والشراء
هو سوق الكتروني
حيث من خلاله يستطيع الزائر
للموقع الوصول الى
الذين يعرضون خدماتهم او سلعهم
بشكل مباشر بالدخول الى صفحتهم
وأخذ رقم الهاتف الخاص بهم
وعرض
الخدمة المطلوبة
والحصول على
السعر الملائم
فمثلا من الخدمات التي يتم عرضها على موقع بدي
مقاول بناء
فيقوم العميل بالدخول الى
صفحة البناء
ويقوم باختيار احدهم والتواصل معه ليعطيه التفاصيل ويأخذ
سعر اولي
وايضا من الخدمات الي تتواجد
على موقع بدي
معبم بلاط , دهين , معلم حدادة , نجار ,
فني كاميرات ,
تجار , كهربائي ,ميكانيكي سيارات
كهربائي سيارات
ويوجد ايضا في الموقع
اراضي
معارض سيارات
شقة للإيجار
بيوت للبيع
كانات , حديد
وايضا يقدم موقع بدي خدمة
الاعلان في مواقع التواصل الاجتماعي
سواءا للخدمات التي يتم عرضها او المنتجات
وايضا من خلال موقع بدي تستطيع

البيع والشراء بسهولة
وهنالك ميزة سيتم اضافتها للموقع
تستطيع من خلالها
وبعد ذلك سيراها احد المختصين بمجال
الخدمة التي طلبتها ان تقوم بطلب خدمة
ليعرض تنفيذ الخدمة عليك ويعرض السعر الذي يطلبه وسيتصل بك
وايضا قد يتم ذلك من خلال التعليقات اسفل خانة
طلب الخدمة
وبذك يكون موقع بدي موقعك الذي قد يغنيك عن البحث والدخول الى
الكثير من المواقع
وايضا يتم في الموقع
مطلوب وظيفة
البحث عن عمل
من خلال الدخول الى مطلوب التي قد يتم اضافتها للموقع
وذلك من خلال توفير موقع واحد
للبيع والشراء وطلب الخدمات
نرجو زيارة موقعنا
حاليا في الاردن
كلمات دلالية للموقع
بدي, موقع بدي, بدي خدمة, بدي ابيع, بدي اشتري, بدي شغل, بدي وظيفة,
بدي ارض, ارض للبيع, بدي سيارة, اسعار الحديد,
سعر الحديد, سعر الذهب, اسعار الذهب, جبس بورد, دهانات, ديكورات,
مقاولات, مقاول, سعر الاسمنت, في الاردن, الاردن, بليط, معلم قصارة, بدي
بيت, بيوت للبيع, سيارات للبيع,
شقق للبيع, شقق للإيجار, اراضي للبيع
外壁塗装 見積術 | URL | 2017.05.06 01:09
ごきげんよう、更新記事を見させてもらいました。ウチにとってすごく参考になりました。
私もいろいろと新しい新着情報がないかと探索おりまして、なにか琴線に飛び込んでくるような、読んだだけでピンとくるような役に立つ更新記事を探索いたんです。
そこでこちらの更新記事を読ませていだだき、とても勇気づけられました。
わたくしもそろそろ本気で考えてみようと思います、ありがとうございます。
当方のブログにも説明がありますのでぜひお越しください。
hot and sex | URL | 2017.05.22 19:32
Thanks for finally writing about >小江戸川越、おいしい物を探して
| 川越市、Cafe&Parfait「プチモア」
<Loved it!
旋風と用心棒 | URL | 2017.05.22 23:27
ありがとうございます
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ