川越市、太麺やきそば「みどりや」

川越市、太麺やきそば みどりや




実は2ヶ月くらい前から仕事上で根の深いトラブルが発生しています


いろいろ考え、何とかならないかと午前中、
市役所に陳情に行ってきたのですが、なかなか持って難しいです・・・


あー何とか早く解決しないかなー



って、マイナスな入り方をしましたが、
要は午前中早々メインの仕事を終え、お腹が減ったってサインです


昼時には若干早いのですが、今日のおいらは何腹だ?


うどん?ラーメン?イタリアン?
いやいや、場所的に考えると焼きそばって候補も有りですね?


2012-08-08 みどりや 001



そんな風に考えていたら、もう頭の中にはモチモチした太麺と、
ジューシーなソース味が蘇ってきて、禁断症状で辛抱たまりませんww


この近辺この時間で考えたら、
小峰商店さんみどりやさんまことやさんからの選択ですね?

訪問しているバランスを考えつつ、みどりやさんを選びました
ってか、どこでも良いから焼きそば食いてーって心境でした


やきそば 大 400円

2012-08-08 みどりや 004


古くからある川越焼きそばは全部太麺だそうです
だから、いちいち太麺と語らなくっても焼きそば=太麺なんですって!


手前の駄菓子ゾーンをすり抜け、奥に足を運ぶと先客は1組のみ、
なんだか、お店のおっちゃんと、話しこんでいるようですね?

ここでは、調理担当のおばちゃん&
接客担当のおっちゃんとで役割分担がはっきりしています
(確かおっちゃんの現役時代は建築関係だったと記憶してます)


注文してから5分程度で完成、
うーん、これこれ!うま!うま!


2012-08-08 みどりや 009




最初はモチモチした食感とソース風味を楽しみつつ、
後半からはコショウと七味を加えてスパイシーさを堪能します。


多分3分程度で完食、
あーもう食べ終っちゃったよ・・・もっと食べたかったです
(特大450円にしようか迷っってチョット失敗しました・・・)



住所:川越市郭町2-1-3
営業時間:11:00~
定休:不定休
電話:049-224-0079



★☆★-------------------------★☆★



-追記-


なんか物足りなくって、この後、近所の喫茶店へ


2012-08-08 jazz 002



最初は飲物だけのつもりだったけど、
ついつい頼んだドライカレー、甘いそぼろがついてて美味かったわww


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1203-8298395d

Comment

田舎うどん | URL | 2012.08.09 00:20 | Edit
あぁ~
見てるだけで焼きそばが食べたくなっただ
今から・・・・無理だし
明日のランチは決まりだっぽ
ダメだよね
この時間にソースをみちゃったら
何処に行こうかな
悩んだら眠れなくなってしまうだよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.09 02:26
田舎うどんさんへ

こんばんは。

ソース味は移りますよね(笑)
自分は想像しただけで、食べたくって食べたくって・・・(笑)

明日はやきそばですか?(笑)
うーん、はたしてどこのお店に行くのか?
自分も気になって眠れませんわ

とあ | URL | 2012.08.09 10:16
やきそば~、いいなぁ。
こっちだとせいぜい夏祭りの縁日
くらいしか焼きそば出ないですよ~

にしても、焼きそばのあとドライカレーって
炭水化物ばっかりですよ~(^_^;)
ねずみおやじ | URL | 2012.08.09 13:05 | Edit
>この後、近所の喫茶店
JAZZでしょ?

みどりやの焼きそばかぁ・・・
ずいぶん食べてないなー
食べたくなっちゃった!
ぺるしゃん | URL | 2012.08.09 21:33
こんばんはぁ~。

今度はここの焼きそば食べてみます!
途中からのこしょう&七味いいですね~♪
焼きそばはビールとセットがいいんですけど、
駄菓子屋さんではビールはないですよね~(笑)。

そのあとドライカレーって・・・。
食べ過ぎです!
yoko | URL | 2012.08.09 21:34
作るの嫌だなぁ~(ToT)
焼きそば食べたいです。
ところで、福全楼のあとも中華屋さんですかね? なんか工事してますね。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.10 01:53
とあさんへ

こんばんは。

そっか、普通はやきそばではそんなに騒がないですね?(笑)
川越の場合は、これがメインになるお店がいくつかあるんですよ
具なんて殆どないんですが、意外と癖になる美味しさです

そうそう、炭水化物ばかりでですが、
こういうのって止められないんですわ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.10 01:56
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> JAZZでしょ?

やっぱ判っちゃいましたか(笑)
たまにはマンガ本を読んでの避暑に良い場所です


みどりやさん、って近いんだから是非行ってくださいね
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.10 01:59
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

ビールは流石に無いだろうと・・・(笑)

いやいやー具もほとんど無い程度の焼きそばなんで、
わざわざ食べることまではおすすめしません(笑)
でも、川越のB級グルメ太麺焼きそばでは外せないお店です


ドライカレーこれはこれで美味しかったですよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.10 02:02
yokoさんへ

こんばんは。

毎日ホント暑いですが、夜や朝は幾分過ごしやすくなりましたね?
火を扱うキッチンはそれでも戦場なのでしょうが・・・(笑)

福全楼の跡地、工事していますか?
情報ありがとうございます。何が出来るか楽しみです
はしびろけろ | URL | 2012.08.18 19:43 | Edit
*②こんばんは*

ざく切りのキャベツともちもちした太麺で
本当に美味しそうですねー。
やはりヤキソバはソース味じゃないと(^^。

>多分3分程度で完食、

それはすごいですね!
それだけおいしくてお腹がすいていたわけですね(^^。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.19 07:29
はしびろけろさんへ

おはようございます。

ソース味はもちろんなんですが、
太麺だと麺の味も楽しめるんですよ
これは、食べてもらわないと説明しにくいのですが、
表面のソース味と、噛むと奥から小麦と言うか?麺の味がジワリと来るんです。
更にモチモチした噛み応えで、
駄菓子屋のおやつレベルにはもったいないです(笑)

後から来た方が、当然の様に「特盛り」って頼んでいました
大人なら特盛が基本なんでしょうねーw
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ