女性&ファミリー向けの吉野家

女性&ファミリー向けの吉野家



7月末の経済ニュースで
「牛丼の大手3社、米や牛肉高騰で大幅減益」って見出し


牛丼・・・あんまり食べなくなったなー

一時は週3くらいで食べていた吉野家とか、めっきり行って無いし・・・
昔の吉野家とか、ムッチャクチャうまかったし、
昼食時なんて、行列が出来るくらいの混みようでしたよね!

そう思い返してみると、今なんて全然食べなくなったなー


そんな中での先週、
吉野家に新形態店舗がオープンしたって情報

場所は川越市的場って事だから、本日ちょっと覗いてみましたよ


2012-08-07 吉野家 001


前から改装しているのは知っていましたが、
外観を見る限りでは、至って普通の吉野家ですよね


時間も2時近かったんで、駐車場にも空きが有ります
(実は日曜日の昼時に通った時は激混みでした)


入口に有るメニュー
↓(クリックで拡大)
2012-08-07 吉野家 005


このメニューが唯一他店舗と違う所ですかね?

店内は手前にカウンター席、奥にテーブル席が有りますが、
テーブル席は他店舗に比べると広めに設定されている感じです


新規オープンと言う所だし装飾は明るめの設定、
後は、店員さんのユニフォームがお洒落っぽかったです
あと、若干店員さんも女性が多いって気がしました


小町セット 490円

2012-08-07 吉野家 004



うわーぜんぜんおいしそうに見えない・・・
画像が汚くって申し訳ないです


小さ目の牛丼と、小鉢のサラダを2品選べるって設定、
低カロリーがウリだから、サラダも軽めにビューティーナムルと山芋豆腐で注文


メニューの内容としては、この小町セットが唯一テーマ通りになっていますが、
後は多分、他の店舗と変らない内容だと思います。


感じたのは確かに女性には受けがいいかと思われますが、
小さ目と有る牛丼のボリュームが意外とガッツリしていたのはたまたまかな?


実はこのメニュー、頼むのに少しだけ抵抗が有ったんですが、
後から来た男性たちみんなが頼んでいたのにはチョットビックリでした

久し振りに吉野家の牛丼食べたけど、美味しかったなー
出来れば大盛りで頼みたかったですw


住所:川越市的場801-1
営業時間:24時間営業
定休:無休
電話:049-239-6280


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1202-f897d2a9

Comment

mm | URL | 2012.08.08 03:30
こんばんは
濃い味の牛丼を食べてるとあっさりしたものが欲しくなるので
野菜が2品付くのは惹かれますね
とあ | URL | 2012.08.08 10:03
小鉢が2つつくのはうれしいですね~
でも、牛丼がちょっと少なく感じちゃう(笑)

山芋どうふが食べたいな♪
ねずみおやじ | URL | 2012.08.08 10:34 | Edit
>外観を見る限りでは、至って普通の吉野家ですよね

ココが一番重要だと思うのですが!?
女性だって牛丼は食べたいけど入りにくい雰囲気
って言う方が多いのに、外観を変えず成功するかなぁ・・・

あっ!ご近所までようこそ(笑)
がすく | URL | 2012.08.08 14:00
こんにちは!
私もニュースで読んで
気になっていたのですが
早速行かれたのですね~
女性をターゲットにしただけあって
ヘルシー志向のメニューなのは
おもしろいとは思いますが
どんな味なのか気になりますね~
単品でも注文出来そうなので
食べに行くとしたら・・・(笑)
Kyoko007 | URL | 2012.08.08 21:33
うちはオットが吉野家派
娘はすきや派
すきやは女性狙いメニューが
充実してますぅー!
なんだか牛丼たべたくなってきた!
ぺるしゃん | URL | 2012.08.08 22:28
こんばんはぁ~。

小鉢が付くってだけで楽しくなりますね♪
これ食べてみたいです。

今までに吉野家って2回しか食べたことないんです~。

ぶーちゃんもすき家が好きですね~。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.09 01:53
mmさんへ

こんばんは。

濃い味の牛丼に更に紅ショウガをのせたり、
お新香をで変化を楽しむのが好きでした
このメニューを頼めば満足度も高いと思いますが、
冷静に考えたら金額は高いかもしれませんね?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.08.09 01:56
とあさんへ

こんばんは。

いやいやーこのメニューは満足度は高いと思います。
もしかして気を効かしてくれたのかもしれませんが、
牛丼のボリュームは有ると思います。

この店舗がテストケースとなって今後に普及する可能性が有りますので
それまで待っていてくださいね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.09 02:00
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

そうそう、女性で本当は牛丼が大好きだって方は多いでしょうね?
自分もそれは昔から感じていましたから、
このスタイルは間違いはないと思います。

だったら、やっぱり外観は拘ってらいたかったですね(笑)

牛丼はたまに食べると美味しいんですよねー
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.09 02:03
がすくさんへ

こんばんは。

このコメント読んだだけで
やろうとしている事は想像できました(笑)

是非全品制覇してくださいね!

今牛丼界はピンチだと思いますので、
新たな可能性を求めるのは必至ですね
真面目に頑張って欲しいです
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.09 02:11
kyoko007さんへ

こんばんは。

すきやはトッピングメニューや
カレーとかあって女性とかには嬉しいでしょうね?
すきやだったら女性でも入りやすいと思います。

自分は吉野家派ですが、
昼時に男性に交じって牛丼を掻き込んでいる女性を見ると
何だか嬉しくなります(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.09 02:17
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

吉野家2回?
うーん、もっと行かないと吉野家の魅力は判んないかもしれませんね(笑)

このお店が普及することを願います

牛丼の店舗比較では自分は濃さが一番のポイントだと思っています。
昔ながらのイメージもありますが、やっぱり自分は吉野家ですわ

cecilia | URL | 2012.08.09 09:02 | Edit
吉野家さん、以前に2~3度入った事があるけど、朝定以外は余り・・・って感じでした。美味しいんだけれど、1つの味で最後まで食事ってのが、苦手です。こんなのが出来たんですね。うちの近所は、お蕎麦があったりするけれど、やっぱり入りづらいですよね、男性が一緒じゃないと。
そして我が家の男性陣は、松屋派です^^;
牛丼屋さんも、女性客集客の為に、いろいろ考えているんですねー
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.10 01:50
cecillaさんへ


こんばんは。

女性が入りやすいお店が増えるのは良い事ですね?


>我が家の男性陣は、松屋派です^^;

そうですか(笑)実は我が家の子供も松屋が好きみたいです。
自分は昔の話ですが、松屋は味が薄いとの先入観があるんです。
今はそんな事無いと思うんですがね(笑)

はしびろけろ | URL | 2012.08.18 19:35 | Edit
*こんばんは*

そうそう、昔の吉野家はすごく混んで行列が出来たりしていましたよね!
なのでお持ち帰りにしたりしたこともあるし毎週一回は食べたことも(笑)

ちょっぴりカフェ風(^^を意識した器など女性向きにしたので
入ってみようと思う方もいるかもしれませんねー。

ただこれからアメリカ牛肉が値上がりしそうなのでこの
値段で続けられるかが気になるところかな?
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.19 07:24
はしびろけろさんへ

おはようございます。

昔の吉野家さんは人気でしたよねー
競合店は軒並み比較にならずに、独り勝ちだったと覚えています。
(まぁ、場所にもよるんでしょうが)
大盛り味噌汁つきが大好きで、紅ショウガを多めに乗せて・・・
あーまた食べたくなってきたww

女性・ファミリー向きになるのは良い事だと思いますが、
カウンター席の間隔がまだ狭いとかネックは有るとおもいますね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
NOW ON アルバム
おいしい♪アルバムⅢ
おいしい♪アルバムⅡ
おいしい♪アルバム
すこし懐かしいアルバム
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
Twitter情報
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
39位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ