鶴ヶ島市、自家焙煎「星乃珈琲店」

鶴ヶ島市、自家焙煎 星乃珈琲店 鶴ヶ島店



明日は飲み会で記事アップできないだろうから、
チョット遅いけど、チャッチャと書いておく気にになりました


日高方面に行く用事があってその途中に寄りました。

車に乗って居ても、毎日暑くってたまらないですよねー!
何気に珈琲の文字を見つけて、衝動的に入ってみました。



2012-07-27 星乃珈琲店 001



場所は国道407号線沿い、鶴ヶ島市役所の少し日高寄りです。
この道、しばらくは通って無かったけどこんなお店有った?


この通りを使っている人はご存知だと思いますが、
この辺りから、関越の鶴ヶ島インターまでって飲食店の宝庫です。


宝庫と言っても、ファーストフード系のチェーン店が殆どなんですが、
ありとあらゆるお店があって、見ているだけでも結構楽しいかも?


もぁ、おいら的には有名チェーンほど無関心なので、
入る事は滅多に無いのですが・・・


メニューの検討です
↓(クリックで拡大)
2012-07-27 星乃珈琲店 004


星乃珈琲なんって聞いた事無かったし、
アイスコーヒーがどうしても飲みたかったので入ってみました。
(結果的にはここも全国に展開しているお店でした・・・)


店内は想像通り、よく有るファーストフード系レストラン的なお店
エアコンが効てて気持ちいいー



2012-07-27 星乃珈琲店 007


先ずは目的のアイスコーヒー

こう言うカップのアイスコーヒーって冷たくって好きです。
しかも、水出しみたいに濃いのも好印象!

身体の汗が一気に引いてくる感じです。


ランチで注文したのは焼きカレー ランチセット980円

2012-07-27 星乃珈琲店 013


暑いから辛いもの食べて涼もうって気があったけど、
そうだよなーこんなお店で辛いカレーに出会ったことないもんな・・・


器だけは火傷しそうなくらい熱かったのですが・・・
かえって、体のなかに暑さが戻ってきちゃいましたよww


でも一定の美味しさは有ると思いました
こういうお店のランチとかって、当りもはずれも少ないですよね?



住所:鶴ヶ島市三ツ木193-2
営業時間:平日 8:00~22:00(LO 21:30)
       休日 7:00~22:00(LO 21:30)
定休:  
電話:049-285-6351


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1195-db4ccb55

Comment

がすく | URL | 2012.07.28 06:52
こんにちは!

一度行ってみたい店の一つですね~
スフレパンケーキが美味しそうで
食べてみたいんですよね~
窯焼きカレーは無難な味でしたか・・・
らっか | URL | 2012.07.28 08:28 | Edit
ここは、洋麺屋五右衛門の向かい、ハンバーグの俵屋のところですね。
バイキング的な物は止めちゃったんでしょうね。

ドトールと関係あるんですね。
ルーピーパパ | URL | 2012.07.28 22:40
はじめまして。

ここですが、先日行ってきました。
窯出しスフレパンケーキを頂きました。
おいしかったです。

また、朝はコーヒーを頼むとトーストとゆでたまご
が付いてきました。

私も一応ロードレーサーに乗っていますが、
今は時々に・・・
大学生の頃は良く乗ったのですが・・・
ぺるしゃん | URL | 2012.07.28 23:58
こんばんはぁ~。

スフレドリアやフレンチトーストも気になりますね~。
Aセットのランチは当たり障りのないものがおおそうですね。

アイス珈琲、美味しそうですっ!
tontan | URL | 2012.07.29 14:47 | Edit
焼きカレー、ウインナーが何か食欲そそります。
メニュー見たらフレンチトーストとコーヒーで行きたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.30 07:11
がすくさんへ

おはようございます。
一昨日はどうもありがとうございました。

そうそう、このお店はスフレパンケーキが人気みたいですね?
(後で調べ判った事ですが)
自分は頼む事は無いと思いますが
がすくさんならきっとデザートに頼んでいたでしょうね?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.07.30 07:15
らっかさんへ

おはようございます。

洋麺屋五右衛門さんの隣りです。
駐車場が共用になっているしでみても一緒のグループみたいですね?
ドトールも一緒なんですね・・・
何でもかんでもグループ化してて、覚えるにも苦労しますね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.30 07:20
ルーピーパパさんへ

おはようございます。
返信が遅れてすいません。

>朝はコーヒーを頼むとトーストとゆでたまごが付いてきました。

って、良いじゃないですか!
朝食メニューを見ていないけど、
オープンからという事は早朝からの営業だと便利に使えそうですね?

ルーピーパパさんは自転車乗りですか?
暑いからこの時期は注意しましょうね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.30 07:23
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

後で判ったんですが、おおきなFCグループの店舗のようで、
メニューや内容が当たり障りのないのは、なるほどって感じです。

お店のチョット洒落た名前に吸い寄せられて・・・って人は多いかも?
でも、アイスコーヒーは美味しかったですよ
流石ドトール系列!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.30 07:26
tontanさんへ

おはようぎざいます。

カレーは特によく知っているわけではないのですが、
個性的なカレーが食べたいと思っていたので違ったかな?

この時期は、エアコン求めてサラッと食べるのが正解かも(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.08.05 12:18 | Edit
こんにちは。

さすが珈琲店だけあってアイスコーヒーも深めに焙煎してコクがある
おいしい豆を使っているのですね。
ドトール系だし...。

こう暑いと冷たいものが嬉しいです(^^。
ランチメニューのBセットのトーストの種類が5種類あるのがいいなーと思いました。
小さいサラダも付いてるし(笑)

なるほど407号線沿いには焼肉屋やうどん屋、パスタ屋、お寿司、
ファミレスとたくさんあるのですねー。
この夏休みには家族連れで賑わってそうです(^^。

では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.08.06 00:11
はしびろけろさんへ

こんばんは。

もー本当に暑くって、車の中でも汗かいてる時だから、
こんな冷たくって濃いコーヒーは最高に美味しいです。
出来れば水出しコーヒーみたいなのが好きですが、かなり近い感じでした。

エアコンの利いた店内だから尚更ですがね(笑)

この通りは本当に何でもあってみているだけで楽しいです。
もっともFCや大手チェーンばかりなんで
自分が利用することは少ないのですが・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ