川越市、うまいものや「幸膳」

川越市、うまいものや 幸膳




1時少し前、もし先に昼食を取るなら、
30分で済ませないとならない状況です


笠幡方面へ車を走らせている途中、
店先ブラックボード「ビーフシチュー」の文字を見逃しませんでした・・・


さすがおいら!
ってか、ここ数年、遠い物の方がハッキリ見えるんですw



2012-07-23 幸膳 002



念の為内容を確認しつつ入店

駐車場がラス一だったので心配しましたが、
2人掛?けというかチョイ掛け席が空いていましたのでそのまま着席


お茶が運ばれるまでに一応はメニューの検討です


(クリックで拡大)
2012-07-23 幸膳 007



一応は裏面もアップしておきます。


このお店は和食系が評判で人気をあつめていますので、
特にこの刺身や海鮮メニューは評価が高いみたいですね?


以前に伺った時にも気になっていたので次回はとも思っていましたが、
お楽しみはまた今度って事にしようとおもいます。


先付の仙波豆富と香の物

2012-07-23 幸膳 010



仙波豆富は塩を付けてスプーンで召し上がってくださいとの事


うん、美味いですねー!
経験上と言うか、この豆富を使っているお店では他でも外れないです


これは岩塩かな?
豆の味と甘みが塩で〆られて濃く感じます


そしてメインのビーフシチュー

2012-07-23 幸膳 016


撮ったアングルが今一ですね・・・
個人的にはシメジは入って欲しくなかったかな


うわーうまうま!
濃厚でコクのあるスープと和食を感じる食材
味のバランスも良いと思いますねー


実際にはトロットロに煮込まれ、
箸でもスッーっと切れる牛ブロックがゴロゴロしています


ごはんは・・・

2012-07-23 幸膳 017


うわー良いじゃん!

孟宗竹?を切っただけの器ですが、
何故かこのお店には似合うかな?って気がします。

オーダー時「大盛りにしますか?」って聞かれっちゃって、
「おねがいします」と即答です

店名:幸膳
住所:川越市笠幡156-323
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(日・祝日~21:00)
定休:
電話:049-234-1220



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1192-756335fa

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.07.24 06:39 | Edit
幸膳のランチはいいですよねー
リーズナブルで本格的
何より若者が寄り付かないので(笑)
静かに食事ができます

人気店になって良いのになーと思いつつ
今ぐらいの客数であって欲しいとも思います
とあ | URL | 2012.07.24 10:13
うわ~、いいですねぇ、ココ

仙波豆腐が食べられるなんて
うらやましすぎますっ

ご飯大盛りの即答はイイとして(笑)
しめじも完食???(^_^;)
がすく | URL | 2012.07.24 18:00
こんにちは!
見ためでもヨダレが出そうな
美味しそうな料理ですね~
入口や配膳を見るとかなり
高級そうなイメージがありますが
これなら納得の価格ですね~
今度食べに行ってみたいです♪
ぺるしゃん | URL | 2012.07.24 22:16
こんばんはぁ~。

とってもいい感じのお店ですね!
・・・ビーフシチュー以外食べられませんけど・・・。

でも、お料理の感じにしては価格が控えめですね~。
お好きな方にはとっても嬉しいお店ですねっ。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.25 09:02
ねずみおやじさんへ

おはようございます。

和食でのんびり出来るし、
従業員さんの対応もかなり良いので落ち着きます

そう言えば若者は居ませんでしたね、自分以外は(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.25 09:07
とあさんへ

おはようございます。

良いところを突きますねー
シメジだけキッチリ残しましたよ(笑)

仙波豆富は何を頼んでも出て来るので有りがたいですよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.25 09:13
がすくさんへ

おはようございます。

元々が川越の老舗割烹?寿司屋?
らしいので、期待して間違いないと思います。

昼時は女性のグループとかで混んでいる時が多いかな?
車の駐車具合で判断できますね
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.25 09:15
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

ビーフシチュー以外食べられないのですか?
それは食人生の悲劇ですよ・・・(笑)

大盛りにしなければヘルシー系だと思うし、
女性にも人気がある感じですね
田舎うどん | URL | 2012.07.25 10:07 | Edit
わぉ~高級店
っと思いきや
リーズナブルでんがな
お得感ってか
ランチデートにいいかも
ママ友ランチに人気になりそうだけど
これは行かなくっちゃ

↓真さん行ってきました
ステーキが美味しかったです
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.25 21:23
田舎うどんさんへ

こんばんは。
そうですこちらは女性グループが多いって印象です。
って事は、やっぱり人気店って事なんですよね?

あんまり大きなお店でもないし、
気取りも無いから入りやすいし落ち着きますよ!
かなりおすすめですよ


ステーキ行ったんですか?なんか意外ですね(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.07.27 20:00 | Edit
川越小町御膳(女性限定)というのが
きっと女性グループに人気なのかしら?
でもお刺身のメニューが多いし、角煮とかぼちゃの炊き合わせなども
ご年配の女性でも食べやすいし...。

がっちり頂きたい時はご飯の大盛りもあるし
男性の方でもゆっくりと頂くのにいいですね。

ラス一、わからなくて調べてしまいました...。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.28 02:06
はしびろけろさんへ

こんばんは。

もともとは川越の有名な割烹店だったみたいです。
川越の中心地から離れて小さなお店でスタートして
なんで?って思っている方も多いと思われます。

それなりのサービスと味が堪能できてお得意だと思います。

ラス一って判りにくかったですか?
自分は結構頻繁に使うので・・・(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
10位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ