川越市、ステーキレストラン「真」

川越市、ステーキレストラン 真(shin)




― カメラ忘れ、スマホで画像で失礼します ―



うん?

ステーキ・・・か?

うんうん、久し振りに肉が食べたい!


仕事で近くまで来て衝動的にハンドル切っちゃったんですが、
考えてみれば、このお店自体も久しぶりですわ!


2012-07-22 ステーキ真 009




メニューを見て気がつきました

そっか、今日は日曜日なんだ・・・ランチが無いんだね?


って、すぐに気がついたんですが、念の為・・・


「すいませーん、
 今日はランチは無いんですか?」



店主:「すいませんが、今日はやってないんですけど・・・」


おいら:「やっぱそうなんだ、」

  ・
  ・

  ・

店主:「・・・チョット待っててくだい」
と言って、ランチメニューを出してくれましたw


おいらこの年になる遠慮とか羞恥心とか無いからねw



2012-07-22 ステーキ真 002



メニューも一応撮ったけど、
よく写って無かったので、前回の記事を参考にしてください。


今回は記事にならないかな?って思っていたけど、
店主とのやり取りもあり、ちょっと嬉しかったことで書いてみました。
(ランチだから少し得な内容です)



ハラミ肉(150g)ステーキセット 1260円

2012-07-22 ステーキ真 006



口中にジュワっと肉汁が溢れますw

うん、おいしいー!


味のバランスと適度な焼き加減、夢中でいただきました
いただいている内に、体が胃の中からポカポカ温かくなります・・・


おいらに取っては、気持贅沢な内容、
ボリュームもあって十分な昼食となりましたよ


住所:川越市大字古谷上1118−8
営業時間:(平日)12:00~15:00、17:00~22:00
       (日曜祝日)12:00~22:00
定休:火曜日
電話:049-235-7880


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1191-d1caf1d0

Comment

まっし~ | URL | 2012.07.23 02:56
良いですね、肉!!旋風さんが紹介されてる店に何軒か行きましたがハズレ無しですね(^O^)好みが似てるかも?
とあ | URL | 2012.07.23 10:42
おいしそうなステーキですね~
どっかで見たような…と思って
住所クリックしたら「おおおお~(納得)」
あそこかぁ~ってわかりました。

今度行ってみようっ(^^)
川越も課題店多くて(笑)
tontan | URL | 2012.07.23 15:40 | Edit
ステーキは見た目美味しそうですね。

しかし、この辺りはまだ記憶がある場所なんで目立たないところに(街道ぱたですが)、ステーキ屋さんらしからぬ看板で、良く続いているなって思うと、やはり美味しいからなんでしょうか。

がすく | URL | 2012.07.23 17:54
こんにちは!
そういえば久しく行ってないですね・・・
確かディナーメニューだと
かなり高かったような・・・
でも味は美味しいので
続いているのでしょうかね~
ねずみおやじ | URL | 2012.07.23 20:35 | Edit
ハラミのステーキかぁ!美味しそう!!!


確かにあの場所で今日まで続いているのは
何か特別な魅力があるに違いない!?
モッチー | URL | 2012.07.23 21:12
↑確かに、この辺りで食事をしたことがないですね。
入ろうとさえ思わない、そういう場所
のような気がします。

この肉の写真、やはり美味しいのでしょうね。
ぺるしゃん | URL | 2012.07.23 22:04
こんばんはぁ~。

ランチメニュー聞いてみてよかったですね~。
お得にお肉が食べられたんですね~♪

みなさん、場所のことをおっしゃてますね。
そんなに、そんな場所なんですか~。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.24 01:31
まっし~さんへ

こんばんは。

スタンダードな選定をしているので
ハズレが少ないのかも?

大体想像がつきますわ
これで居て結構苦労しながら選んでいます(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.07.24 01:34
とあさんへ

こんばんは。

場所は判っている方が多いと思います。
個人のステーキやさんって敷居が高いって印象有りますが、
ランチでこちらは満足感が高いです。

自分は所沢に課題店が多いです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.24 01:38
tontanさんへ


こんばんは。

ステーキの味の好みこそ本当に分かれると思いますが、
軽井沢のお店の経験とで考えるとレベルも高いような気がします。

主要国道沿いとは言え何でこんな所で?って疑問も有りますが、
なんか理由が有りそうな気がします。
出来れば流行って欲しいお店の一つです
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.24 01:41
がすくさんへ

こんばんは。

ディナーメニューは判りませんが、
ランチに関してはかなりお勧めだと思います。

噛むほどに旨味が広がり、
久し振りに肉を食べたって気になりましたよ。
こういうお店は続いてほしいです
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.24 01:44
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

そうそう!
きっと何か魅力があるので試してみてくださいよ!(笑)

ここも走る車のスピードが乗る場所、
しかも片側しか入れませんから、難易度も高いですかね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.24 01:47
モッチーさんへ

こんばんは。

この辺で昼食を探したら候補には上がるお店ですよ!
ただ、こんなデフレな世の中、
気軽にディナーでステーキって訳にはいきませんね?

ひさしぶりにカメラ忘れましたが、
スマホでも何となる物ですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.24 01:50
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

そうそう、みんなが言っている通り、
ここはどんなお店も長続きした事が無い立地です

そんな場所でよく頑張っていると思うと共に、
内容が良いとも思えます。
そんなお店だから宣伝したくなったりします(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.07.27 19:41 | Edit
こんばんは。

とうとう夜に(笑)

こちらのお店はもう2年ぐらいたっているようですね。
この場所だと2年ぐらいでよく頑張っているお店になるのだなーと
ちょっとびっくりしました。
他のお店はそれほど続かずスグなくなってしまう場所なのですね...。

ハラミというと焼肉のイメージがありますがレモンとバター、
いかにもステーキ!で美味しそうですね。
サラダと付け合せもよいなー(^^。

駐車場もあるようだし人気のお店になって
日曜もランチメニューがあるようになるといいですね!
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.28 02:03
はしびろけろさんへ

こんばんは。

そうなんです、このお通りはお店が定着しにくいと有名な場所なのです・・・
そんな場所でも、頑張っているのでみんなが応援したいのだともいます。
とくに良いと思うおみせなので・・・

ハラミステーキと言っても好きな方が多いのです。
自分も結構頼む機会が多いかな?
それ程高級って訳でも無いけど、旨味は有ると思います。

軽井沢に有る時も有名店だったらしいので、
もっと流行って欲しいとお思っています。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ