川越市、家系らーめん 武蔵家 川越店

川越市、家系らーめん 武蔵家 川越店




世間が3連休中、おいらはガッチリイベントです・・・



昨日も今日も、そして多分明日もお弁当が確定しています。



だから3日間ブログアップも休もうと思っていたけど、
今、何となく時間を持て余してるので、少し前ネタでも書こうかな?



2012-07-10 武蔵家 009




7月初旬、久しぶりに武蔵家さんへ伺ってきました。


画像は食べ終えて店を後にする同僚です・・・
ハイ、くだらない事ですが、念願の二階席で食べる事が出来ましたw


家系ラーメンってコッテリ感が強く、
味のインパクトがかなり印象に残るんですよね?

だからかもしれませんが、
思いだす度に食べたくなっちゃうんですよw
(まぁ、そう思っても実現することは少ないのですが・・・)


一階の券売機で食券を求め、食券を渡す際に
①麺の固さ、②スープの濃さ、③脂の多さ、
を伝え一度表に出て隣りの階段から二階席へ・・・


今回は全部普通で注文


ラーメン 中盛り 750円

2012-07-10 武蔵家 004



少したつと、一階から店員さんが持ってあがって来てくれます


そっか、こちら、
ライスの無料サービスが有ったのを忘れていました!

更には、この日の無料トッピングサービスで野菜盛り!
なんか、こんなにボリューム有ったんだっけ?


うん、おいしいですねー!

とんこつ醤油のコッテリ感!
ワシワシと食べ進めますが、並盛りで十分だったかな?


住所:川越市新富町2-1-5
営業時間:11:00~23:00
定休:水曜日
電話:049-224-2340


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1187-43200a5a

Comment

Kyoko007 | URL | 2012.07.16 15:34
↓のアングラなやつもすごく美味しそうだけど
家系ラーメンもときどき無性に食べたくなります
やっぱ、家系というと私は地元の石川家かなー
本店の東岩槻にも時々いきます
ねずみおやじ | URL | 2012.07.16 16:40 | Edit
この選択肢がありましたね・・・

今日(16日)UGRへ行ったら休み
あれ?祝日営業じゃなかったっけ?

とんちぼ、休み
御園、定休日

昼食難民となって帰宅しましたwww
ぺるしゃん | URL | 2012.07.16 21:56
こんばんはぁ~。

おいしそうですね♪
茹でキャベツをトッピングするとちょっと身体によさそうに見せますね。

ごはんもついてボリュームありますね~!

↓とろろ大好きなんでとっても食べてみたいです!
まっし~ | URL | 2012.07.17 01:50
どうも~。家系は根強い人気ですよね~(^O^)最近は暑いのでダイエットを兼ねて辛いラーメンなどを食べ歩いてます!
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.17 06:21
kyoko007さんへ

おはようございます。

そうそう、思い起すと食べたくなる味なんですよねー
こっち方面だと所沢の伝家が一番いいかな?
でもやっぱり少し離れているので、
どうしてもお手軽優先になってしまいます(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.17 06:26
ねずみおやじさんへ

おはようございます。

そうなんですよねアングラ、
祝日は限定メニューやって居ないと休みなんですよねー

その三店舗なら、食べるものを想定しながらですよね?
行く店行く店が休みって、尚更悲しいですね・・・判ります

旋風と用心棒 | URL | 2012.07.17 06:34
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

横浜家系の特徴的付け合せでキャベチャーってのが有ったり
適度に野菜が取れるのも嬉しいですねー

コッテリしたとんこつ醤油、今でも想像すると食べたくなります♪

アングラの冷やしトトロ!好きな方にはおすすめです!
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.17 06:35
まっし~さんへ

おはようございます。

家系は想像すると食べたくなるんですよね!

辛くってもラーメン食べ歩いたら、
ダイエットにならないでしょ!(笑)

cecilia | URL | 2012.07.17 09:45 | Edit
ご無沙汰してます!読み逃げばかりしてました^^;
豚骨しょうゆって大好きです。
でも、どーにも暑くて、ラーメン屋さんへの足が遠のいてました。
江ノ島帰りに、久々にあじ平に行きました。
それこそ久しぶりに「カミナリラーメン」を食べました。
以前より、辛さがマイルドになったような?
でも汗を拭きだしながらも、美味しかったです。
武蔵屋さん、前は通るんだけれど、さすがに1人では入りづらいです、ラーメン屋さんは。
とあ | URL | 2012.07.17 11:37
こんにちは(^^)
私も3連休イベントでした~
日曜は川越にいましたよ~(^^)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.18 20:39
ceciliaさんへ

こんばんは。

そうですよねー
女性一人だとラーメン店は入り難いですよね・・・

でも、クレアモールの三ツ矢堂製麺は
意外と女性ファンが多くっては入れるかもしれませんよ

あじ平行くと味噌ラーメンなんで
夏場は行く気が起りませんよ・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.18 20:41
とあさんへ

こんばんは。

3連休仕事ですか?
それなら自分と一緒でしたね?

他のしそうに遊ぶ家族連れを横目に汗かきながらイベントしてました(笑)
その分は平日に遊ぶ気でいましたが、なかなかそうもいきませんよ・・・
はしびろけろ | URL | 2012.07.27 10:32 | Edit
こちらのお店は去年の3月にオープンしたばかりなのですね。

前回の記事をまた読みましたが(^^券売機のメニューが
多くて予習をしておかないと悩みますね!
麺の固さはよくあるようですがスープや脂などの好みを
言えるのがいいなぁと思いました。

海苔三枚とチャーシューとほうれん草が家系の特徴なので
これに野菜3点を入れるとバランスが
いいかも...と想像中(笑)

2階のテーブル席は良かったですね!!
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.28 01:43
はしびろけろさんへ

こんばんは。

家系ラーメンは癖になる方も多いんですよね?
自分もコッテリ系とんこつ醤油を想像して、
無性に食べたくなる時が有ります(笑)

元々が横浜が発祥とされているので、
埼玉県では、それほど多くは有りません
川越では家系としては他にないので健康な人気店ですよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ