川越市、炭倶楽部「ひろり」

川越市、炭倶楽部 ひろり




すーっかり忘れかけていた課題店、
やっとこ伺うことができました。

書いてて気になって検索したけど、「やっとこ」って方言みたいです
多分おいら、たまに使ってるわw



r15号線を走行中、セブンイレブン脇の看板を見て
ハッ!そうだ!ここに行きたかったんだ!



2012-07-07 ひろり 025



看板に「酒」の文字が入ると、本来は居酒屋?
って、勝手に想像しちゃうのは、おいらだけじゃないですよね?
そんな先入観から何となく入り難くかったお店です


笠幡も駅周辺となると、おいら元々情報少ないんですが、
たまたまwebで知って「よさそうじゃん!」って記憶していたんです


今日は午後から泥まみれ必至の現場仕事、
ドリンクも付くみたいだし、ゆっくりと昼食をとろうかな?


店内はこんな雰囲気



2012-07-07 ひろり 005




「桃」の書が良いじゃないですか!w
何だかよく判りませんが、そそられるー


12時少し前に店着、玄関で履物を脱いで、座敷席にお邪魔します
無論カウンター席も有りますが、先客も無かったしテーブル席に失礼しました

南側が出窓様式にになっていて、明るくって開放感もありますね?


メニュー

2012-07-07 ひろり 002のコピー



もちろんこちらは本日のランチメニュー、


うーむ、迷うなー!!


と言うのもごく最近、魚食べて無いのに気が付いちゃって、
これからは昼食でも食べた方が良いよなーって意識があったからです


でもなーマジこの吸引力にはかないませんわw



カニクリームコロッケ&ぶっかけうどん 1000円


2012-07-07 ひろり 010


おぉーデカ!

多分冷凍とか売っているカニクリームコロッケの2倍はありそうです


表面サックリ!中身はトローリ!

おいら好きなんだよなークリームコロッケ、
普通のコロッケよりも高級感が有ってリッチになった気分です。
しかも、カニが入っているんですから、マジ強力w



しかも、ぶっかけうどんが付いてるんだから更にビックリ!
オーバー気味に書きましたけど、実際にはうどんにコロッケが付いている?



ぶかっけうどん


2012-07-07 ひろり 014



普通の丼に盛り上がるほど“てんこもり”
左に見えるのは、この時期欠かせない茗荷ですわW

更には生タマゴが付いているから、
丹精込めてグリグリ混ぜましょう!


タマゴがねっとり絡んでて美味い!



多分うどんは普通の市販物
こんなお店では表面が軟らかな食感なのは許容範囲です


しっかしこれ何気にボリーミーだわW



2012-07-07 ひろり 015



シバ漬けに肉じゃがの小鉢が付いてて、
もちろんお得感もあるんです


うどんの量が多かったから?
かなり食べる方のおいらでも、満腹感が半端無いっす!


更にはデザート&ソフトドリンク


2012-07-07 ひろり 022



飲物はホットコーヒー
デザートはバニラアイスに甘い香りの桃が二切れ


あっ!ここで「桃」の書につながっているの?
って、考えすぎでしょう・・・W


更に店主さんと店員さんのサービスも細かくって好印象

これで1000円はマジでお得でしょ?
近所に有ったら通いたくなるようなお店です。


住所:川越市笠幡3999-3
営業時間:ランチの部:11:30~14:30(LO14:00)
        夜の部:17:30~23:00(LO22:30)
定休:ランチ:日・月・祝日、夜:月曜日(不定休もあるので要確認)
電話:049-231-2264



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1181-a3c290e7

Comment

123 | URL | 2012.07.08 07:18
ひろえじゃなくてひろりではないんですか?
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.08 07:31
123さんへ

> ひろえじゃなくてひろりではないんですか?

修正しました。ご指摘ありがとうございました。
がすく | URL | 2012.07.08 17:53
こんにちは!
随分奥地にあるようですが
ランチ1000円は正直この値段で
この場所ではキビしそうに見えますが
内容を見たら確かにオトクですね~
マッタリ過ごしたい時にはもってこいかも。
でも「桃」って何で桃なのか気になりますね~
ぺるしゃん | URL | 2012.07.08 20:52
こんばんはぁ~。

またまたいいお店発見ですね!
旋風さんは、うどん&カニクリームだと思いましたよ~!

この内容にびっくりです!
デザートも美味しそうで、ほんとにいいですね~。
モッチー | URL | 2012.07.08 21:17
限られたエリアで、毎日のように更新。
いつも感心しています。

今回は、私も選ぶとすれば、カニクリームコロッケだなあ。
自家製なら、単純なコロッケでもそれを選びますよ。
好きなんですよね。コロッケやメンチやハムカツ(笑)
ですけど | URL | 2012.07.08 22:56 | Edit
X3iSHFEi
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
http://x80PP9O7.tko48.net/x80PP9O7/
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.09 00:38
がすくさんへ

こんばんは。

いやいやーそんな奥地でもないですよ!(笑)

おそらくメインは夜の部だと想像して
サービスも細かいし、丁寧なお店だと思いますので、
夜に伺った方が良いのかもしれませんね

こう言っては失礼ですが、
日中、普段はそれ程混んでいるとは思われませんし
ゆっくりするには穴場的なお店です
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.09 00:41
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

えっ!注文、判っちゃいました?
うーむ・・・大分読まれてきてますね・・・
実をいうと、体質改善(太りにくい)をもくろんでいて、
注文するべき内容も変えなくっちゃ!って思っています。
まぁ、無理だとは思いますが・・・(笑)

こういうお店って応援したくなるんです
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.09 00:46
モッチーさんへ

こんばんは。

> 限られたエリアで、毎日のように更新。いつも感心しています。

多分、モッチーさんは判ってくれると思いますが、
「川越エリア」って言うのが難しいのです(笑)

タイトルにも書いちゃってるから、
大幅に内容を変える事にも抵抗があるし、行動を狭めています。
まだ辛うじて楽しんでやっているのですが、
これがもし苦痛に感じる様になったら、やめ時かもしれませんね?(笑)

魚もけっして嫌いじゃないんですが、
こんな内容なら実質は一択です
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.09 00:47
ですけどさんへ

全然知りません(笑)
ねずみおやじ | URL | 2012.07.09 07:19 | Edit
カニクリームコロッケ&ぶっかけうどん
組み合わせがちょっと気になりますが・・・
さらにライスが欲しかったのでは(笑)

ご近所に近い場所ですが、このお店は知りませんでした
とあ | URL | 2012.07.09 10:56
こんにちは~

コロッケにうどん…
すごいなぁ、そんでデザートまで
ついて1000円はかなりお得っ

私はアボガド丼がいいなぁ~(^^)
cecilia | URL | 2012.07.09 13:05 | Edit
凄いCPですねー しかもコロッケが2個も付いたほかに、にくじゃが?デザート?当然のうどんもあるって、凄すぎるけど、女性はきつそうですね。
1000円って、安いし、バリエーションありそうだし、私も行ってみたいです。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.10 07:02
ねずみおやじさんへ


おはようございます。

多分ここは地元の人しか通らない道ですですよね
地位さな看板を見てそうだそうだと思いだしましたよ

確かに取り合わせに戸惑います、
クリームコロッケはご飯が食べたくなります(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.10 07:06
とあさんへ

おはようございます。

そうそう、金額以上の魅力は十分に感じるお店です。
ただ、このメニューに関してはバランスが無茶苦茶かも(笑)
自分は嫌いじゃないんですが、取り合わせで?は残ります。
(両方とも好きなので文句無いです)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.10 07:09
ceciliaさんへ

おはようございます。

雰囲気的には間違いなく女性にも受けると思います。
焼き魚等の定食ならここまでボリュームは無いのかもしれませんね

夜とかにも行って見たいと思うお店です。
はしびろけろ | URL | 2012.07.20 09:29 | Edit
おはようございます。

一軒家のお店なのですね。
履物を脱いでお座敷ならちょっとゆっくり出来そうです。

ランチにこんな大きな手作りのカニクリームコロッケが2つもついていて
キャベツやトマト、小鉢やおうどんには茗荷など入っているしいいですねぇ。
ボリューム満点だけど(笑)

そうなると夜のお料理も期待できそうだなぁと思いました。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.20 22:41
はしびろけろさんへ

こんばんは。

そうそう、こちらは夜がメインのお店です。

場所的には駅からも少し離れているし、
人通りも多くない寂しげな場所なので、
夜に営業では苦労もあるのかな?

いかにも人の良いご夫妻のお店、応援したいと思います。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ