川越市、中華料理「福臨門」

川越市、中華料理 福臨門




先週、霞ヶ関に新しいラーメン店がオープンしたって聞いて、
喜び勇んで伺ったんですが、表に5人位並んでるんですよ・・・

1時半と、少し時間をずらして行ったんですが、甘かったかー



どうしよう?

お腹も減って来てるし・・・
って、並ぶかどうかも決めないまま、フラフラ・・・



あれ?

少し先、遠目にも目立つ色の看板が目に入りました
どうやら以前大勝餃子さんが有った場所に、新店がオープンしたようです



2012-07-05 福臨門 001




うーん中華料理?

店頭のメニューボードを見ますが、
流行のガッツリ系台湾料理店では無いようですね?


店内をのぞくも先客は3組で直ぐにたべられそうだし、
ラーメン店はまたの楽しみにして、こっちに予定変更

店内はこんな雰囲気です



2012-07-05 福臨門 009



うー、こんなコップ出されたら、
ビール飲みたくなっちゃいますよねw

以前のお店はU字型カウンターでしたが、
全部なくなってみると意外と奥行きが深いお店なんですね?

「新装開店2012.6.15 OPEN!!」って書いてあります。
新装開店って記載には疑問を感じますが、単に表現の問題ですかね?


ランチメニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2012-07-05 福臨門 006


元々ラーメン食べる気で来たから、
麺類を選択しようかと迷いましたが、この内容を見ると定食が正解か?


定食に絞ってなお、どうしようか?
迷った時は一番上を頼むって単純な選択も良くあることです。


青椒肉絲定食 650円

2012-07-05 福臨門 011



バラバラに来るのかと思ったら、デザートまで一緒にきたw


うん、期待どうりの味で美味しいです!

青椒肉絲の量がかなり多いんですが・・・
ごはんのおかわりが自由って書いてあるから、おかわりも有りか?

金額もお手軽だし、飲みながらの食事には良いかもしれませんね


住所:川越市的場北1-16-6
営業時間:11:00~24:00
定休:
電話番号:049-233-0805


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1180-117e549b

Comment

花菱アチャコ | URL | 2012.07.06 03:57 | Edit
旋風と用心棒さま

すごーい・・・

おったまげて、思わず早朝カキコ。

勇気ありますねぇ、この経営者さん。
いいのかしら、こんな店名で勝手にやっちゃって。

川越で「マキシム ド パリ」や「すきやばし次郎」」をやっちゃうようなモンですぜ。

「もしかして支店かしら?」

なワケないよね。(笑)
風と共に猿 | URL | 2012.07.06 09:03
こんにちは
ラーメン屋さん 並んでましたか
私はオープン初日に行きましたよ
開店前に行ったのですが 長蛇の列……
並びが表通りにまで達して1時間以上待ちましたよ…
霞が関では初ともいえる本格的なラーメン屋なので 潰れないように頑張って欲しいです
とあ | URL | 2012.07.06 09:47
こんにちは(^^)
お冷のコップが…(笑)

「どうだ~っ」って感じの定食ですね
お腹か苦しくなっちゃいそうです
がすく | URL | 2012.07.06 10:00
こんにちは!
この店名はヤバいでしょう!
バレたら訴えられそう・・・
話しはズレてしまいますが一度
この店名の丸ビル店に行きましたが
諭吉様が集団で脱走しましたよ(汗)
この店にもアワビやツバメの巣があるかな
ってあるわけないか・・・
ぺるしゃん | URL | 2012.07.06 21:11
こんばんはぁ~。

がっつり美味しそうな定食ですね!
このお値段でライスおかわり自由なんて~!
ぶーちゃん向けのお店です(笑)。

坦々麺の定食もいいですね。
唐揚げもつくし~♪
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.06 23:52
花菱アチャコさんへ

こんばんは。

えっ!店名?
って、検索して理解しましたよ!

ちなみにチラシには「本格中華」って表現が有ったので、
もしかしたら関連あるのかも?(笑)

東京の霞が関と勘違いして、支店を出しちゃったのかも?

旋風と用心棒 | URL | 2012.07.06 23:58
風と共に猿さんへ

こんばんは。

割引期間が終わっても行列が出来ているって事、
どこかに人気の秘密が有るのでしょうね?
今度行って確かめて来たいと思います。

ところで、つけ麺orラーメンのどちらが評判良いんでしょうか?
どっちがいいのか、迷いそうな感じなんですよ!

旋風と用心棒 | URL | 2012.07.07 00:04
とあさんへ

こんばんは。

そうそう、昼かっから
つい「ビール!」って言いたくなっちゃいます(笑)

至ってオーソドックなお店ですが、
普段、定食系を食べるには魅力があるお店です。

旋風と用心棒 | URL | 2012.07.07 00:08
がすくさんへ

こんばんは。

残念ながらアワビやツバメの巣はありません・・
本文では紹介端折りましたが、
単品メニューもわり得感が有って良い感じですよ

自分は高級なお店には入った事ありませんが、
中華料理も贅沢しようとすればキリが無いのでしょうね!
こちらのお店と比較するには、無理があるかな?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.07 00:21
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

いたって普通の中華屋さんですが、
味と内容のバランスは良い方だと思います。

実は担担麺定食は迷ったんですよー!
誰かさんにも影響されて、辛い物を食べたくなっちゃいましたよ

はしびろけろ | URL | 2012.07.17 19:53 | Edit
こんばんは。

店内の赤い提灯?が中華料理屋さんの気分をグッと盛り上げてくれますね(笑)
店名はおいといて、青椒肉絲の量が多く
ライスのお変わりを想定しているような気がしました(^^。

②の木須肉定食がわかりません...。
ムースーローですね...。覚えました...。

「かすみ北通り」でいいのかしら?
このお店は長続きしてほしいですね。

五目ヤキソバ定食にしようかなー。
これはスープもついて唐揚げもつくしなー(笑)
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.18 20:49
はしびろけろさんへ

こんばんは。

実はお替りしようかと迷いましたー

木須肉定食は自分も判らなくって検索しちゃいましたよ(笑)
この周辺のお店は中々定着しないのですが、
今度こそ頑張って欲しいです。

もし再訪したら自分は多分麻婆豆腐かな?
こんな雰囲気のお店の麻婆は好ききなんですよ


Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ