没ネタの日々

没ネタの日々




前回記事が4/9日だから、
今回は気持遅めの放出って事になります。


今回の没ネタを振り返ると・・・

  ・
  ・

  ・
  ・


2012-04-11  007-tile




うーん、初訪問での没ネタが多いです。

何度か伺ったお店での没ネタはさほど問題有りませんが、
初訪問での没となると、2回目は無いって可能性が高いです。


サービスやオペレーションが原因ならボツになりにくいのですが
味や内容が問題になるともう行きたくないと思うのは皆さん一緒ですよね?



少し前に、複数の方から紹介の内容が「優し過ぎる」って言われました

うーん、そうかな(汗)
確かに以前は★印の点数を付けていたので
見る人にとったら、判りやすかったと思います・・・

言訳と思うえるかもしれませんが、
2年前に比べると、見ていただいている方も増えて
バカにならない位の影響力が有るようになって来たって自意識も有ります

ですから、ダメな内容はこの没ネタをもって表現することをご承知ください。
(ってか、タイミングが悪かっただけで全てがダメってわけでもないんです)



★☆★-----------------------------------★☆★



-追記-


今年の初冷し中華は奥の作でした

2012-06-27 冷やし中華 003


奥の冷やし中華は、画像の様にあふれ返る位の具沢山・・・
具が多過ぎてタレが全然足りない位になっています。

ちなみに味は醤油だれオンリー、
口中がサッパリして、夏が来たって気になります。
味噌だれは邪道ですよね?


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1174-ce85881a

Comment

iga | URL | 2012.06.28 23:55 | Edit
中段のうどんは旨そうだ・・・
mnikky | URL | 2012.06.29 00:12
冷やし中華、私も大好きです。
醤油だれも好きですが、味噌だれもいいですね!

昔、中華三昧の冷やし中華のたれがおいしくて、何度も食べたなぁ。確かそれが味噌だれだったような気がします。。

そういえば、ウチの奥は、以前は冷やし中華が大嫌いだったんですが、子供を産んでから、好きになったんですよ!

それからですかね、毎年、夏が近づくと、よく冷やし中華を作ってくれるようになりました。

自宅で作る冷やし中華は、具だくさんになりがちだから、たれが足りなくなるのは必然ですよね?
らっか | URL | 2012.06.29 07:51 | Edit
沢山、ありますね。
どれも、ボツとは思えないくらい、美味しそうなのに。

味とかが気に入らないからって、まずいって記事出来ませんよね。トレブル起こしかねませんしね。

うちは、日にちが経ちすぎてボツになるのが多いです。記事を簡単にして、増やそうとおもっているんですけど。

冷し中華は自宅で作っても美味しいですよね。ウチは、タレに水と醤油を加えて、量を増やして食べます。
がすく | URL | 2012.06.29 09:03
こんにちは!
あらら・・・穴子重が没ネタに・・・(泣)
母はいつもこれしか食べないんですよね~

私はダメネタの時は味よりも
面白ネタとして載せるようにしてますね~

冷し中華は「一指禅」だけかな~
あ、マヨネーズがあったら食べれます。
めっちゃ邪道な私・・・
とあ | URL | 2012.06.29 09:28
あはは…いっぱい食べましたねぇ~
没ネタ…う~ん、悩みますよねぇ…
私は結構ザクっと書いちゃうことが
多いですけど…(^_^;)

ちなみに私は冷やし中華、あまり
得意ではないんですよ~(^_^;)
子どもの頃の記憶って(食事の)
今でも思い出すんだなーっ思います

母親の手料理って大事だわぁ…(^_^;)
kiyomi | URL | 2012.06.29 10:19
はじめまして・・・
麺好きな者で、出掛ける先々でのお昼の参考に、させてもらってま~~す!

冷やし中華、私が家で作ると思うといつも雨か寒くなっちゃうの^^;・・・スイカもそうだなぁ~
kumin | URL | 2012.06.29 12:59
今年も冷やし中華の時節到来ですね♪ 我が家ではタレが不足したときは黒酢とごま油を混ぜたものを足します。具は全部を混ぜたものをてんこ盛りです。

ところで没ネタ画像左側の3段目と最下段は何でしょうか??? 上に乗っているものが何なのかとても気になります・・・(^^ゞ
ねずみおやじ | URL | 2012.06.29 14:43 | Edit
奥様手作り冷し中華がボツの代表。。。
後々の災いにつながらなければイイですが・・・(笑)

キューピーのゴマドレをかけちゃうと良いですよー


天つきの盛りうどんとかもハズレですか?
ぺるしゃん | URL | 2012.06.29 20:24
こんばんはぁ~。

あっ、この間のカレーが・・・笑。

冷やし中華はごまだれが好きです~!
美味しいですよ~。
きゅうりに合うしっ。

明日、明後日と続けて記事内でお名前よばせていただきます~。
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.29 23:52
igaさんへ

中段のうどんは自分が良く行くさいたま市の名店です。
月火曜日のイベントではたまにあるんですが、
茹で置きなんですよ・・・しかもフニャフニャでした
桜海老のかき揚げは中心が生でした(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.29 23:58
mnikkyさんへ

こんばんは。

家でもそうですが、
この幟やメニューを見ると夏を感じますよね!

中華三昧ですか?そう言えば昔食べた事あります。
でも、ラーメンだったかな?(笑)
出前一丁とかより少し高めで緊張しながら作ったのを覚えています。
麺はたしかノンフライ麺じゃなかったでしたっけ?懐かしいな

女性に限らず、年代と共に好みも変ってきますね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.30 00:02
らっかさんへ

こんばんは。
そうそう、不味いとはなかなか書けないですよね!
トラブル覚悟でアッチコチで出入り禁止になっている有名ブロガーも知っていますが、
とてもじゃないけど、真似できません(笑)

>記事を簡単にして、増やそうとおもっているんですけど
よく判ります!それが一番いいのかもしれませんが、
簡単にまとめるのも才能が無いとなかなか難しいです・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.30 00:07
がすくさんへ

こんばんは。

あっ、穴子重!割っちゃいましたか・・・
でも、このお店、少し前から変わってきちゃったんですよね
がすくさんの時の画像と比べても穴子の量も少ないし、
全体的なボリュームも下がっているような気がします・・・
元々昼の部は親父さんで、夜は息子さんって聞いていたのですが、
役回りが変わっているのかもしれませんね

がすくさんの面白ネタ?
結構トゲがあると思いますよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.30 00:10
とあさんへ

こんばんは。

どうせ没なら紹介しなければ良いって思うけど、
没にするにももったいないって思っちゃうんですよ・・・
情けないです。



>子供の頃の記憶って

なにそれ?
どんなトラウマが有るんだろう・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.30 00:17
kiyomiさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

それでは毎日作って、
今年の夏は冷夏にして節電するってのはどうですか?(笑)

ホント言うと自分にとっての冷やし中華は昼ごはんなんです!
蝉がわんわん鳴いている昼下がりに、甘酸っぱい冷やし中華!最高です
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.30 00:42
kuminさんへ

こんばんは。
黒酢とごま油ですか?合うかも知れませんね?
今度真似してみたいです。
足りないのが慣れているから、薄味でも良いんですがね



三段目は、チャーシュー丼、
一番下はシーフードカレーです。内緒ですよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.30 00:46
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
ち、違いますよ!
没ネタは上の方だけですから!(汗)

天付きうどんは、自分も大好き、さいたま市の有名店です
この時は茹で置きがあまりにもひどかったので、没にしました・・・
だって、うどんにコシが全くなかったんですよ!
しかも、かき揚げ天ぷらは中心が生でした

旋風と用心棒 | URL | 2012.06.30 01:19
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
カレーではずすと、結構つらいですね!

えっ!ゴマダレが好きなんですか?
自分の周りでは聞いた事無かったです・・・

明日明後日、どんな内容なのか楽しみです
はしびろけろ | URL | 2012.07.07 20:35 | Edit
②こんばんは。

没ネタは意外とたまってしまうものなのですね。
注文して目の前に置かれた時に「ん?これは...ちょっと...」と
わかってしまうことなどよくありそうですが?
そんなことありませんか?

これからは冷やし中華がおいしいですね!
味噌ダレというのがあるのですか...。
知りませんでした...。

我が家は醤油ダレに梅干しをちょっぴり入れたりゴマダレにしたりしています。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.08 00:31
はしびろけろさんへ

こんばんは。

没ネタは何かに欠点があった時に選別されますが、
後は、ブログアップするにはタイミングが合わないネタもあります。
だから、すべてが美味しく無いって訳ではありませんが、
魅力の無いであろうネタって事でご理解ください・・・


外食していると色々な事が有ります・・・
味だけじゃ無くサービスが悪かったり、
見映えも悪かったりで色々です。
ただ、何でもかんでも紹介するでは無く、
自分なりの基準は有ったりします

冷やし中華は、味噌だれと言うか、
ごまみそだれが一般的ですね(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ