川越市、そば、うどん、各種定食「しんちゃん」

川越市、そば、うどん、各種定食 しんちゃん




南大塚駅近くって、おいらに取っては未開の地です。
特に北口は昔からあるお店等、気になっているところが多いんです。


そんな中でも、一番伺って見たかったお店がこちらです


2012-06-24 しんちゃん 002



どこの駅前とかでもよく見る、何でもある定食屋さん、
定食とかをサッと食べられるお店が好きなんですよねーw


以前から何度も入ろうと思ったんですが、
駅前だから当然駐車場が無いって事で断念したりしつつ、
何時かチャリで行こうと思ったりしていました。


実はこの日、チェーンのうどん屋さんに向うも、
激混みで駐車場にさえ入れませんでした。
近くをフラフラしてて思いだしての訪問でした。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2012-06-24 しんちゃん 009


もちろんメニューはこれだけじゃありませんが、
店内の壁一面に表現されているので、近すぎて撮れなかったのです


定食が豊富なんでいろいろ迷うところですが、
こんなお店なら、安くってボリュームの有るものが基本と考えます。


カツ煮定食 530円

2012-06-24 しんちゃん 005


なんと!これで530円ですよ!
ビックリしますよね?


どんぶり飯、カツ煮、味噌汁、冷や奴、味付け海苔、お新香
こんなの提供さてもらったら、なんか申し訳ないって気さえします・・・


不景気な時代でも庶民の味方的なお店、ありがたいですよね


カツ煮だってふっくら出来てて美味しいです

2012-06-24 しんちゃん 007


うん、うまいよー!

味付けは気持ち薄味タイプかな?
おいらの様な年になってくると丁度良いかもしれません

野菜もキャベツがどっさりしてて満腹になりましたよ


丁度、12時を過ぎたらドカドカの常連さんらしき方々、
大挙して来て、あっと言う間に満席になっちゃいましたよ・・・


ネーミングが面白い

2012-06-24 しんちゃん 008


全部に「ちゃん」付いてて、親しみやすいじゃないですか!
でも、実際には注文するのが恥ずかしいかも?

ちなみにがすくさんは定番のしんちゃん定食を頼んでいましたねw

ちょっと通いたくなるお店です


住所:川越市南台2-11-6
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休:
電話:



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1173-c6bdfb4a

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.06.27 22:52 | Edit
今回ははずしました~
ぜったい「しんちゃん定食」だと思ったのに・・・


だってそのカツ煮にマグロが付いているんですよ!
ど~して選ばなかったかなぁ。。。(笑)
ぺるしゃん | URL | 2012.06.27 23:58
こんばんはぁ~。

カツ丼かメンチカツ定食がいいですね!
こういうがっつり系のところはやっぱり人気なんですね~。

セットっていうのは何がセットなんですか?
ラーメン?うどん?でも+160円ですよね~?
mnikky | URL | 2012.06.28 00:24
しんちゃん、懐かしいですね!

そういえば、私にとって、しばらく行っていないお店でした(10年以上経つと思います・・・)。

それにしてもカツ煮がふっくらしていて美味しそう!

こういう定食屋さん、今は本当に少なくなりましたね?そう考えると貴重な存在ですね!

南大塚駅の北口は多少寂れている感がありますが、しんちゃんはじめ、昔から大黒鮨といい、チャーシュー力(今はないですが・・・)といい、有名なお店が多く、チェーン店が多いご時世、本当に感心しますね。
とあ | URL | 2012.06.28 09:52
南大塚…利用したことないですねぇ…
駅前のケーキ屋さんが美味しいよって
聞いたことがありますケド…

西武線って駅のこっちとあっちでがらり
雰囲気が違う感じがするのは私だけ~???

がすく | URL | 2012.06.28 18:08
こんにちは!
かなりボリュームがあって
この価格はオトクですよね~
種類も豊富なので飽きずに
食べに行けそうですよね~
にしても名前シリーズは
家族の名前でしょうか?
だとしたらジャックちゃんは
ペットの名前でしょうかね~
モッチー | URL | 2012.06.28 21:42
南大塚ですか、絶対に行くことのない場所かも。
でも、感じのいい定食屋ですね。
カツ煮定食530円。
安い。
こういうお店は、最近行ってないなあ。
一度行くと、いろんなメニューのものを食べたくなりますよね。

風と共に猿 | URL | 2012.06.28 21:44
こんにちは
毎回 ためになる情報ありがとうございます

ところで霞ヶ関に明日 ラーメン屋がオープンするそうです
場所は国際大前のふれあい眼鏡の裏の路地です
明日から3日間限定100食でラーメンとつけ麺が300円だそうですよ
ラーメン不毛の地霞ヶ関でいかなる成果がだせるのか楽しみです
店名は「麺屋ずん」だそうです
風と共に猿 | URL | 2012.06.28 21:51
「麺屋すん」でした
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.28 22:02
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

いやー自分、雑食系いですから抵抗ないですよ!
一杯目は刺身で、二杯目はカツ煮って選択でも良いです♪(笑)

こういうお店はホント貴重ですよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.28 22:08
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

うわーメニューの読み込みが凄い!
ってか、頼んだのはセットでは無かったですね・・・

ランチ時ではガテン系の人が多数押し寄せる人気店みたいです。
こういう定食を安く出してくれるお店は貴重ですよ!
昔はどこの駅にでもあったのですが、最近は滅多に見かけませんね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.28 22:17
mnikkyさんへ

こんばんは。
そうそう、南大塚は未開の地で、課題店舗が沢山有ります。
大黒寿司さんもまだ行ってなんですよー
マンション一階の古くからある中華量のお店もまだ未訪問です・・・

もうチョット車を置けるところが有ると良いんですがね?

しんちゃんにはもう一回位は行きたいですねー良いお店です
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.28 22:28
とあさんへ

こんばんは。

南大塚はかなり小さな駅ですが、
駅前は昔からある商店街で、雰囲気も合って良いところですよ

川越からだと新宿線しか知らないんですが、滅多に使わないんですよー
都内に出るには東上線の方が便利だしね!
って、こう思うと川越って選択がいろいろあって便利かも?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.28 22:32
がすくさんへ

こんばんは。

コスパ良いですよねー!
昼食時、一人でやっていても無茶苦茶手際が良くって
それ程待たされないのも魅力的です。
そばやうどんも食べてみたいので、
また再度訪問してみたいです。

玉子サービスの話しはすっかり忘れていましたよ!

こういうお店は無くならないでいつまでも続いて欲しいですね
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.28 22:35
モッチーさん

こんばんは。

南大塚のカレー屋さんに行ってませんでしたっけ?
気のせいかな?(笑)

早い旨い安い三拍子そろってて何とも魅力的です
本当に商売になってる?って心配になりますよ

こう言うお店はいつまでも無くならないで欲しい物ですね

旋風と用心棒 | URL | 2012.06.28 22:38
風と共に猿さんへ

こんばんは。

新規のラーメン店ですか?
情報ありがとうございます。

霞ヶ関に限らず、川越では久し振りのラーメン新店ですね
いけるかな?ちょっと難しいかもしれませんが、
チャンスが有ったら伺てみたいです。
はしびろけろ | URL | 2012.07.07 20:21 | Edit
こんばんは。

南大塚駅の商店街「南台商栄会」のHPを見ましたが
お米屋さんやパン屋さん豆腐屋さん金物屋さんケーキ屋さんなどなど
昔ながらのお店があるようでいいなぁと思いました。
他にも中華料理屋さんも(^^。

定食屋さん、さすがのメニューですねぇ。悩むなぁ~(笑)
ミックスフライがいいかしら?
それでも670円ってスバラシイですね。
では。
PS:HPに定休日は毎週火曜日と記載されていました。
確認してみて下さいね~。
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.08 00:23
はしびろけろさんへ

こんばんは。

そうそう、雰囲気伝わってるかな?
ここ南大塚は昔ながらのお店がたーくさん有って何気に良い所です。
ちょっと古くなり過ぎた所では、入れ替えも合ったりしますが、
基本、駅前の商店街は変ってないでしょうかね?

中華屋さんは課題店ですW

ここは特に早い安いが特徴と思われ、
お客の回転がとても速くって驚きましたよ!

定休日の件、ありがとうございます。
別の情報も有ったものですから不確かなんですね
またの機会で確認できればいいなー
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ