川越市、銚子港直送すし「銚子丸」

川越市、銚子港直送すし 銚子丸 川越店





久し振りに家族と外食

オープンしてからしばらく経つけど、
おいしいと評判の回転寿司、銚子丸さんへ伺ってきました。


と言ってもアッチコチにあるチェーン店だから
知らない人の方が少ないですよね?

川越には初出店との事だし、おいらとしては初訪問です。



2012-06-24 銚子丸 001




まだ暮れなずむ時間でしたが、今日は日曜日、
多分混むだろうと思い、仕事も早めに切り上げての訪問です。


土日の夜、この前を通る度に激混みしているのを知っていたので、
出来るだけ早く行かなくっちゃ!って、焦りながら行って見たけど、
今日は5分程度の待ちで座れたのは単にタイミングが良かったのかな?


と言っても基本は回転寿司だから簡単にネタ紹介



厚焼玉子


2012-06-24 銚子丸 024


これねー!バカウマ!!

単なる厚焼玉子なんですが、目の前で職人技級のテクで作っているんです。
それがまた、惚れ惚れするような手際なんですよ!


見ていたらおいらも作りたくなっちゃいました・・・
最近使ってないけど、専用のフライパン探そうかなw


ってか、見たとおり厚焼でふわふわ!出汁味がベースでほんのり甘い・・・
しかも出来立てだから熱々、湯気が立っていて、ホフホフしながらいただきました。



バッテラ


2012-06-24 銚子丸 004



食べ始めのしめ鯖は頬っぺた落ちそうなくらいうんまい!
単に〆てあるだけ?焼いてあるように感じましたのは気のせいですかね?


昔を思い出したけど、これって少し食べるから美味しいんですよね?
いづうの鯖寿司とか買ってきて食べるの好きだったなー

物産展とかで3千円くらいの大きいの買ってきても、
大抵は途中で飽きちゃって、最後は惰性で食べてたんですよw

これくらい、少し食べるのが美味しいんですね?




後はまとめてボリューム系のネタをまとめて・・・


2012-06-24 銚子丸 0022-tile



うん、やっぱりネタが良いですねー
なんていうか、素材にハリが有って風味は濃いめ?

当然脂がのっているから、ビックリする位美味しいです


鯵とかキンメとか、けっして高くない素材ですが、
味がのっていて、食べるほどに美味しく感じましたよ



2012-06-24 銚子丸 012


何気に頼んだいくらです・・・

プチプチしてて、表面は張りが有りの、濃厚な旨みが凝縮されていますね?

単なる軍艦巻きに見えますが、いくらの占める割合が多くって
素材の良さだけでなく、ボリュームだけでも十分に感じましたよ


あなご


2012-06-24 銚子丸 015



フワフワしててトローリと溶け出すよう、いい感じですね?
甘さもしつこくない程度で、美味しいって感じましたよ。

これは奥の好物、気に入ったみたいで張り切っていますw


お店が大きいから混んでいても回転が早いみたいだし、
何しろ賑やかな感じがとてもよかったです。


金額的に、どうしてもがってん寿司と比較されると思いますが、
おいらとしてはこの銚子丸の方が良いかな?って感じました。
(真新しいからって事もあるんですが・・・)


住所:川越市東田町6-2
営業時間:11:00~22:00
定休:
電話:049-265-3130


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

銚子丸 川越店
ちょっと過去ネタで~す え~、こないだブロともの旋風さんと どうも同じ日、しかも同じ時間帯に 行ったらしい… とこです(笑) ブロとものセシリアさんも以前行かれています~ ...
2012.07.02 18:09 | la table
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1172-3b5c863e

Comment

とあ | URL | 2012.06.25 09:55
おっ、ニアミスっ!!!
私も行きましたよ~
がすく | URL | 2012.06.25 16:45
こんにちは!
この厚焼玉子は私も大好きです♪
あの店員さんにムリなお願いをして
作って頂いた事もありました(汗)
あとフワトロの穴子も好きですよ~
私もがってんより銚子丸派です。
あ、私のブログには銚子丸はおつまみや
デザートばかりで寿司は載ってませんが
もちろんお寿司も好きですよ~
tontan | URL | 2012.06.25 17:34 | Edit
2年前に帰国した時に与野のがってん寿司だったかな、家族と甥っ子達を連れて行ったら、意外と¥いってしまいましたが、どう何ですかここも意外と?ですか
ぺるしゃん | URL | 2012.06.25 20:26
こんばんはぁ~。

旋風さんが撮ると回転ずしもこんなにきれいに撮れちゃうんですね!
ちょっとびっくりです~!

私が回転寿司に行くのは2年に一度くらいですね。
実家に行ったときに、わりと美味しい回転寿司に。
もちろん生ものは食べませんけど意外に楽しめるんです~笑。
ねずみおやじ | URL | 2012.06.25 22:09 | Edit
あかね寿司と比べてどうでしたか?
ネタ的に&コスパ的に・・・

いや、日記の本文中じゃ言えない本音で(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.26 00:07
とあさんへ

こんばんは。

ニアミス?えっ!川越のお店ですか?
かなり以前、銚子丸好きだって言ってましたよね?

満足度が高いお店でした
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.26 00:10
がすくさんへ

こんばんは。

自分も寿司を食べる事が有るんだ!
ってlこれで証明できましたね?(笑)

厚焼のダシマキ玉子最高ですね!
確か100円台って設定にもビックリすぎですよ!
多分、これだけでも5皿は食べれるかもしれませんよ

がってんに比べてもそん色が全くありません
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.26 01:01
tontanさんへ

ここも金額的にはがってん寿司に並びそうな勢いです。
ネタも良いのですが、店員の教育も良いと思いました。

単なる回転寿司とは違います
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.26 01:42
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
いえ、ここのは回転寿司と言っても、ネタの鮮度が良いと評判です。
その素材の美味しそうなのが題材で、美味しかったです。

二年に一回ですか・・・前回の味を思い出すのも大変ですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.26 01:51
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

いえいえーあかね寿司に比べるのは反則として、
待遇もよさげでかなり納得していますよ
cecilia | URL | 2012.06.26 16:25 | Edit
うちも1ヶ月くらい前に行きました。私は、たくさんは食べられないので、お造り盛り合わせをお願いして、あとは、サヨリ、ウニ、白えび、赤貝は握りで食べました。赤貝が美味しかった。あと、サヨリは大好きなんだけど、普通の回転寿司だと無いですから、嬉しかったな~ うちはパパが5皿くらい、私が3~4皿もあればいいからこそ、どうせなら良い店でって思うんですよね。よく行く寿司屋が閉店したので、銚子丸さんに行きました。近いし、美味しいし、今度娘が帰国したら連れてってあげようと思います。
モッチー | URL | 2012.06.26 21:28
いいなあ、寿司ってときどき無性に食べたくなるんですよ。
最近の私は、自分自身に縛りをかけているようで…
旋風さんのいろいろなメニューを楽しんでます。
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.27 18:58
ceciliaさんへ

こんばんは。

ええ、以前ブログに書いていましたねー!

自分は寿司自体あんまり食べる事無いんですが、
ネタが良くてびっくりしました。がってん寿司とかも良いと思いますが、
こちらのお店の方が珍しい物があって楽しめましたよ。
(自分は普通の物ばかりでしたが・・・)

お嬢さんとかと皆さんで行ったら楽しめるでしょうね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.27 19:03
モッチーさんへ

こんばんは。

えっ!縛りをかけているんですか?
カレー縛りって事ですか?(笑)
自分は雑食系ないんで、縛りが無いから楽なのかもしれませんね!

家族だと和食になる確率が高いです。
銚子丸 | URL | 2012.07.18 20:23
とてもおいしそうな銚子丸の画像ですね!

とおりかかったのですが
銚子丸好きなのでコメントしました^^
旋風と用心棒 | URL | 2012.07.18 20:52
銚子丸さんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。
良いお店ですよねー
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ