川越市、中華そば「もちもちの木」

川越市、中華そば もちもちの木 川越店





-ちょっと前ネタです-


土曜日、関東地方に梅雨入りが宣言された日、
少し寒かったんで、暖かい物をいただきたくって伺ってきました


  
   ・
   ・
   ・



メニュー
↓(クリックで拡大)
2012-06-09 もちもちの木 003



いつもは表面メニューで用が足りていましたが、
たまたま、次のページをめくってみてしまった・・・


なんだよー!味噌も美味しそうじゃん!
寒いから味噌も良いよねー うん、頼んじゃおうかな♪


味噌ラーメン?味噌つけ麺?
折角だから、あんまり食べた事のない味噌つけ麺が良いかな?


味噌つけ麺 750円

2012-06-09 もちもちの木 006



麺は想像通り、もちもちの中太麺で食感が良いです。

つけ汁は・・・かなり濃厚です
濃厚なんですが、こってりな甘みもあるから万人受けするタイプです

これはこれで美味しいとは思うんですが、
どちらかを選択しろと言われたら、やっぱり中華そばかな?



住所:川越市脇田新町1-1
営業時間:平日11:00~14:30、18:00~23:30
       土日祝日11:00~23:30
定休:無休
電話:049-243-7666


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1163-c4d2a65a

Comment

がすく | URL | 2012.06.17 17:55
こんにちは!
私が食べた時は味噌つけ麺は
特にインパクトはなかったけど
味噌ラーメンの時はかなり味が
濃厚で後からざらめを入れて
食べる斬新な食べ方をしたら
意外にも美味しく頂けましたよ~
ねずみおやじね | URL | 2012.06.17 18:40 | Edit
もちもちの木って味噌も始めたんですね!

どちらかを選択しろと言われたら・・・
やっぱり中華そばでしょう
同感です
ぺるしゃん | URL | 2012.06.17 22:40
こんばんはぁ~。

このお店、近くを通ることはあるんですけど、
まだ食べたことがありません。

うふふ。
「蔵之瀬」さん、行ってきましたぁ~!
おかげさまで迷わずに到着しましたよっ。
とってもいい感じのご夫婦ですね~。

今ちょっと記事がたまっちゃってるので
(まだ書いてはいなんですけど~)
ちょっとしたらUPしますね~。
美味しかったです!
降下猟兵 | URL | 2012.06.17 22:46
ご無沙汰してます。

味噌つけ麺ではありませんが、味噌つながりのネタになります。
先日、ごきげんやさんの前を通ったら「今月休業」って貼り紙がしてありました。
月単位の休業って一体何なんでしょう??
行った事はありませんが、ちょっと気になります。

ごきげんやさんと同じ町内のネタになります。
カリカさん、時代屋さんの隣(川木側)に飲食店ができるようですが、ずっと内装工事が続いているので、何の店かまでは不明です。
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.18 07:23
がすくさんへ

おはようございます。

味噌つけ麺って、
他でも滅多に食べないから判りませんが、
濃いって感じがしましたよー

もっとも蓮田の「味噌もちもちの木」で食べた時
かなりインパクト合ったのを思いだして、比べたって感じでした
蓮田に比べたら大人しかったけど・・・(笑)

ざらめですかー面白いかもしれませんね
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.18 07:27
ねずみおやじさんへ

おはようございます。

もちもちの木に行く=中華そばが食べたい
って、脳内にセットされているので全くそうですね

悪くは無いけど、まぁ、ここはやっぱ素直に従うべきでした
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.18 07:30
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

ここは、冬の寒ーい日に屋外で並ばされてから
熱々の中華そばを食べるっていうのが定番です。

と言っても川越店は表まで並ぶことは滅多にありません
(中に待合スペースがあるので)
白岡の本店とかで食べるのをお勧めしますよ。

おー蔵之瀬さん、早速行ったんですか
レビューが楽しみですね
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.18 07:36
降下猟兵さんへ

おはようございます。

ごきげんや月内休業っですか?
・・・なんでだろう?

以前、病気で休まれたことあったけど、
関係してなければいいのだけれど・・・

時代屋さんの隣りで内装工事やっているのは見ましたよ!
飲食店ですか?なら楽しみですが、この場所ってきつそうですね!
もっとお店を増やして人の流れを変えないとキビいかも?(笑)
cecilia | URL | 2012.06.18 10:55 | Edit
あれ?餃子の形が違ってる?
前からこの形だったっけ?あれ~???
味噌ラーメン、一時期ハマったんだけど、今はやっぱり醤油かな?(あ、この店に限らずです)
そして今だに、お店でのつけ麺未体験です。
なんとなくイメージが、麺が冷めて(または最初から冷たくて)スープが熱いと、中途半端に冷めてしまいそうで^^;
1度は食べてみないとな~
とあ | URL | 2012.06.18 13:26
寒いともちもちの木ですよね~
夏場はきっと汗ダラダラになりそうっ
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.18 21:31
ceciliaさんへ


こんばんは。

自分はここで餃子は食べた事無いんで判りませんが、
聞いた話では、普通だって話でした(笑)

ここは、味噌とかつけ麺とかもたまには良いですけど、
やっぱりお勧めは中華そばです。
それを目的に来る方が殆どですから、浮気はお勧めできません!
だから、つけ麺は無理に食べなくっても良いともいますよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.18 21:37
とあさんへ

こんばんは。

寒い時に中華そばを頼もうと思うのはこのお店位ですね?

そうそう、大汗かきながら、
舌を火傷しながらの中華そばもおつなものですよね(笑)

モッチー | URL | 2012.06.21 21:20
店名だけは知っているけど、
夏場は汗だらだら・・・ですか?
なんか、ラーメンって
だんだん敷居が高くなってません?(笑)
事前にリサーチしていかないと、
とんでもないことになりそうですね。
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.21 23:47
モッチーさんへ

こんばんは。

本店は白岡の店ですが、
コンビニでもカップ麺が売ってるから有名ですよね?
一時はテレビや雑誌なんかでも紹介されていたから知名度激高!
冬に食べるには良いお店かもしれませんね

そう言えば越谷に「もっちぃ」ってラーメン店有りますよ(笑)

http://ramendb.supleks.jp/s/31966.html
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ