鶴ヶ島市、ラーメン「きむら屋」

鶴ヶ島市、ラーメン きむら屋





r114号線沿い、鶴ヶ丘長竹交差点の少し西、
こんなお店がオープンしていましたよ!



2012-06-02 きむらや 001




5月11日に新規オープンって事だったから、
そろそろ一ヶ月って位の新規のお店でした。


ここは信号待ちで止ったりすることが多いところだし、
もうその存在も知っている方が多いかもしれませんね?


(実際は、少し前の訪問です)


11時過ぎに前を通りかかり、まだやっていないかな?

って、お店を覗きこむと、11時からの開店って事
ラーメン店では11時30分オープンが多いから、助かったー!
(まだなら開店時間まで待つつもりでいたのでラッキーでした)


メニュー
↓(クリックで拡大)
2012-06-02 きむらや 004



内容としては、醤油と味噌だけのとてもシンプルなお店、
これだけ単純だと、まー迷うことも少ないかな?


ここではテーブルのメニューを写しましたが、
実際には、入店時すぐ右の券売機にて食券を購入するシステムです


時間も早いから多分おいらが口開けのお客、
食券を手渡し、L字型のカウンター席に座り、目の前での調理を見つめます・・・



味噌ラーメン 650円

2012-06-02 きむらや 008



手際も良いから?
注文から5分程度で提供されました。


幾分甘みも感じつつ、ベーシックで気持ち濃いめの味噌ですが、
どうかと言われたら、おいら好みの味噌味に近いかな?


無料トッピングに「ニンニク」もあるみたいだから、
お好きな方は頼んだ方が良いですね?


麺はこちら

2012-06-02 きむらや 010



実は注文時に、中太ストレート麺と細めのちぢれ麺の選択ができます。
画像は細めのちぢれ麺を選択しています。


見たとおりで、言わゆる普通の味噌ラーメンですが、
食べ終えた時の満足感は意外と高かったかな?


いづれ機会が有れば、醤油もいただいてみたいです



住所:鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘434
営業時間:11:00~スープ切れまで(LO:21:30)
定休:月曜日、第2火曜日
電話:


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1157-ecb3c86c

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.06.05 06:50 | Edit
近いですね、、、知りませんでした、このお店

ラーメン専門店のようなので
近々行ってみようかな?
とあ | URL | 2012.06.05 09:51
へ~、新しいお店なんですね~
なんか味噌って冬場に食べに
行くことが多いんですよね~

そっち方面に行ったら行ってみようっ
とあ | URL | 2012.06.05 14:13
啓徳のスペアリブの写真、
お借りしまーす<m(__)m>
写してなかった?みたい(^_^;)
ショック~っ


らっか | URL | 2012.06.05 16:02 | Edit
みんな早いなあ。普通のラーメンでも、チャーシュー大きいようですね。

ポポラの1階の青葉のあとに店が出来たらしいのですがどうなんでしょうね。
あや | URL | 2012.06.05 17:08 | Edit
チャーシューでかっ(笑)。
最近ホント、ラーメン食べてないので食べたいです。

ゆで卵と味玉が同じ価格?
一般的に味玉の方が少し高めの設定ですよね。
同じ価格だったら気分で選べますね♪
ぺるしゃん | URL | 2012.06.05 21:17
こんばんはぁ~。

外観がかわいいお店ですね。
醤油と味噌なら、私も味噌ラーメンにします。
キャベツのトッピングもいいですね~!
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.06 02:13
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

そうですか!ちかいですか・・・
正直、好みは分かれるかもしれませんが(笑)
専門店なので、是非・・・


旋風と用心棒 | URL | 2012.06.06 02:15
とあさんへ

こんばんは。

自分はたまたま味噌って気分でしたが、
ここのデフォは醤油かも知れませんね!

専門店と言っても“家族でやってます”系のお店なので、
好みは分かれるかもしれませんね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.06 02:16
とあさんへ

どうぞどうぞ!
お互いさまってことですわ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.06 02:20
らっかさんへ

こんばんは。

チャーシュー大きいのは大きいですが、
厚みはあんまりありません・・・

正直もうチョット特徴が欲しいです

えっ!青葉の後ですか!気になりますね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.06 02:24
あやさんへ


こんばんは。

チャーシューでかくっても薄かったら意味ないいですよ(笑)
あんまり否定する気は有りませんがね・・・

玉子よりもニンニクのトッピングがどんな感じなのか?
是非試してきてくださいよ!(笑)

居住生活の変化、
そろそろ落ち着きましたかね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.06 02:27
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

こちらは家族経営に近いアットホームなお店です。

金額的にも割安感がありますし、
何となく応援したいって気になります。

うんうん、自分も味噌ラーメンが大好きです
おっくん | URL | 2012.06.09 20:03
いつもこの店の前を通るんですが、全く気づきませんでした^_^; それと以前あった青葉鶴ヶ島店跡地にもラーメン屋入りましたね。もう行かれました?
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.10 07:28
おっくんさんへ

おはようございます。

通り慣れている道程気が付かないものかもしれませんね?
自分は何時もキョロキョロしているからかな(笑)

青葉の後のラーメン屋さん、2、3日前に教えてもらって知ったばかりです。
(昨日前を通ったんですが、タイミング合わなかったです)
はしびろけろ | URL | 2012.06.14 21:13 | Edit
こんばんは。

大きいチャーシューだなぁと思ったのですが厚みはないのですね(笑)

こちらの店主さんは「ロヤルホスト」から「らあめん花月」の料理長になり
「佐川急便」のあとこのお店を開いたそうですねぇ。
(また調べてしまいましたっ!)
独立して家族経営というのでなかなかたいへんそうだなぁとちょっぴり思いました...。

麺が選べたりトッピングも野菜があったり
女性にも良さそうですね。
お値段もそんなに高くないし学生さんなどにも・・・。ね・・・。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.14 21:52
はしびろけろさんへ

こんばんは。

そうなんですよ!
チャーシューには厚みが無いんです・・・
でも大きい事は良い事なんで(既に死語ですか?)嬉しいですよ

そんな過去の店主なんですか?
今の時代、全くの素人ではラーメン屋は難しいと思いますので、
やっぱり経験を積まれているんですね!

自分が行った時は店内に奥さんとお子さんが居て、
文字通りアットホームな雰囲気でしたよ。
繁盛してほしいお店ですね
まさみさま | URL | 2012.10.20 11:32
ここ、職場のすぐそばです。
実はここはいろんなお店が入りますがどれも長続きしません。ポポラの1階、青葉の跡に入った店は賽(賽)って名前だったと思います。私の通勤.帰宅時間には営業してません。今もやってるのかなぁ。
旋風と用心棒 | URL | 2012.10.21 21:46
まさみさまさんへ

こんばんは。

> 実はここはいろんなお店が入りますがどれも長続きしません。

そうなんですか?
その後通る度に気になってみているんですが、
やっぱり、ほとんど入っていませんね?
余程特徴が無いと厳しい時代だと思いますね?

青葉の後のお店も、最初の頃の情報ではあんまり・・・って聞いていました
ポポラ自体が入っていない様な気がします
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ