川越市、レストラン「GRILL TOGO」

川越市、レストラン GRILL TOGO (グリル トーゴー)




少し前に、コメントいただく方から教えていただきましたお店ですが、
おいら存在すら知らなかった・・・


川越市内のお店だったら、そこそこ詳しい自信も有ったんだけど、
こんなお店が有ったなんて・・・


川越駅からも至近だし、仕事場からも遠くない、
いやいや、このお店の前を何度も通った事さえありますが、
気が付かなかった・・・



2012-05-31 グリルトーゴー 001



おいらの基本的な情報収集、
最近はすっかりnet頼りってところが有ったので判らなかったのかな?


そんな事も思いながら、同僚等と訪問です

この日は丁度昼時の訪問でしたが、席はほぼ満席で賑わっていましたが、
ちょうど辛うじて空いた一番端の席に案内されました

メニューの検討です
↓(クリックで拡大)
2012-05-21 グリルトーゴー 001



まさに洋食レストランって感じのメニューです。
裏面も良いですね、こんなの見ているだけでワクワクしますよ!


予め注文が決まっていない時のメニューって楽しいですよね?
メニューの文字から料理の種類を想像しているのが幸せです


散々悩んだあげくに選んだのがこちら・・・


ハンバーグピラフ 900円

2012-05-21 グリルトーゴー 007



どうですか?良いでしょー♪
文字通りハンバーグにピラフって好物だらけです


肝心の味の方は、まさに見たとおり、
優しい感じのデミグラスソースが特徴的な味わいですよー


画像には写って居ませんが、大根サラダとみそ汁が付いてます

2012-05-31 グリルトーゴー 002


ドレッシングもしつこくなく、サッパリしてて良いですよ!

サラダは別にしても、
普通に味噌汁が付いている所なんて、気取りのない洋食店って印象です


同僚が頼んだミックスグリル

2012-05-21 グリルトーゴー 005


チキン、ポーク、ハンバーグ、それぞれ100gって何と贅沢なー!
同僚もかなり満足していましたよ


もちろん最後にはドリンクが付いていました。
アイスコーヒーで注文

2012-05-21 グリルトーゴー 011


なんとガムシロップが初めから入っているアイスコーヒー
ってなんか久しぶりですね!


昼時でも喫煙可能ってのが気になりますが、
なかなか良いお店って感じでの印象でしたよ




★☆★-----------------------------------★☆★



更に今日、2時半まで打ち合わせしてて、
フラフラとお店に向いました・・・


前回の時には忙しそうで、営業時間を確認できなかったんですが、
朝から夜まで通しての営業ってはなしでした


遅い時間にこんな昼食が取れるならかなり便利に使えそうです♪


ポークカレー 700円

2012-05-31 グリルトーゴー 004



辛さは殆ど感じませんし、いわば家庭的なカレーですね?

注文してから10分もかからず食べられるのも
急いでいる時には助かります。

おいら的に、まだまだ試したいメニューが多いので
また伺ってみたいと思います。


住所:川越市脇田本町6-31
営業時間:11:00~21:00
定休:日曜日(土曜・祝日に休む事がありますので、電話で確認が良いそうです)
電話:049-244-9388


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1154-79ae8199

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.06.01 06:47 | Edit
ミックスグリル1000円が魅力的ですね!

鉄板は・・・焼いてありましたか?
それとも温めてありました?

触れないくらいに焼いた鉄板って嫌いなんですが(笑)


川越駅の西口って変りましたよね!
最近だいぶご無沙汰ですが、、、
とあ | URL | 2012.06.01 10:36
ミックスグリルがいいなぁ~

川越は色々お店があるから飽きないですよね~
| URL | 2012.06.01 15:10
西口は個人店の洋食屋というか定食系グリル屋さんがここぐらいしか無いですよね。
通る度に客がいないので大丈夫なのかなあと、いつも思ってましたが、すっかり老舗になってますね。
独自のホワイトソースが濃くてご飯がすすみます。
ぺるしゃん | URL | 2012.06.01 21:22
こんばんはぁ~。

すっごく魅力的なメニューですね!
ココに行ったらかなり迷います。
1回じゃ満足できないですよね~。

カツカレーやハンバーグカレーもいいですね♪
ハンバーグは外せないですね~。

今、とっても食べたいですっ。
(夕飯済みましたけど。)
田舎うどん | URL | 2012.06.01 22:50 | Edit
写真を見るだけで
はっきり美味しいってわかるっぽ
ハンバーグにピラフって
おじさんのハートをつかまれたでんがな
惚れたでし
ミックスグリルも・・・

そんでマスターはゴルゴ13かな
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.01 23:21
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

ミックスグリルは同僚が頼んだので、
鉄板はどうか判りませんが、
見た感じでは温めてあるって気がします。

熱い鉄板が嫌いって・・・なんか意外ですわ
熱々の方が料理も美味しそうに見えるし、
ジュージューする音も味わいのひとつかな?

川越西口、何時からの比較か判りませんが、
そんなに変わって居ませんよー
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.01 23:27
とあさんへ

こんばんは。

意外と近いところに有るのに、全く知らないお店でビックリです。

近くのお店程、意外と知らないって事が多いみたいです。
灯台下暗しって程でもありませんが、良いお店を知る事が出来ました
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.01 23:31
-さんへ

こんばんは。

客が居ない?
自分が行った丁度昼時では、満席なくらいの人気です
ただ、昼時でも喫煙が可能で、煙バンバンなんできつかったです(笑)

際立った美味しさは感じませんが、ベーシックなお店って印象、
これから便利に使えそうなお店です。
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.01 23:35
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

そうそう、そうなんです!
一回や二回では、満足できないお店です。
一通り気が済むまで訪問してみたいと思います。

ハンバーグは基本ですが、
目玉焼きハンバーグが次回の課題です(笑)

こんな洋食系のお店って良いですよね?
ワクワクしますよー♪
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.01 23:40
田舎うどんさんへ

こんばんは。

ハンバーグピラフ!良いでしょ?
一度に好物の二つの味が楽しめるんでホント魅力的です。

正直味の方は好みが分かれるかもしれませんが、
(同僚等の好みが分かれています)
自分としては気に入っています

>マスターはゴルゴ13かな
やっぱりそう思いますよね?(笑)
ぬるはち! | URL | 2012.06.02 21:51
いつも楽しく拝見させていただいております。
自分にとって思い出深い店なので書き込んじゃいます。
ここはかれこれ5年ほど前の高校生時代、
80年代最後の年に(オッと計算しないように)
受験勉強の合間に毎晩食事してました。
ハンバーグ系はもちろんコンプ
いいことあったり勝負に勝った日はミックスグリル
普段は(かつ)カレー系でって感じですが
意外とポーク(ビーフ)ジンジャーが多かったかな
マスターにはよくしていただいて懐かしいなぁ
うまいとか安いとかでなく自分の一部を形成する的な味です

あー よだれ出てきた
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.03 21:20
ぬるはち!さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
80年代最後と言うと想像つきますが、
そんな昔からあったんですか?知らなかった・・・

この先にあったパーラーエトワールにはよく行っていたのですが、
気が付かなかったです・・・(笑)
勝負に勝った日というともしかして同じかな?

他のメニューも気になるし、また伺いたいと思っています
まめ | URL | 2012.06.07 18:57
早速のレポとてもうれしいですー有り難うございます。近年、周りはチェーンの飲食店ばかりで少し寂しくて、、、所で西口に「コーヒーショップきた」があります、お店の看板がレトロでキュートです。ぜひレポお願いします。
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.08 00:18
まめさんへ

こんばんは。
お店の紹介ありがとうございます。
実は今日も行ってきました・・・良いお店ですね!

「キタ」は一度だけ入った事が有ります。
知り合いとコーヒー飲みに行ったんですが、
あんまり印象に残りませんでした・・・
はしびろけろ | URL | 2012.06.12 21:06 | Edit
こんばんは。

シンプルな外観で本当にあまり目立つお店ではないですね?
メニューも文字だけで大人っぽい洋食屋さんのような(^^、
なんというかそんな感じがしました。

でも「みそ焼きチキン」「梅カツ」「味そカツ」という意表をついた
お料理もあってあなどれないなぁーとも思いました(笑)

ハンバーグピラフにもポテトといんげんとニンジンがついてくるのですね!
それは嬉しいです(^^。ふふふ。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.13 00:24
はしびろけろさんへ

こんばんは。

実は今日も行ってしまいました(笑)

どこか懐かしさを感じる洋食屋さんだし、
金額的にも良心的だし、何よりも気取ったところが全くないんですよ!
こういうお店は、中年サラリーマンの憩いの場になっちゃっています。

チョット意外なんですが、女性一人の方も多かったりしますので、
キット入りやすいんだと思いますよ!

チキンとカツ系は最後になっちゃいそうですけど、
確認はしたいと思っていますよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
19位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ