川越市、Brasserie「E.strella」

川越市、Brasserie E.strella(ステラ)






午前中、西武鉄道主催のウィークデーハイキングに参加してきました。
タイトル「のどかな安比奈線沿いと自然遊歩道を歩こう」に魅かれて



2012-05-24 ウィークデーハイキング 022



途中、池辺公園のスナップです。


以前だったらこの手のイベント、
平日に行なわれる事も少なかったと思います。

でも、現在では一戦を退いた方も多いし、
もしかしたら曜日はあんまり関係ないのでしょうかね?


ルートはこんな感じです
↓(クリックで拡大)
2012-05-24 ウィークデーハイキング 045


西武新宿線、南大塚の駅がスタート、
電車からウオーキングシューズにザックを背負った方が沢山降りてきます


この受付でこの地図をもらい、行程を確認します。

   ・
   ・

あれ?やっぱこんな道なんだ・・・
行程の内、半部以上は日頃通って居る道ですわ!

一瞬躊躇しましたが、
ウオーキングとなると話しも違うと思い直しメインの列に加わります。

   ・
   ・

   ・

いやー年輩の方が多いのですが、皆さん早い早い!
おいら普通に歩いてても、楽々と追い抜かれていきますよ

安比奈線沿いから池辺公園→川越水上公園→水上公園通り→本川越駅、
約10kmの行程でしたが、約2時間、天気も良かったし結構汗をかきましたよ


さーて、丁度お昼ご飯の時間、
もちろんこの近くで食べようと思いますが、どこにしようか?


ウロウロしながら辿り着いたのがこちら


2012-05-24 E strella 002



おいらに取ったら、この周辺って未開の地、
こんな時でないと中々伺う事が出来ません


17年前からあるお店だそうです。
んで、その前も洋食系のお店だったと覚えています。


20年以上前に近くでバイトしていた時に行った事が有ったので、
そんな話をしましたが、全く別だったらしいです・・・


店頭にあるこの日のランチメニューと睨めっこ
↓(クリックで拡大)
2012-05-24 E strella 004



開店の11時半少し前だったのですが、
快く席に案内してくれ、会話も含めて対応サービスもかなり良いですね


もちろん席でメニューの説明もしてくれますので、
全部聞いてから頼んだ方がいいかもしれませんね


ヱビスの樽生

2012-05-24 E strella 009



くぅー しみる!


この為に歩いたって気がしますw

汗かいた後だから、どうしてもこうなりますよね?
ってか、店頭メニューにYEBISUの文字が有ったから選んだ理由だったりしてw


先ずはサラダ

2012-05-24 E strella 013



うん、野菜の味が濃いわ!


酸味のあるドレッシングがサット掛かっていて、
素材を引き立てていてバランスが良いです。


この手のお店ではビックリするくらいの量ですね?
菜の花なんかも有って、内容も良いみたい



牛肉と子羊のボロネーゼ 780円 (サラダ&飲物付きで+200円)

2012-05-24 E strella 017


うま!


うん、これも野菜をダイナミックに使っていてホント美味しい!
素材の良さを引き立てるような料理なんですね?


荒く切ったトマトが形を残してソースに含まれ、
別に野性味濃いカブ、ニンジン、サヤエンドウの温野菜がのせられています


ボロネーゼって普通のミートソースって思っていたけど、
そもそも別物なのでしょうか?


2012-05-24 E strella 022



写真はあんまりおいしそうに撮れていませんね・・・

パスタの事はあんまりよく判りませんので、
適当に誤魔化しておきますが、全体的に満足感が高かったです。


飲物の出て来るタイミングも良いんです


2012-05-24 E strella 029



たまたまだったのかと思いますが、
12時近くなってもお客さんがおいらの他に一組のみ・・・
(その後、少し賑やかになってきました)

ここはもっと混んでも良いと思いましたよ
特に若い店員さん、応対も良くって、かわいらしかったしね?

この手のお店でおいらにしては珍しく、また行きたいと思いました


住所:川越市新富町2-7-5 1F
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
定休:月曜日
電話:049-222-7515


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1149-be463de5

Comment

セシリア | URL | 2012.05.24 21:44 | Edit
ステラに行かれたんですね!私も数回行った事があります。旋風さん、ここにチャレンジできるなら、是非ピンキオに!!
ステラは、1品料理があるのが素敵ですよね。
私の❤を鷲づかみ的な1品があるんですよ。だけれど、やっぱりピンキオに行ってしまいますが。
ステラは以前は、ランチの場合、イタリアンコースとフレンチコースが選べたけれど、今もですか?
うちは子供達がフレンチ洗濯で、私がアラカルトです。1度、夜に食事というより、飲みに行ってみたいです。
とあ | URL | 2012.05.24 22:05
美味しそう!!行きたいなぁ
ここ、絶対いってみたい!!
よし、用事を無理矢理作ろう!!
ぺるしゃん | URL | 2012.05.24 22:27
こんばんはぁ~。

お野菜が美味しいお店っていいですね!
この間この近くを歩いてたのになぁ~。。。

お値段も手ごろで美味しそうで・・・!
今度行ってみたいです♪
ねずみおやじ | URL | 2012.05.24 22:44 | Edit
ランパンじゃ入りにくそうですね(笑)

ここの隣の「ビアザウルス」には時々行きます
人気サイトランキング | URL | 2012.05.25 20:52
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
花菱アチャコ | URL | 2012.05.26 14:21 | Edit
旋風と用心棒さま

このお店、
すぐ近くに姉妹店を出店しましたよね。

夜呑みにいいですよ、ここ。
「ムール貝のワイン蒸し」「パテ・ド・カンパーニュ」
などなどポーションもあり、
素材もお味もしっかりしております。
(と思います)

それにとてもリーズナブル。

川越はイタリアン(ランチ)はいいけど、
フレンチが育たない地域ですねぇ。

食事と一緒にワインを楽しむ。

いいモンなのにね。(なんてね)



旋風と用心棒 | URL | 2012.05.27 02:11
セシリアさんへ

こんばんは。
ステラおいしいですね~
しかも金額も手頃ですっかり気に入っちゃいましたよ!
この時自分はイタリアンだと思っていましたが、
フレンチのメニューも有るんでしょうか?気がつきませんでした。

と言っても、この手のお店はやっぱり得意でないので、
たまに行くから良いのだと思われますよ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.27 02:16
とあさんへ

こんばんは。

使っている素材が良いですね!
食べ終わった時の満足度が高いです

うん、用事作ってみてくださいね(笑)
それだけの価値は有るとおもいますよ!

旋風と用心棒 | URL | 2012.05.27 02:22
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

比較的古くからあるイタリアンとの事で、
人気があるお店のようです。
(後から分かった事ですが・・・)

素材の使い方がとっても良いので、
また機会が有ったらお試しくださいね?

まだ未訪問のこういうお店に出会うと、
何だかうれしくなりますよね!
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.27 02:29
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

所詮は川越ですから、ランパンでも問題ないでしょ?
ちなみに自分もこの時はハーフパンツでした(笑)

美味しくて満足感があって、気軽なお店!良いですね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.27 02:30
人気サイトランキングさんへ

伺いましたが、よく判んないサイトですね・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.27 02:35
花菱アチャコさんへ

こんばんは。

直ぐ近くの姉妹店って、どこだろう
もんじゃ屋さんの向かいですか?

今更ですが、この通りはあんまりよく判りません・・・
今回を機にもっと伺わなくっては、と感じました

川越はフレンチ育ちませんか?
語れるほどの知識も有りませんが、何となく感じていました
R | URL | 2012.05.27 14:27 | Edit
はじめまして。
メニュー見て、フレンチだと気づきました。
開店17年というのに、まったく知りませんでした。情けない・・

ということで、早速出かけてきましたよ。片道15Kmを自転車で。バテた~!
いい店ではないですか。フレンチの分かる奥さまもスバラシイ。
あとでレビューアップしますが、このページも紹介させてください。

そうそう、選んだ料理が軽かったので周辺をぶらぶらしていたらジャワを発見。
ハシゴしてしまいましたが、御飯半分にしてもらってもキツかった・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.28 00:57
Rさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

kyoko007さんのお友達の方ですね?
ブログも良く拝見させていただいております。

自転車でお越しになられたんですか?
片道15kmって、普段慣れないときついですよね!

ただ、川越は自転車で散策するのには、
とても都合が良い街だと思いますので、
もっと頻繁にお越しくださいね(笑)

こちらのお店、評価が良かったみたいで、なんか嬉しいです。
Rさんが勧められたら、今更ながらの人気店になりますかね?
洋食系は苦手ですが、ここはホント良いと思いました。
はしびろけろ | URL | 2012.06.02 20:56 | Edit
ちょっぴりおしゃれなお店のようですが
あまり緊張しないで気軽に入れそうな感じですね?

ランチのお値段もとくに高いというわけでもないし
サラダは小鉢でチマッとした量ではなく
何種類かの野菜で女性に人気がありそうな気がしますが・・・。
淑女のお話会にはなっていませんね(笑)
それはまた別の意味でよいかもしれません。

テーブルクロスや照明なども素敵です♪
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.06.03 21:14
はしびろけろさんへ

こんばんは。

このお店、自分が知らなかっただけで、
実は川越でも有名なお店だったみたいですよ!
(イタリアンなのかフレンチなのかもわからない自分が言うのも変ですが・・・)

有名なフレンチレビューの方がコメントされてて判った次第です・・・
お店には失礼な事を書いたかもしれませんねー

味、ボリューム、雰囲気共に良かったと感じましたんので、
ここはキットいつか再訪のつもりです
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ