川越市、釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」

川越市、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 川越クレアモール店





ちょうど1時間、昼食時間が空いて、
どこに行こうか?って同僚等との話しです・・・


中華?ラーメン?定食屋?

基本はどこでも良いってみんな言うんだけど、具体的な店名を揚げると、
「いや、そこはちょっと・・・」ってのは良くある話です。


新しくできた東京チカラめしに行くか?って意見も有ったんですけど、
チョット遠いから今回はパスかな?
(実はオープン時に一度行ったんですが、意外と好きです)


必ず定刻までに戻って来ないといけないので、
待たされる可能性のあるところは、自然と除外されます・・・



混んでいても早いお店・・・


って事でしたら、ここか?





2012-05-14 丸亀製麺 002




まぁ、定番ですけど、
良い意味で裏切られることが無いから好都合です


12時少し過ぎの店着、
まだ少し早いようでスンナリと注文が出来ました


おいらが頼んだのはこんな感じ



2012-05-14 丸亀製麺 003



ぶっかけうどん、かき揚げ天、ごはんです。


この時点で、注文の意図を正確に理解されている方いますかね?


ごはんはご飯でも、天丼用の白ごはんになっていて、
自分で天丼を作るって感覚、まさにセルフサービスです



2012-05-14 丸亀製麺 006



こんな風にご飯に乗せて、天丼用のタレを掛けるだけ!
天丼のタレは、お店で用意しくれます


セルフの天丼は、かなり周知されていて、注文するのもチラホラ見かけています
こんな風に天ぷらをとるのじゃ無く、無料の天かすで作るのも面白いですね?


2012-05-14 丸亀製麺 008



ごはんの品名も、天丼用白ごはんになってるし!
安くって美味しくって、結構はまるかも?

お店から出る時には、入店時には無かった行列が長く伸びていました・・・
12時過ぎると、ほんの少しの差で違ってくるものですね?



住所:川越市脇田町3-7川越丸石ビル1F
営業時間:11:00~22:00(LO:21:30)
定休:無休
電話:049-225-7930



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1141-bd7045c3

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.05.15 07:25 | Edit
天丼だけなら250円・・・牛丼より安いですね
コレだけのお客さんっていないのかな?

炭水化物+炭水化物+脂肪&塩
自分も好きな組み合わせです(笑)

※旋風さん「パティスリー ポタジェ」には辛口ですよね!?
単にケーキの味だけじゃなくてナニかありましたか?
とあ | URL | 2012.05.15 11:12
丸亀、自宅近くに出来て喜んだものの
近すぎてあまり行ってないです(笑)

丸亀に行ったらかき揚げを買わずにはいられない~(笑)
田舎うどん | URL | 2012.05.15 13:21 | Edit
丸亀製麺・・・好きぃ~
揚げ玉ネギ丼や
釜玉の残りスープにお湯足しで玉子スープとか
いろいろ考えるの楽しいね

誰にも言わないでね極秘情報だから
かけうどん(温)はメニューにあるけど
かけうどん(冷)が裏メニューにあって
ぶっかけ(冷)とは違う美味しさだとか
いつも食べ終わってから
あぁ~なんて思い出すっぽ
ぺるしゃん | URL | 2012.05.15 20:52
こんばんはぁ~。

丸亀さんはいいですよね~♪
味・値段・早さのバランスがとってもいいです~!

実家に行ったときに父を連れていきました。
そういえば記事にしようと思ってまだでした。

田舎うどんさんが↑いろいろ提案してくださってますね~♪
揚げ玉ねぎ丼はぶーちゃんがはまりそう~!
tontan | URL | 2012.05.16 08:49
すいません

ぶっかけうどんて、意外としょっぱいのでしょうか?

食べた事ないんでわからないんですよ。
イオンなどにあるようなんで帰国したら食べてみようかと・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.16 08:50
ねずみおやじさんへ

こんにちは

これだけでも商売だから断れないと思うけど、
ご飯の量が少な目だからやっぱりうどんと一緒にってて選択になりそうですね

この日、同僚は天かす丼で400円?コースでしたよ

えっ!ポタジュさんに辛口でしょうか?
何もないんですが、今度もう一度買いに行ってみようかな・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.16 08:53
とあさんへ

こんにちは。

丸亀うどん人気ですよね!
凄い勢いで拡大してて、
そのうち日本全国で讃岐うどんブームが来るんじゃないかと思わせる感じ?
この手のお店で、客が減らないってのは時代に合っているんでしょうね?

かき揚げ!ついつい手が伸びてしまいます(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.16 08:57
田舎うどんさんへ

こんにちは。

た、たまごスープですか?
そんな発想は無かったです・・・(笑)

お店の方も全国で決められたメニューの中で
出来る事を宣伝しているみたいですね?
そんなのって素敵な事だと思います。

裏メニュー!って、
書いちゃったら極秘じゃないでしょ(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.16 09:04
ぺるしゃんさんへ

こんにちは。
おっ!ここちも丸亀信者が!(笑)

この駅前店とは別ですが、車が止められやすい立地、
明るい店内との賑わい感が加わると最強?

武蔵野うどんも頑張らないと・・・!

並んでいてもあんまり待たされないのも嬉しいですよね
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.16 09:07
tontanさんへ

こんにちは。

いえいえ、しょっぱく無いですよ!
醤油の色は濃いけど、だし醤油?だから意外とアッサリいただけます
揚げ玉、ネギ、おろしショウガのトッピングは自由なのでアレンジも出来ます

自分は以前無料トッピング掛けすぎて失敗した事が有ります(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
19位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ