川越市、ラーメン「ごきげんや」

川越市、ラーメン ごきげんや




川越市民で良かったと思う事、



   1.他県でも「川越から来ました」で通じる

   2.川越祭りや古い町並みを案内してほしいと言われた

   3.味噌ラーメンが食べたい時、ごきげんやに行ける事


      ・
      ・


って、ネタとしてもチョット狙い過ぎたかな?
まぁ、その位好きだって表現したかったって事をご理解ください


5月も雨が多かったり。寒かったりすることがよくありますが、
寒い日の昼食と言って、真っ先に思い浮かぶのはこちらです。



2012-05-01 ごきげんや 001



おっと!

看板の文字が綺麗に塗り替えられていますね!


今までは看板に同化してしまって、見えにくくなっていましたが、
これだけハッキリしておけば、初めての方も迷いませんね?


他にも何か変わったかな?って思いながら入店、
メニューを含めて変化は有りません



2012-05-01 ごきげんや 003



いつも思いますが、他のらーめんも試したいと思いながら、
やっぱりここへは、味噌を食べに来ているんで、浮気は出来ないな・・・


店内に入って立ちこめた味噌とニンニクを調理する臭い!
この匂いを嗅いだら、他の選択肢は無くなってしまいます


しかも、満席のカウンター席の全員が味噌を頬張っていますよ!




味噌ラーメン 750円

2012-05-01 ごきげんや 004



熱っ!

トローリと濃厚ひき肉味噌に、シャッキリとしたもやしキャベツ


くぅーうま!


半分隠れて見えないけれど、
スープを絡めて楽しめるチャーシューもベストマッチって感じです

これ、これ!やっぱ味噌ラーメンはこうでなくっちゃ!



選択としてはライスや餃子を付けるかどうか?
おいら的に、ここでは汁まで飲み干すので、ラーメンだけでもお腹いっぱいです


2012-05-01 ごきげんや 006


大汗かきながらこのスープを啜るのが大好きなんですよ!



住所:川越市六軒町1-16-1
営業時間:11:30~22:00
定休日:木曜日(第一・三・五木曜日は営業中)
電話:049-224-7877


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1140-d59118ae

Comment

tontan | URL | 2012.05.14 11:39 | Edit
ラーメンを見てないから、わかりませんけど美味そうな味噌ラーメンですね。

しかし、スープの画像など、皆さん食べてる最中に撮影しているので光景を想像すると、ちょっと異様な光景が想像できますね(笑)

それがあるから見れているのですが
あおしま | URL | 2012.05.14 13:05
一口目のうなる旨さ。すごく濃いですよねえ。それが魅力。
とあ | URL | 2012.05.14 15:28
場所がイマイチわからず
まだ行けてないです~

もう暖かくなってきちゃってるじゃんね~(^_^;)
ぺるしゃん | URL | 2012.05.14 20:24
こんばんはぁ~。

ラー麺は味噌か塩が好きなんです!

とっても食べてみたいですね~。
川越はまだまだ行きたいお店ばかりですっ。
セシリア | URL | 2012.05.15 00:18 | Edit
ここは、味噌ラーメンお勧めの店なんですね。
お店の前を通る事もあり、いつだったか近くに用事があってパパと出かけた時に、ラーメンを食べたいねって事で行ってみたら、お休みだったんですよ。木曜だったんですかね。

ラーメンではないですが、元ホームラン劇場だった隣に、パティスリーがあって(ケーキ屋さん)、そこのケーキ類は美味しいと、フランス語の先生が言ってました。店内も、パリみたいなイメージだとかで、あまり甘い物が得意ではないけれど、1度買いに行こうと思ってます。
先生曰く、シュークリームが美味しいそうですよ。
私はマカロンを買おうと思ってます。
フランス人が気にいったお店の様です。
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.15 02:21
tontanさんへ

こんばんは

>皆さん食べてる最中に撮影しているので光景を想像すると、
ちょっと異様な光景が想像できますね(笑)

そうです・・・
毎度のことながら、混雑しているお店ではなんだなんだって目で見られます。
初めてのお店だと、撮影の断りを入れるんで、更にジロジロ見られます(笑)
まぁ、慣れっこですが(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.15 02:23
あおしまさんへ

こんばんは。

うんうん!一口めの濃厚な味わい・・・深いです
アーまた食べたくなってきた!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.15 02:25
とあさんへ

こんばんは。

基本はここの味噌ラーメンは寒い時の食べ物ですが、
暑くっても、色々な理由を付けて食べたくなるんですわ!

車の駐車が難点です
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.15 02:28
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

味噌らーめんが好きだったら、こちらのお店は超お勧め!
自分的には川越でのお勧めの優先順位はかなり高いです

ちなみに、上尾の「慶」さんよりかなり濃いですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.15 02:39
セシリアさんへ

こんばんは。

ここは一時期店主の体調から休業している事が有ったので、
たまたまその時だったのかもしれませんね?
普通の味噌ラーメンとは全く違うので、かなりお勧めだと書いておきます。

ケーキ屋さんはパティスリー「ポタジェ」ですよね?
1回だけですが伺いましたが、正直言うと好みではありませんでした・・・
http://senpu10.blog57.fc2.com/blog-entry-265.html
ちなみに同僚も同じ意見でした・・・味覚の差が有るのでしょうかね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ