入間市、武蔵野うどん「がむしゃら」

入間市、武蔵野うどん がむしゃら




おいら、普段からお邪魔している、
うどんブロガーの皆さんが高評価しているお店です。


今日は一日休みだったのですが、
朝から天気が悪かったので久しぶりに車で移動です。


  ・
  ・
  ・


r262根岸交差点から国道299号線に合流し
笹井交差点をさらに飯能方面に走らせますと・・・



2012-04-26 がむしゃら 001



右手に目印のファミリーマートが有ればそのすぐ裏隣


あっと言う間に到着、やっぱり車は便利ですが、
途中の風景や風を感じないし、なによカロリーの消費が無いからな・・・


1時少し前の到着、お店の前の駐車場に運よく止められました
カウンター席の角に座り注文の検討です



2012-04-26 がむしゃら 003



壁の張り紙には鴨汁を勧めている風ですが、
お店のキャッチが武蔵野うどんだから肉汁かどうかの二択かな?

セット物もなかなか良さそうだし、うーむ・・・

周りの人らの注文を見ると、肉汁が殆どだしやっぱこっちかな?



肉汁うどん 大盛り ちくわ天 580円+100円+100円



2012-04-26 がむしゃら 004



おおー良い感じですねー

地粉色の濃いうどん、口に含むと小麦の風味が広がります
うどんも注文茹だし、噛むほどに強いコシを感じるし好みです


良いジャン良いジャン!


揚げナスの入った少し濃いめの肉汁が良く合っています。
おいらはシメジ要らないのですが、注文で抜いてもらう事も出来との事


薬味では長ネギ、柚子、ホウレンソウが有りましたので、
きもち糧うどんの雰囲気もあるのかな?



2012-04-26 がむしゃら 007



もにゅもにゅした食感、
このうどんは食べ飽きないですよー


隣りの方が、特盛を頼んでいたのですが、
麺量は720gだって!こんなうどんならおいらも食べれたかもしれません
(肉汁うどんにはがむしゃら盛りってのがあって、1080gだって・・・)


2012-04-26 がむしゃら 008


またちくわ天がカラット揚がっていておいしかったなー

こういうお店に伺うと、次に来る時が楽しみだし、
あれこてと頼みたい物を空想して見たりしちゃいますよね?

次回は鴨汁のかき揚げ天セットかな・・・


住所:入間市野田886-3
営業時間:11:00~14:30、17:30~20:30
定休:水曜日、火曜の夜
電話:04-2968-5862


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1128-56b0ac80

Comment

田舎うどん | URL | 2012.04.26 22:59 | Edit
おぉぉぉ~美味しいよね
旋風さんがアップすると
がむしゃらさん人気店になって
駐車場も客席も少ないから
行列になっちゃうよ
しかしぃ~
うどんがいい色してるよね
iga | URL | 2012.04.26 23:07 | Edit
おぉぉぉ~食べたくなってきた。
旋風さんも取り上げたらますます人気店になって
レーパンジャージでは入れなくなりますがな。
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 01:37
田舎うどんさんへ

こんばんは。

いえいえ、田舎うどんさんに紹介されて
こちら、もうとっくに有名店ですよ!(笑)

うどんが特に良いお店ですね!
食べながら次回メニューを想像するくらいの素晴らしさでした
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 01:43
igaさんへ

こんばんは。
いえいえ!うどんサイクリストに紹介されているから、
もうとっくに有名店ですよ!(笑)

作る側の店主にもこだわりを感じられます。
親子で仲良くやっているのは微笑ましいですね
ねずみおやじ | URL | 2012.04.27 07:53 | Edit
あの「有名な」うどんブロガーさん(笑)の記事を見てからずっと気になっていました

明日行かねば・・・


※昨日は昼に「ナポリタン」夜は「ステーキ」だったねずみおやじです
とあ | URL | 2012.04.27 09:19
いいじゃんいいじゃん(笑)
いいですね~、これ

そっか、入間にあるのか、行ってみますっ
ぺるしゃん | URL | 2012.04.27 21:29
こんばんはぁ~。

絶対に行きたいお店リストに入ってます!
いい色のおうどんですよね~。

天ぷらも見るからにからっと揚がっていて美味しそうです♪

そうですよね、美味しいと嬉しくって、
次は何にしよう~って考えながら食べてます(笑)。
メニューなんども見たりしちゃいます。
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 23:42
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
そうそう、有名うどんブロガーさんも高評価ですから是非!(笑)
天気もよさそうだから走って行っちゃうのかな?

ナポリタンの画像とか見ると、釣られちゃいますよね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 23:43
とあさんへ

こんばんは。

そうそう、入間市です・・・
って言っても、限りなく飯能よりの入間市だから、
とあさんのホームからは遠いと思います(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 23:46
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

うどんが美味しいです・・・
キッチリ冷水で締められてて旨みが凝縮しているようです!
自分の様な雑食系でも違いがよく判ります。

普段どんなリストを持っているのか?興味津々です(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.05.01 11:54 | Edit
こんにちは。

地粉に具沢山の肉汁なのに大盛で680円とは本当にお安いですよね。
安いだけでなくしっかり、もにゅもにゅのうどんのおいしさならいいですよね~。
耳付きがまた(^^。

天ぷらもカラッとしていて食べたいです・・・。
もりうどんと、かき揚天にしようかしら(笑)と妄想中。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.02 10:36
はしびろけろさんへ

おはようございます。

ここは本当に安いんですが、そればかりでなく丁寧なんですよ
もちろん注文茹でで、しっかり締めてくれるから更に良い感じです

天ぷらもサックリ揚がっていて料亭とかの軽いころもの雰囲気です
近くだったら是非と思うほど素敵なお店ですが、なかなか・・・

今度はキット鴨汁が課題ですわ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ