川越市、レストラン「シブヤ」

川越市、レストラン シブヤ




午前中は農作業の手伝い、午後は夕方から仕事・・・
と言っても、仕事行くのは遅めだから昼時はポッカリ空いています。


ちょうど運よく、つかの間の晴れ間も見えて来たから、
この時期のお楽しみで、川越水上公園の八重桜を見に行ってきました。



2012-04-25 川越水上公園 022




華やかですねー!


川越水上公園の桜といったら、ソメイヨシノが有名ですが、
散った後、濃いめさくら色の八重桜を楽しむことが出来るんです。


ソメイヨシノ→ヤマザクラ→八重桜って感じ、
今、桜の締めで、はなやかに咲誇っています




2012-04-25 川越水上公園 008




おいらにとったら、天気やタイミングも合わなくって、
今年は晴れた日に見れないかな?って思っていましたが、
丁度満開で見れてラッキーだった?


これが目当てなのかな?
いつもの水曜日に比べたら人出はかなり多いって印象





2012-04-25 川越水上公園 032




画像手前は薄いさくら色のフゲンゾウが数本、
奥から池の周りずーっとは濃いピンクのカンザンですね?


ちょうどこの時期、
芽吹き出した木々の緑とのコントランスが目にまぶしい




2012-04-25 川越水上公園 046




この八重桜の道の素晴しさは、
おいらの腕では表現しきれないのが残念です


遠足?先生に連れられて沢山の小学生も来ていました。
平日でも賑やかな水上公園、今週末は一番の見頃かも知れませんね?


   ・
   ・

   ・



さて、出掛けたついで、何を食べようか?
川越駅方面へチャリを走らせながら考えをまとめよう


ラーメン、うどん、カレー、パスタ・・・

うん、パスタ!と言うか、スパゲッティ!
それもナポリタンが無性に食べたいぞ!


ナポリタン・・・どこが良いか?

おいらが求めているのは、お洒落なパスタを食べさせるお店では無く、
昔、よく喫茶店で唇を真っ赤に染めながらたべた、あの懐かしいのが良いんですよね!


そう言うと思いつく喫茶店は幾つかは有るんですが、
むしろ、昔ながらの洋食レストランに行った方がいいでしょ?


ってことで・・・


2012-04-25 シブヤ 001




レストラン シブヤ


今日は水曜日だから定休のお店が多く、
少し心配でしたけど、問題なく開いてましたよー!


以前一度入った事が有り、
その眩しい位なメニューレパートリーが印象に残っていました。


メニュー
↓(クリックで拡大)
2012-04-25 シブヤ 005




ラーメン類、カレー、洋食系、定食系
何でもあるじゃん!


うーん、良いメニューですよねー

レストラン+定食屋って感じなのがそそられます
お店の前にスーパーカブにオカモチが有ったから出前も有るのかな?


少し店内の雰囲気


2012-04-25 シブヤ 010




お店の間口は広くありませんが、
店内はテーブル席が奥に向かって左右に並んでいて結構広いです

おいらが入ったのは1時半過ぎ、先客は有りませんでした・・・
(繁忙時間を過ぎた後だったのかな?)


ナポリタン 大盛り 630円+150円

2012-04-25 シブヤ 018



うん、うん、色合いといい期待通り!

大盛りのボリューム感も想像以上ですわ


具はピーマン、ハム?、マッシュルーム、必要以上に具も多くない
言い方悪いけど、チープ感が理想的なんだよねー



2012-04-25 シブヤ 020



粉チーズとタバスコをタップリかけて・・・
いっただきまーす!!


うん、うまー!
ケチャップがギトギトしてて口の周りも真っ赤ですわー



2012-04-25 シブヤ 022



おいらナポリタン好きで、奥によく作ってもらうんですが、
こんな風に大盛りでガツガツいただくのが特に好きですわ


シャツにケチャップのシミをつけちゃったのは、
まぁ予想通りでしたけどね・・・


住所:川越市連雀町10-1
営業時間:12:00~14:30、17:00~20:00
     水曜日は14:30で閉店
定休:土曜日
電話:049-222-0690





★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★


-追記-

東京チカラめし

食事後、クレアモールで見かけたんですが
そう言えばranranさんが5月、川越に2店舗オープンするって書いてましたわ

2012-04-25 シブヤ 024


東京チカラめしって美味しいの?



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1127-7960afa3

Comment

HN忘れました | URL | 2012.04.25 22:09 | Edit
八重桜、ぼってりと美しいですね~。
チカラめし、自分的にはタレが甘い、って感じです。
(辛味噌をつけることもできますが)
それと、後で調べてカロリーにビックリしました。
安いので時々はいいかもしれないですね。
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.25 22:18
HN忘れましたさんへ

こんばんは。

チカラめし、かなりな勢いで出店していますね?
タレが甘いのなら自分的には好みかも知れません・・・(笑)
更に安いんなら是非いただいてみたいです。

カロリーが高いのは危険ですが、自分にとっては今更ですわ
セシリア | URL | 2012.04.25 23:16 | Edit
そう言えば、ゆずが病気になる少し前から、水上公園いってないな。そう、桜が綺麗ですよね~ よく、ゆずと言ってたんですよ。

凄い!和洋中なんでもござれ!ってこの事ですね。
これだけのメニューを常時作れる仕入って、それこそ凄そうです。
う~んナポリタンは、小じゃれた店より、断然こんな感じのお店がいいですよね。
子供の頃、口の周りを赤くしないで食べるように練習させられたっけ、懐かしいなぁ。
明日は生パスタを作ろうと思っていたので、タイムリーだわ。
広東麺もタンメンもワンタンも、とっても気になります。
行ってみたい課題店はたくさんあるのに、1人ご飯が苦手だからダメですね~
らっか | URL | 2012.04.26 09:00 | Edit
おおお!いきなり2店舗ですか。
だいぶ前から、興味があったんですが、まだ食べる機会がありませんでした。

ナポリタン、「パンチョ」に行って来ました。
ん~、なんとも。レトロすぎました。
ねずみおやじ | URL | 2012.04.26 09:11 | Edit
シブヤ・・・地図を見ても思い出せません

中央通り?オビツの並びですか?文房具屋の前辺りかなぁ・・・

それにしても「水上公園の八重桜」きれいですね!!
入間川CRは良く走るのですが、ナゼか水上公園には立ち寄る事がなかったです

焼き牛丼280円って!スゴイですね!!
がすく | URL | 2012.04.26 17:25
こんにちは!
この街道を通る度に毎回気になってた店で
一度は入ってみたいと思いつつ
なかなか機会がないお店なのですが
メニューを見たら余計に惹かれました(笑)

チカラめしは池袋に1号店が出来てまだ
1年経ってないのに凄い勢いで増えてますね~
最初は違和感がありましたが何度か
食べたら280円ならオトクです。
ただトッピングや期間限定は
私にはいつもハズレなんですよね~
yoko | URL | 2012.04.26 18:01
鶴瀬駅前にもあり、一度だけ息子のランチにお持ち帰りしましたよ。味見すれば良かった~。ただし待たされます!!
ところで、南古谷のベルク前にからあげ屋出来てましたよ。
mac | URL | 2012.04.26 22:02
いいですね♪ナポリタン!最高な写真です☆今実はこっそり一人焼肉中。
東京チカラ飯、焼肉のタレって最強な調味料だと気付ける食べ物なんですが、安いのにどうしてか足が向かなくなってしまいました。
その上が見てみたい…な感じです。でも先ずは味わって下さい!
ぺるしゃん | URL | 2012.04.26 22:47
こんばんはぁ~。

御見事な八重桜~!
すごいですね。
このタイミングで雨の前にみることができてよかったですね!

ナポリタン、子供のころから大好きです~♪
・・・チーズたっぷりですね~(笑)。
田舎うどん | URL | 2012.04.26 23:07 | Edit
あぁ~ナポリタン

学生時代に喫茶店でバイトして
ナポリタンを作ってたんです
麺を茹でて水洗いしてヌメリを取って

おじさん世代には
懐かしいでんがな
窒素 | URL | 2012.04.26 23:51
こんばんは。2回目の書き込みです。

ナポリタン、近所にあるようなので、今度行ってみたいです。


さて、東京チカラめしですが、値段の割には味はいいと思います。
もっとも、ランチタイムは客の回転が悪く、イライラしますが…
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 00:32
セシリアさんへ

こんばんは。

そっか、ゆずと一緒に遊んだ公園なんですね?
今ちょうど八重桜が見ごろ、年に1度ですから見ておかれてもいいですね

蓮馨寺近くの長屋形式のお店で、チョットレトロが入っていて、
自分的にはツボです(笑)
オムライスも良かったけど、次はカツカレーが課題かな?
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 00:35
らっかさんへ

こんばんは。

東京チカラめし、らっかさんも未経験でしたか?
急速に店舗数を延ばしているお店だから、なんかあるんでしょうね(笑)

パンチョ・・・?知らなくって検索かけて理解しました!
有名なデカ盛りのお店ですね!憧れるー!
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 00:39
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
中央通り、おびつ(プラ模型)の並びです。
レトロ感があるから歴史も有りそうですよ!

川越水上公園は安比奈親水公園ほど広くは有りませんが、
ランニングコースを走っている方が多いです

いつでも花や木々、何らかで楽しませてくれるのでお勧めですよ!
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 00:48
がすくさんへ

こんばんは。

こちらのお店、味とかボリュームとか以前に、
雰囲気が良いんですよ!このレトロ感がたまらない(笑)

人気のお店ばかりでなく、
この手のお店を食べ歩くのも自分らの使命ですよね?(笑)←大げさ

チカラめし、オープンしたら是非食べてみたいです
しっかし、この出店ラッシュは異常ですよね?
クレアモールで、つぶし合いになるかもしれないのに・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 01:27
yokoさんへ

こんばんは。

南古谷駅交差点の脇ですね?
もちろんここは入った事ありませんが、
同じチェーンのアゲラ―本舗でしたか・・・

少し課題店として残しておきますね
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 01:31
macさんへ

こんばんは。
昔ながらのナポリタンおいしかったなー!
味とか言う以前に、雰囲気を楽しめるお店です。

東京チカラめし、焼肉のたれですか?・・・(笑)
オープンに際してはぜひ体験してみたいです

旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 01:34
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
今日が雨だったから、ギリギリにオッケーって感じでした。
でも、週末は多くの方で賑わうんでしょうと思います。

1年に1度ですがから、天気のようところで拝見したいです

ぺるしゃんさんもナポリタン好きなんですか?
なんか意外ですわ
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 01:40
田舎うどんさんへ

こんばんは。
田舎うどんさんが喫茶店でバイト?
なんか想像できないんですが・・・(笑)

喫茶店で食事と言えば、ミートソースorナポリタンでしたね?
良く食べて、シャツに沁みを付けたっけ・・・(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.04.27 01:45
窒素さんへ

こんばんは。
ナポリタンは最近ではあまり食べる事が少なくなりましたが、
昔は、喫茶店と言えばこちらでしたね・・・(笑)

東京チカラめし!値段の割に良いですか?
来月には話題をさらうと思われますので、行って見たいと思っています。
はしびろけろ | URL | 2012.04.28 20:33 | Edit
こんばんは。

川越水上公園の「いつもの桜のトンネル」もきれいでしたが
八重桜のトンネルも濃いピンク色がはっきりでいいですねぇ。
わたしが昔住んでいた団地の前には八重桜が並んでいたので
満開になるとそれはそれは感動するほどでした。
なので八重桜を見るとちょっぴりグッとくるものがあります・・・。

ナポリタン。
アルデンテなんてだめですよね?(笑)
しっかり茹でてありケチャップの味がないと(^^。
食堂のようなメニューだけど「コーヒーフロート」「クリームソーダ」などもあるところが
レストランぽいなぁと思いました。うふふ。
では。
→の川越桜マップ、写真と地図とで、いいですねー。
でも見れない写真もあるのはどうしてかしら、、、。

旋風と用心棒 | URL | 2012.04.28 23:08
はしびろけろさんへ

こんばんは。
八重桜はきれいだと思いますが、
やっぱり自分は淡いさくら色のソメイヨシノが好きですねー
ただ、桜の時期の締めとしては毎年楽しみだたりしています。

昔ならどこにでもあるようなレストランですが、
今ではめっきり少なくなったお店の形態ですね

桜マップ気が付きましたか?(笑)
現在調整中です
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ