小江戸川越夜桜舟遊

~小江戸川越夜桜舟遊~




仕事を早く終わらせて、夜桜舟運に参加しに行ってきました


過去に何度か観光舟運は見た事(乗っては居ません)有るんですけれども、
今回は初めての夜の開催って事だから、是非とも!って気持ちも逸ります

場所は新河岸川河畔、氷川神社裏手、有名な誉桜

せかせかとチャリを漕ぎ、7時過ぎに到着してみると・・・
あーやっぱり混んでる!




2012-04-08 小江戸川越夜桜舟遊 025




この時点で推定100人は並んでいますわ・・・どうしよう?


でも、8時までやっているって話しだから、
先に河畔から撮影しちゃって、終了間際に乗せてもらおうかな?

日曜日の夜だから、
家族連れなんか遅くまで居ないだろうと言う想定もあります




2012-04-08 小江戸川越夜桜舟遊 066




うーん、綺麗ですね


やっぱり下からライトアップしているから、
低い位置から見上げる方が華やかに見えるのでしょうね?


満開とまではいかないけれど、8分咲き位にはなっているかな?




2012-04-08 小江戸川越夜桜舟遊 014




実際にはもっともっと華やかで美しいのですが、
おいらのデジカメじゃこれが精一杯ですよ・・・
(大きい方が少しは壮大に見える?クリックで拡大できます)


明るいはずの単焦点なんですけど、
手ブレしまくりでまともな画像が無いです


特にここの桜は散りかけが素晴しいんですよね?
水面一面に花筏を作ってその中を船が通るのが絵になるんですよ!




2012-04-08 小江戸川越夜桜舟遊 106




ライトアップしている周辺では、
花見酒で盛り上がっている方々が居て川越音頭?を歌っているんですよー

なんか思わず笑っちゃうんですけど、
落ち付いて考えたら、川越にはこんな音頭とか演歌とが似合うような気がします
流行を追っても敵わないんだから、この路線が正解って思いますよね?



2012-04-08 小江戸川越夜桜舟遊 109



少し寒くなって来たから、
七味振りかけモツ煮をいただきながらまったりと過ごす


  ・
  ・

  ・
  ・

さて、そろそろかな?

舟運の列が短くなっているのを確認してから、
最後尾に並ぼうとすると・・・


「本日の受け付けは終了しました」

  ・
  ・

7時半で受け付け終了だったそうです

はー、何のために来たんだか



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1115-f63f9cb3

Comment

四十路 | URL | 2012.04.08 23:11
こんばんは。

船に乗れなくて残念でしたね~

ここの桜は散りかけが美しい… に、激しく同意しますっ!!

私も昼間に行ってきました。
田舎うどん | URL | 2012.04.09 09:12 | Edit
あいやぁ~
夜桜舟運は乗れなかったけど
綺麗なライトアップされた夜桜も見られたし
もつ煮も食べられたから

でもでも
綺麗な桜・・・
一人じゃなかったでしょ
おじさん見てたもんね
とあ | URL | 2012.04.09 11:10
あらあら、残念

夜桜舟運なんて知らなかった~
こんなのあるんですね

夜桜、綺麗だわぁ~

そうそう、鈴木庄兵衛商店行ってきましたよっ
ぺるしゃん | URL | 2012.04.09 16:43
こんにちはぁ~。

夜桜、きれい~!
いいですね~!
来年もありますかね~?

今年はやっぱり桜が遅いみたいでちょっと山の方にいくとまだまだですね~>

ふふっ。
お一人じゃないですよね~?(笑)
モッチー | URL | 2012.04.09 21:22
舟でライトアップされた夜桜見物、洒落てますね。
そんな格好つけるから、乗り遅れるんですよ。

しかし、反応が一点に集中しているのが、
いいですね。

「ひとりじゃないんでしょ!」(笑)
HN忘れました | URL | 2012.04.09 21:52
この日は夕方5時過ぎから舟に並んでましたよ~。
そろそろ満開でしょうか。早朝散歩にいったら静かですかね。
夜桜の写真、きれいですね。
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.10 00:19
四十路さんへ

こんばんは。

ここの花筏は特に良い撮影スポットですね?
自分も参加したいのですが、今回は天候もあり難しそうです・・・

見るだけじゃない桜って良いですよね!
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.10 00:22
田舎うどんさんへ

こんばんは。

うんうん、
ライトアップされた桜を見れただけでも満足しなくっちゃ!ですね
舟運乗船は次回の楽しみにしますよ

えっ!一人ですよー!
自分はいつもロンリーオンリーですからね!
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.10 00:25
とあさんへ

こんばんは。

夜の舟運は今年からですよ
昨年までは昼間のみでした

一度でいいから乗ってみたいですが、
課題に取っておくのも楽しみかもしれませんね?

鈴木庄兵衛商店!近々絶対に行きたい(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.10 00:29
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

今回も人気有ったから多分来年もやりますよ!

よかったら是非参加ください
同乗者は自分にお任せください(笑)

自分は容姿に似合わず花とか好きなんです
だから、この時期はワクワクしながら忙しいんです
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.10 00:33
モッチーさんへ

こんばんは

いやー1人ですよー!(笑)

昼間だけじゃなく夜って言うのがポイントですね?
誰が考えたのか?良い企画だと思いますよね

乗り遅れたのは残念でしたが、次回の楽しみが増えました

ちなみにこの船頭さん、お弁当一個だけでのボランティアです
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.10 00:35
HN忘れましたさんへ


こんばんは。

水曜日はまた低気圧が来るらしいので、
明日火曜日がベストかもしれませんね?

自分も早起きできたら水上公園へ行こうかともくろんでいます(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.04.14 14:25 | Edit
こんにちは。

2日間だけだったのですね?
川から夜桜を眺めてゆったりと時間を過ごすことが出来れば
またお花の美しさを満喫できたでしょうね-。

ライトアップした川岸はとてもきれいです。
提灯?ぼんぼり?がまた小江戸らしい感じがして
良いなぁと思いました。

ハイ、クリックして拡大したらちょっぴり華やかさが増したようです(^^。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.15 02:32
はしびろけろさんへ

こんばんは。

ライトアップしていても
夜の撮影はコンデジでは難易度が高いです。

回りではレンズを選んで、
一眼で華麗に撮りまくっている方が居て羨ましかった(笑)

クリックしてもらえれば、多少は雰囲気が伝わりましたか?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ