鮮やかに咲く、川越の桜たち

鮮やかに咲く、川越の桜たち




今年は遅い遅いと思っていましたが、
普段お邪魔するブロガーの記事から、桜の開花を知りました。


台風ならぬ春の嵐一過、
早咲きの桜を求めて川越の街を一回りしてきました


川越八幡宮




2012-04-04 川越スナップ春 005



ソメイヨシノ?
派手さは無いけど、境内脇に古木が有りました。

こんな風に咲いて居たのは一部分だけ、5分咲きって感じかな?
(○分咲きとか、表現が難しいわ)



中院の彼岸桜



2012-04-04 川越スナップ春 012



いやー見物客がたくさんいます
天気が良い事もあるけど、桜の有名ポイントですよね?


駐車場の所の彼岸桜は早咲きで満開ですけれども
多分枝垂れ桜が目当てなんでしょうかね?



2012-04-04 川越スナップ春 034



来る方々みな「うわー」って感嘆の声があがります

三脚でカメラを構えている方が多いのですが、
境内の通り道が狭いので、気を使いながら、譲り合いながらの撮影です




2012-04-04 川越スナップ春 039




ここには数種類の桜が有り、順を追って咲く事でも有名みたいです
でもやっぱり、この場所の桜が一番きれいですね?



仙波東照宮のエドヒガンザクラ



2012-04-04 川越スナップ春 054




この桜も早咲きなのですでに満開

平日だから東照宮は開いてないのですよねー残念です
出来ればこの時期だけは平日も開けてくれると嬉しいですね


桜の樹の下でゲートボールをしている方々、最高の環境ですよね?




2012-04-04 川越スナップ春 078



つづいては喜多院へ

なんか春祭りでイベントをしている様子で賑やかです
ソメイヨシノはまだまだ、もう少し後になりそうかな?

多宝塔の所の枝垂れ桜が見ごろをむかえていました


最後に蓮馨寺へ
んーここもまだまだって感じでした・・・



2012-04-04 川越スナップ春 089


まだ風が強い中ですが、
ニャンコが変わったスタイルでお昼寝していました



… … … … … … … … … … …




昼からは同僚等とバーベキュー

予定ではおいら、手打ちうどんを作るって酔っぱらって言ったらしいのですが、
タイミング的に難しかったので、焼きそば作って誤魔化しました

高橋製麺の太麺焼きそば、美味しかったー!


201204040page.jpg


飲んで騒いで楽しかったです


4時ごろで散会、
午前中に行けなかった、氷川神社裏の新河岸川へ


2012-04-04 川越スナップ春 099


誉桜もまだ少し早い様子ですが、週末位には見頃かも
ちなみに4/7日(土)・8日(日)は小江戸川越夜桜舟運を行うそうです。



ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1111-572e2bd2

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.04.05 07:10 | Edit
「鮮やかに咲く、川越の桜たち」
というタイトルに対して申し訳ないコメントなんですが・・・




ニャンコのブサイクな寝姿があまりにも可愛いです!!!
はしびろけろ | URL | 2012.04.05 12:12 | Edit
こんにちは。

わぁ、満開ですばらしいですねー。
とくに枝垂れ桜の美しさが写真から伝わってきました。
実際に見るともっともっと感動しそうです。
家の近くの公園は今日ぐらいからちょっぴり咲いてきましたー。
これからが楽しみです。

ニャンコちゃん、ずいぶん難度が高そうな場所でお昼寝なのですね(笑)
では。
tohkadouのt | URL | 2012.04.05 20:41 | Edit
こんばんは^^
私も今日、喜多院、中院を歩きました
枝垂桜きれいでしたね
私の写真では全然その雰囲気が撮れておらず残念でしたが、
旋風さんの写真で楽しませてもらいました

こ、この猫は!
夜散歩の時にたまに遊んでくれる猫ちゃんです^^
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.05 22:26
ねずみおやじさんへ


こんばんは。

桜よりもインパクトが強かったみたいですね?
ホント奇妙なスタイルで寝てて笑っちゃいましたよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.05 22:28
はしびろけろさんへ


こんばんは。

そうなんですよー!
実際に見たらもっと感動する様な景色でしたよ
桜の季節の数日間、天気のいい日は気になって仕方ないですよ(笑)

ニャンコはどうしてこんな格好で!
って感じですよね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.05 22:31
tohkadouのtさんへ

こんばんは。
いえいえ!tohkadouのtさんの写真は雰囲気が有って良いですよ!
自分のはただ派手ながけで・・・(笑)
風の強い日の方が空が青くってコントラストが良いですね?


蓮馨寺のネコちゃん、お友達でしたか?(笑)
四十路 | URL | 2012.04.06 00:03
こんばんは

川越の桜も、そろそろですね!
私も昨日蓮馨寺に行ったのですが、
まだ咲いていなかったので、アイツに挨拶して帰りましたよ。

まぁ、私が行った時も寝てましたが(笑)
田舎うどん | URL | 2012.04.06 00:50 | Edit
ごめん
おじさんもニャンコに釘付け
背中をナデナデしたくて
うずうず・・・・・

一緒にお団子食べたいっぽ
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.06 23:51
四十路さんへ

こんばんは。
四十路さんが歩いた道と殆ど一緒でしたよね?
3日後ですが、まだソメイヨシノは早かったです

明日明後日が一番の見頃かも知れませんね?

あいつ、寝ていましたか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.04.06 23:52
田舎うどんさんへ

こんばんは。

はっ!もしかしてだんごを食べ過ぎてデブったのかな?
全然怖がらないい、有名なニャンコらしいですよ!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ