さいたま市、麺処「ほん田 niji」

さいたま市、麺処 ほん田 niji 大宮店




水曜日、折角の休みでしたが、
朝一番で外せない仕事をこなし、終ったのが10時半・・・

遠征するには時間も中途半端だから近場って選択が良いみたい?
丁度3/13話題の新店がオープンしたって事で早速伺ってきました
(早速って言うには遅すぎますが・・・)



2012-03-21 ほん田niji 003



十条の本店はラーメン好きな方には有名なお店ですが、
他に支店を2店舗出した後の勢いのまま、埼玉に乗り込んできたってところですね?


場所は大宮区の桜木町交差点と大栄橋の中間、
そう、あのつけめん102の斜向かいっだって!凄いですよね!


到着したのは11時半過ぎ、
丁度開店待ち組が入った後みたいで、先客は5人位です。

ルールとしては、先に店内で食券を購入してから最後尾に並びます


券売機のメニュー
↓(クリックで拡大)
2012-03-21 ほん田niji 007



うわー画像適当過ぎ!
すぐ後ろに並ばれちゃうと、ゆっくりカメラ構えていられないんです


券売機上の方がこってり系で、下の方があっさり系の構成ですが、
このお店で頼むべきは何か?って聞かれたら正直難しいかな


大別すると4種類で、それぞれにチャーシューとメンマが選択できます
↓(クリックで拡大)
2012-03-21 ほん田niji 008 2012-03-21 ほん田niji 009



本店で濃厚豚骨魚介らーめんをいただいた時、
「お勧めは塩」とのコメントをいただいたので、今日に限っては迷いもありません

あっさり系塩の食券を購入して店外で並びます
しかし今日は北風が強かったから寒かった・・・さらにここは北道路だから尚更です

15分くらいの待ちでしたが、後からの方も含めだれも椅子に座りません・・・
寒いからみんな、立ったままで足踏みしてて何か笑えました

  ・
  ・
  
  ・

店内に入った後、
食券を提出し前出のチャーシューとメンマの選択が出来ます。


豊潤鶏だし特製塩ラーメン 950円

2012-03-21 ほん田niji 011



10分程度で着丼、
トッピングは別皿なのでとてもしっとりと見えますね?


スープは塩鶏の出汁が出ていて、旨味ととともにコクを感じます
また、チャーシューとかが乗って無いので、最後まで変らない味を堪能できます

それと、高さがある器なので、見た目以上に量はあります


別皿の具材

2012-03-21 ほん田niji 013


特選なのでチャーシューは4種類全部乗ってて、
メンマは極太を選択しました


で、マジこのチャーシューが凄かった!

丁度焼いている所の目の前のカウンター席だったのですが、
炭火で一枚一枚を丁寧に焼いているんです

4種類それぞれが、個性的な美味しさでこれだけでも大満足
端麗な塩スープと分けていただくのは、なるほどと思いましたよ


麺はこちら

2012-03-21 ほん田niji 015



細麺でスープの絡みも良くって、合っていると思いました。

隣りの方がつけ麺を食べていたのですが、
スープ割を含めて美味しそうで、次回は是非試したいと思いましたよ


チャーシュー好きな方は是非特選を頼んで見てください
納得できる美味しさでしたよ!

ちなみに店を出た時の並び客は7人、斜向かいの102は20人超でした・・・
これからどんどん流行ると思いますが、両店の競争も楽しみです。


住所:さいたま市大宮区桜木町2-324-1
営業時間 11:30~15:00、 18:00~22:00
定休:火曜日
電話:







-追記-

余った時間を過ごした川越水上公園

2012-03-21 川越水上公園 007


風はあったけど、空の感じがとっても綺麗でした


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

麺処ほん田 niji@大宮店 オープン
麺処ほん田 niji@大宮店 オープン 2012年3月13日 本日オープンしました 11日にプレオープンしましたが行けなかった(-_-;) 11:30~15:00  18:00~22:00 ランチ営業、日曜営業 定休日 火曜日 ...
2012.03.22 05:41 | B級グルメタイム 
Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1102-b39a946c

Comment

ranran | URL | 2012.03.22 05:39
(^_^)/ おはようです 朝と言うか夜中の1時に目が
さめてネット三昧です
ここって塩もつけも美味しいですが
売りは醤油らしいですね
昼に売り切れとか言ってのました
また食べに行こうかなって思ってます
(*^。^*)
ねずみおやじ | URL | 2012.03.22 09:17 | Edit
トッピングが別皿って、好みじゃない、と言うかラーメンじゃないような・・・

カツ丼と煮カツ定食は同じじゃないですよね?
トッピングとスープの相性が悪いから別皿?って考えちゃいます(笑)

東京駅一番街店にも「ほん田」はあるのですが
食べたい時間帯はいつも大行列ですね
人気店だし、一度は行かなきゃ!と思っています


券売機の下から2段目中央もポチッとしませんでしたか(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.03.22 11:07
rannrannさんへ

こんにちは。

開店情報ありがとうございました。
行ってきましたが、やっぱり美味しかったです。

えっ!醤油ですか?
本店では塩がお勧めって事だったけど・・・
って事はまた、醤油をいただきに行かなくては(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.03.22 11:14
ねずみおやじさんへ

こんにちは。

まー確かにひとつの丼に全部乗っているってのは基本かとも思いますが、
この塩に関しては、分かれていてよかったと感じました。

チャーシューの脂が多くって、塩の風味を消しちゃうんで・・・
チャーシュー→水→ラーメンって感じで楽しめました
この手の人気店が近くで楽しめるのは、ありがたいですね

いやー、昼間の行列ラーメン店でビールは流石に飲めませんよ(笑)
ぺるしゃん | URL | 2012.03.22 21:49
こんばんはぁ~。

これはおいしそう~!!!
とってもきれいな塩らーめんですね~!

チャーシューも食べてみたいし、今度大宮にいったらここに行きたいですね~。
でも、この別盛りのチャーシューやメンマにはビールを合わせたいですね(笑)。
旋風と用心棒 | URL | 2012.03.23 22:33
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

チャーシューが特に美味しいですよ~

内容は多少違いますが、こちらの本店は都内でも指折りの行列店です。
店外で行列しているのを横目にビール飲むのは勇気いると思いますよ(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.03.30 14:36 | Edit
こんにちは。

おっ!やはり塩ですね!
器もちょっと高さがあっておしゃれな感じがします。
このようなスープの時は細い麺の方がいいようですね?
素麺みたいな感じでスープがよくなじんでおいしそうだなぁと思いました。
具材が別というのもいいですねー。
4種類のチャーシューもそれぞれの味が堪能できて・・・。

RDBで読むとつけ麺もおいしそうですね(^^。
中盛まで無料のようなのでぜひ今度は・・・。
ふふふ。では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.03.31 01:20
はしびろけろさんへ

こんばんは。

だいぶラーメンに詳しくなってませんか?(笑)
塩ラーメンでもアッサリしているように見えますが、
これでも結構カロリーが高いみたいです・・・
味が繊細で好き嫌いがはっきりすると思います。

そうそう、隣りの方がつけ麺を中盛りで頼んでいましたよ
スープ割がとても美味しそうでした
ranran | URL | 2012.05.29 07:41 | Edit
あ そうそう
塩でした 間違えました

(ーー;) 
旋風と用心棒 | URL | 2012.05.30 23:21
ranranさんへ

やっぱそうでしたか
それなら、醤油よりもつけ麺を課題にします(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ