川越市、移動販売タコス「Taqueria カラン コロン」

川越市、移動販売タコス Taqueria カラン コロン




昼時、良い雰囲気の定食屋さんを見つけたのですが、
本当に雰囲気だけしかよくなかった

だから今日はブログ更新は休み!! ・・・のつもりでした


クレアモールを川越駅方面へ歩いていると、
ジーンズメイトの向かいの路地角に見慣れない看板がありました



2012-03-08 カランコロン 001



えっ?タコスの販売?


ソコノワ?


このお店netで見た時、たしか食べもの意外のお店だと思っていたので、
内容まではチェックしなかったのですが・・・


移動販売? どういう事?


この先130mって書いてあるし、チョット見に行って見ようかな?


相変わらず大行列のカレー屋さんを通り過ぎ、
新築した質屋さんの十字路も直進してたら、もう到着です



2012-03-08 カランコロン 006



あっ、やっぱりここだ!
ソコノワさんの前の敷地で営業しているんですね!


以前、近くに現場が有ったのですが、全然気が付かなかったなー

一応、お店のおにいさんに聞いてみたら、木・金・土のみの移動販売だって
しかも昨年秋からって事だけど、この通りって静かだからなー


一応はメニューを見てみます
↓(クリックで拡大)
2012-03-08 カランコロン 008


あぁー単品でも頼めるのか!

ごはん食べた直後だけど、タコスだったら食べられるよね!
うん、待てよ?サイズが小さ目だから2個のセットでも問題ないか?


うー!コロナビールだって飲みたい!
って、まだこの後、打ち合わせあるから無理っぽい


タコス2個とホットウーロン茶 600円

2012-03-08 カランコロン 011


メニュー右側の4種類の中からどれでも選べます


おいら知らなかったのですが、出来上がり前に、
コリアンダーの有無を聞かれるので、苦手な方は断われます

また、完成したところにサルサが置いてあるのでかけ放題!
でも、辛さはかなり強烈なので、取扱いは要注意です


HUEVOS(卵)

2012-03-08 カランコロン 014



ライムをチョット搾って、パクッと!


うーん、これはチョット薄味すぎるかな?
素材の味は感じるけど、違うの頼んだ方がよかった?


PASTOR(豚肉)

2012-03-08 カランコロン 016


うん、うまーい!


やっぱ、定番と言うだけあって美味しいです
肉の旨味と辛みが絶妙に絡んで・・・と言うか辛い!

でも、こう言う辛さってたまに恋しくなりますよね?


持ち帰りで頼んでいる方も居ましたが、
ワゴン車の裏側にベンチと軽食出来るコーナーが有るので、
天気のいい日は気持ちが良い場所になりそうです。


住所:川越市南通町16-5 (ソコノワさんの店先)
営業時間:12:00頃~18:00頃
営業日:木・金・土曜日のみ営業
電話:
お店のHP ←営業情報はこちらから確認できるようです

ちなみに別の曜日には移動カフェが出ている事もあるようです

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1092-86aa559e

Comment

Kyoko007 | URL | 2012.03.09 07:57
こういうお店大好き!
タコスも大好きだし
食べに行きたい気分
HPも凄くかわいい
アルディージャの試合の
屋台村にきてくれないかな
ねずみおやじ | URL | 2012.03.09 08:04 | Edit
おー本格的で美味しそうですね!
2個と飲み物付きで600円なら安いし・・・

でも木金土はソコノワ、日は高坂SA
月火水はどこにいるんでしょう?


やっぱりコロナを飲まなくちゃ(笑)
セシリア | URL | 2012.03.09 11:42 | Edit
わぁ~!ここは早速行ってみます。ケバブまでは出来ていたけど、今度はタコスか~ いいね、インターナショナルになっていて。
私、ウチワサボテンが好き❤。これを単品とコロナビールだな。
今日の夕方、息子の帰りが早かったら、丁度クレモに行こうと思ていたから、行けるといいな~
テイクアウト出来るのかしら?
がすく | URL | 2012.03.09 14:15
こんにちは!
川越でタコスが食べれるのは良いですね~
私も明日食べに行きたいけど
facebookで本日休みとの事でした。
雨だとお休みなのでしょうかね~
明日の天気予報も微妙な感じ・・・
営業してたら良いな~
あ、もちろん全種類食べますよ(笑)
とあ | URL | 2012.03.09 22:12
うっわ~、ここ行きたいな~
すごいすごい~
絶対迷っちゃいそうっ

う~ん、今週行こうかな
日曜は天気いいんですよね~
ぺるしゃん | URL | 2012.03.09 22:38
こんばんはぁ~。

こういうお店いいですね~♪
私は豚にサルサたっぷり+コロナビールで~!
卵もおいしそうですけどね~。
旋風と用心棒 | URL | 2012.03.10 01:12
kyoko007さんへ

こんばんは。

アルディージャの屋台村?
うんうん、サッカーのノリに合いそうな気がします
勧誘してみたらどうですか?
この場所よりも確実に人通りは多いと思いますよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.03.10 01:26
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

> やっぱりコロナを飲まなくちゃ(笑)

ですよねー!
この後車で移動しないと行けなかったので残念でしたよ
チョット肌寒い日だったのですが、
晴れていたら表で食事は最高ですね

offの日は、遊んでるのかな?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.03.10 01:29
セシリアさんへ

こんばんは。
ケバブは本川越ですか?
課題店なんですが、なかなか行けません・・・

一個が小さいから単品だと物足りないかもしれませんね?
コロナビール、やっぱり合う気がしますよ

テイクアウトできますよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.03.10 01:54
がすくさんへ

こんばんは。

車の移動販売って形態上
雨の日は営業できないと思います。・・・

一個が小さいので、がすくさんなら、モットいけすよ!(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.03.10 02:04
とあさんへ

こんばんは。

いえいえ、日曜日は定休ですよ!

場所が住宅街だから、
タコスのお店と似合わないって言うか、
そもそも人通りが少ないから、厳しそうです・・・

お近くの際は是非ー!
旋風と用心棒 | URL | 2012.03.10 02:07
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
ぺるしゃんさんも辛い党ですたよね?
だったら、サルサタップリも行けちゃうかも・・・

正直玉子は美味しくなかったです・・・
定番の豚が合っているって思います
(他は食べてないから判りませんが)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ