川越市、本手打ち「つり鐘うどん」

川越市、本手打ち つり鐘うどん





特に理由はありませんが、
おいら、こっち方面ってあんまり行かないんです・・・


もし行く時は、是非ここに行きたいと思っていたお店へ初訪問です


2012-02-17 つり鐘うどん 011


おぉー、店名の通り「つり鐘」が掛かっています
こんなの実際に作るとなると大変ですよね?凄いこだわりです

お店の入口に吸殻入れが有りますから、
店内は禁煙だろうと想像していたんですが、バンバン吸っていましたわ・・・


入口からマンガ本が所狭しと有って、
なんかちょっと一昔前の懐かしい雰囲気です


一人だったのでカウンター席に座りメニューを検討します
↓(クリックで拡大)
2012-02-17 つり鐘うどん 003


この裏面は通常のメニューがあるのですが、
こういうセット物が豊富なお店では単品メニューは無視します


注文して落ち着いたところで、回りを見回します・・・

奥に座敷席もあるみたいですが、8割方が埋っています
頼んでいる品を見渡しても、多分全部がセット物♪


カツ丼セット 890円

2012-02-17 つり鐘うどん 007



うわー カツ丼デカ!!


いいですね~!期待を裏切らないって感じです
多くのこの手のセットは、どちらかが小さいって事が多いです


かなり食べる方のおいらでも、
カツ丼だけでもお腹が満足していますわ♪


しかも、うどんも好きなタイプです

2012-02-17 つり鐘うどん 009


かけの手打ちうどんですから結構、柔らか目です

汁は濃くも薄くも無く・・・ってどっちかって言えば濃いです

塩分を取り過ぎなのは承知の上で、
ついつい飲み干してしまう・・・かなり危険なうどんでした。


見るからに常連さんらしき方々、
和風ハンバーグセットやカツカレーセットを頼んでいました
(和風ハンバーグセットの内容が和洋折衷過ぎて凄い!)



住所:川越市下赤坂50-16
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休:日曜日
電話番号:049-245-8880


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1079-e216446a

Comment

ぺるしゃん | URL | 2012.02.17 23:40
こんばんはぁ~。

和風ハンバーグセットの内容が気になるんですけど~。。。

私は、食べきれないのを覚悟しつつもカレー丼セットを注文したいですね!
かつカレーが人気ってことはカレーが美味しいんでしょうね~?
カツ丼も好きなんですけど、カツにあまり脂があるとニガテなんですよ。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.18 01:47
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
ハンバーグ・うどん・味噌汁って・・・食べてみたいです(笑)

こちらのカレー、遠目で見た感では、
色が深めでコッテリ煮込んだタイプに見えました
うどんで使うカレーとは違うのかもしれませんが・・・

郊外店舗ではこの手のセット物を扱うお店が多いですが、
個人的には大歓迎で、有り難いと思っています。
ドリドリ | URL | 2012.02.18 12:42
釣鐘に行かれたんですね。我が家はここから歩いて数分なんですよ(笑)
ここは友達のご主人が始めたおみせなんです。
近くのお店が紹介されてうれしいです。
ルナコ | URL | 2012.02.18 16:04
やっぱりセットものに惹かれますよね~
でも一応ダイエットちうの身なので
肉汁うどんあたりがいただきたいですね
あ、鴨汁と値段が一緒だわ
だったら鴨汁かな~

↓呉汁が大好きなんですっ私
あんなに具沢山でなくていいけれど
あと芋がらってのは昭和の食べ物ですよね
若者は多分知らないでしょうね
ttp://lunako8226.blog36.fc2.com/blog-entry-53.html
呉汁への想いを書いた記事です
お暇なときに読んでください
ねずみおやじ | URL | 2012.02.18 20:50 | Edit
このお店、食べ物屋が厳しいiこの街道沿いとしては大変長く続いていますね
それだけ魅力的なお店なんでしょうね

セット物の予想は的中ですよ(笑)

単品だったら「カレーうどん」だったでしょ!?
ごりかみ | URL | 2012.02.19 02:04
こういうガッツネタ好きですか?
坂戸にご存知の洋食屋は多いですが
「キッチン けとる」もガッツ系ありますよ
実はボルシチが好きで何度となく伺っています
和食から洋食にしてしまい
御免なさい

そうそう
上福岡の西友裏に凄く美味しそうな焼き鳥?焼きトン?昼ぐらいから焼き物が並べられていましたね

超美味しそうでヤバい!!!!!!!

西友とみずほ銀行の間くらいなんです
行きたいなぁ~~~
給料入ったらパパと行こうかな。
田舎うどん | URL | 2012.02.19 15:19 | Edit
あぁ~悲しい思い出が
つり鐘さんで
ふにゃふにゃうどんを食べたことが

しかしぃ~
ボリュームがあって美味しそうです
再訪しよっと
tontan | URL | 2012.02.19 16:45 | Edit
これが、かつ丼というかんじでいいですね~

こちらで食べるかつ丼とは大違い(悲)
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.19 22:07
ドリドリさんへ

こんばんは。
友達のご主人なら、身内みたいなもんじゃないですか!

グループで来る方が多いように見受けられましたし、
ここをめざしてきた方なのかな?と思わせる感じもしましたし、
ボリュ―ムもあるしファンが居て人気もあると思いました。

こんなお店が近くにあるのが羨ましいです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.19 22:36
ルナコさんへ

こんばんは。
奇遇ですねー!自分もダイエット中ですが?
年間の3/4はそんな目標をかかげていますわw

明らかにセットが得意なお店なら、
やっぱりそれを頼まないと申し訳ないからね(笑)

呉汁の記事よませていただきました!
地域差があるのか?少し違うところがありました。
でも昔ながらの、栄養食なんでしょうね?

芋がら、埼玉西部地区では里芋も名産なんです
だから、芋がらってわりと今でも身近ですよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.19 22:48
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
セット物の予想的中でしたか(笑)
ヤバイなーすっかり読まれています・・・

メニューを見てセット物が中心なのは直ぐに判りますから、
特に初めてのお店ではメインなものを頼むのが正解でしょうね?
次に行ったら、カレーうどん確率が5割くらいかな?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.19 23:15
ごりかみさんへ

こんばんは。

「けとる」検索してみましたが、良い感じですねー!
知らないお店でしたよ!最近は情報を集める余裕が無くって、
こんな風に教えていただけると助かります。
今度候補店にします。

上福岡もあんまり知りませんが、
焼き鳥「力」じゃないですよね?
狭くって車では入れない雰囲気なので、
滅多に通らないのです。
美味しかったら、教えてくださいねー
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.19 23:22
田舎うどんさんへ

こんばんは。
食べログにも田舎うどんさんの記事載ってるのを拝見しましたよ

基本はもちんうどん・そば屋さんなのですが、
セット物の方が良く出ているみたいに見えました。
って事で、やっぱりガッツリ系のお客も多かったです(笑)

次はカレーうどんにしようか?カツカレーセットにしようか?
カレーはついてても、全く違う内容に迷いますよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.19 23:26
tontanさんへ

こんばんは。
そうそう、見るからに正統派のカツ丼なのですが、
欲を言えば、出し汁が多めだとより良いカツ丼になります(笑)

さらに、懐かしいカツ丼なら、もっとカツが薄い方が理想的かも?
海外にいたら、日本のカツ丼は夢に出そうですよね(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.02.23 21:21 | Edit
こんばんは。

このセットメニューだと、うどんが二番手になっていますね(笑)
うどん屋なのに(^^。
カツ丼のカツでご飯が見えないし本当にこれだけで
お腹がいっぱいになりそうです。
男性の方ならうどんは汁物の部類かしら?と思いました(^^。
こんなにたくさんの種類のセットがあれば毎日飽きずに頂けますね~。
わたしはえ~とえ~と(悩み中・・・)

芋がらは私は食べたことないのですが母は乾燥する前の
「ずいき」を甘酢漬けにして食べていたと言ってました。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.24 02:07
はしびろけろさんへ

こんばんは。
セットメニューが豊富なお店ですから、
多分、ガテン系の男性客に絞った結果なのでしょうね?

マンガ本も沢山あるし、煙草も吸える・・・
時間が有れば、たばこ吸いながら、マンガ読んでたら良いお店ですよね!

「ずいき」ですか?その名称は判りませんが、
我が家では煮物に入れていましたよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ