川越市、お弁当・惣菜・野菜「茜屋」

川越市、お弁当・惣菜・野菜 茜屋 AKANEYA




昨年12月21日の記事で、
前日、急激に同一キーワードの検索結果が表示されたって話しを書きました


その時は具体的な事は言いませんでしたが、
tvで放映された川越特集の後、検索されたキーワードは「川越 茜屋」「茜屋 場所」等々で、
おいらが過去に書いたお弁当の記事にヒットしたようでした


実際にtvでやった内容とお弁当の記事とでは全く違うし、
それ以来気になっていた事もあり、今回はランチを目的に伺ってきました。



2012-02-14 茜屋 012



実はもっと前、何度か行こうとしたのでしたが、
ここのランチにありつくまでには結構難易度が高いんです

ランチ営業は火・木・土・日・祝で、
時間はご覧の通り12時~1時半までなのですよ・・・

営業日だけは調べておいたのですが、
開業開始が12時からっての知らなくって、断念した事もありました


店内は座敷を掘り下げたカウンター席と、
中央に配された10人位は座れるグレートテーブルのみです
雰囲気からもアットホームな雰囲気が感じて取れます。


箸置き

2012-02-14 茜屋 004


いかにも女性が中心な和食のお店って感じですよね?
店員&店主さん?は女性、先客2組みの方も女性でしたよ

最初の画像にも出ていますが、日替わりランチは一種類のみ
(多分、単品ではいろいろ注文が出来るとは思いますが)



日替わりランチ 1050円

2012-02-14 茜屋 006


うんうん、良いですねー
食べなくっても想像が出来て、自然と笑みがこぼれます♪


いかにもって感じの家庭料理のオンパレード
(同僚はお通しが沢山って言ってましたが・・・)

根野菜の煮物、ポテトサラダ、ホウレンソウのおひたし、玉子焼き
切り昆布の煮物、かき揚げ天、ツナサラダ、サバの竜田揚げ・・・

うん、凄い量ですよねー!

逆サイドからも

2012-02-14 茜屋 009



おっと、まだありましたのは、
切り干し大根の煮つけと、お新香もたっぷり・・・

こんな量があって、普通の女性で食べきるのかな?


もちろんこの他にご飯とおみそ汁がつきます

2012-02-14 茜屋 010



美味しいです


ちなみに同僚の内の二人、ごはんをしっかりおかわりしていました
素朴でやさしい味って印象でしたよ


料理や雰囲気は良いんですが、店内に匂いがこもってしまっていました・・・
今日はたまたまなのか?レンジフードは有りますが、排煙がまずいのかな?


住所:川越市連雀町2-10
営業時間:ランチ(火・木・日・土・祝)12:00~13:30
       夜(月・火・木・金・土)18:00~22:00
       惣菜・野菜(月・火・木・金・土・日・祝)10:00~17:00
定休:上記以外は第3水木休業
電話:049-226-8449

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1076-9c40ebf1

Comment

セシリア | URL | 2012.02.15 10:08 | Edit
連雀町にあるんですか?知らなかったし、川越特集のTVは見逃してますよ・・・
確かに、お通しがたくさんにも見えますね~
ちょこっとずつでも、まとまると凄い量だろうなぁ。
でもこれ、家で作ろうと思ったら大変ですよね、お店だから食べられる組み合わせですよね。気になる。
この量は、私には厳しいなぁ。それでもこれが、お味噌汁とご飯じゃなくて、お酒と共にとなると、食べちゃえるから不思議です^^;
田舎うどん | URL | 2012.02.15 13:04 | Edit
おぉぉぉ~美味しそう
こんな素敵な家庭料理が
ほっこりランチって言葉がピッタリでんがな
和食って見た目より
作るのに手間がかかるからね

そそアクセスって言えば
おじさんとこも2~3日ずぅぅっと
上尾の高半さんの検索がすごいっぽ
テレビにでも出たのかな・・・怖いね
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.15 18:51
セシリアさんへ

こんばんは。
お酒だと・・・そうですよね(笑)
自分も家だとあんまり食べませんが、
外でいただくとビックリするくらい食べちゃいます。
それで、帰っ酔いが醒めてから後悔する日々です・・・

和食は作るのは大変ですよね?
店員さんが3人だったのですが、おおわらわでしたよ!
隣りに野菜の直売とかもあるから、行かれると楽しめますよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.15 18:55
田舎うどんさんへ

こんばんは。
小鉢でた沢山出してくれると、なんか嬉しくなりますよね?
しかもみんな家庭的な味だから、
そんな味から離れている人にはたまらないお店だと思います。
でも、それにしても、営業時間が短いし、
時間を気にしながら伺うのも大変です。

新規オープンやあまり知られていないお店がtvにでると凄いです(笑)
いけ麺 | URL | 2012.02.15 22:17 | Edit
バブル末期の開店当初は焼鳥ダイニングの洒落た店だった記憶があります
向かい側には豆腐屋、お好み焼割烹、銭湯が並んでいたのですが。気がつけば回りはマンションだらけ!!
業態を変えながら奮闘努力してるのでしょうね!頑張れ!!
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.15 23:09
いけ麺さんへ

こんばんは。
少し前までは串焼きのお店だった気がしますし、
昼間には地元の野菜の販売をしたりとで、頑張っています。

雰囲気も良いし夜とかにもチョット飲みに行ってみたいと思いましたよ
はしびろけろ | URL | 2012.02.18 21:06 | Edit
②こんばんは。

いかにも・・・の家庭料理ですがやはりお野菜が多いので
女性には人気なのでしょうね?
母がそうなのですが(笑)「量は少なくていいのでたくさんの
種類のおかずがほしいのですよ」などと言いますから!
我が家でよく話す「ちまちました感じ」だそうです・・・。

このセットの量は多いのでちょっとわたしは、無理かなぁ(^^。
井之頭五郎さんならどのおかずから頂くのかしらとちょっぴり考えました(笑)
ふふふ。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.19 22:52
はしびろけろさんへ

こんばんは。
おかずは種類を多く、バランスよく食べるのが理想でしょうね?
そんな観点からはこお店は良いんじゃないかと思われます

でも自分でもお腹いっぱいなので、さすがに女性はきついかな?
先客の女性も、もてあましている雰囲気でしたよ(笑)

井之頭五郎さんなら玉子焼きだと想像しましたよ!
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ