川越市、釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」

川越市、釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 川越店





誰が決めたかは知らないけれど、
晴れてはいるが、空気の寒い日は「カレーうどん日和」


今日は、まさにそんな感じの日でしたね?


仕事が落ち着いたのが2時、
夕方まではさしたる予定も無いので、居合わせた同僚と昼食へ

おいらにとってお気に入りNO2カレーうどんのお店へ向うも
2時で閉店って・・・・ホント悲しかった

周辺では目指すべきお店が無かったのですが、
フラリフラリと南大塚駅方面へ・・・


そう言えば以前、
丸亀製麺にもカレーうどんが有るって聞いたな?


と言うことで・・・店着、入店


2012-02-12 丸亀製麺 001


2時半過ぎなのに活気が有りますわ!

この周辺でも川越2店舗、鶴ヶ島、若葉、ふじみ野と有り、
勢いのある出店ラッシュを経ても人気が衰えないのは凄いです


カレーうどん 並 380円

2012-02-12 丸亀製麺 006


茹で置きを温めたうどんに、カレー汁をかけるだけの簡単な調理、
基本が讃岐うどんだから、作り方はこんなものでしょうね?


問題はトッピングです・・・

揚げ玉、ネギ、ショウガが無料トッピングでかけ放題
他はいらないけど、ネギは欲しいですよね?

でもここのネギは悲しいかな青ネギなんです・・・
苦みも有ると思うし、掛けるべきか?止めるべきか?悩みどころです

悩んだ挙句に、サラリと一つまみ乗せてみましたよ



うーん、やっぱり若干ネギに苦みがありますね・・・

それに本質的には、カレーの辛みは全くありません


コクは若干はありますが、基本的には給食のカレーうどんって感覚
思わぬところで懐かしさを感じましたよw


うどんはこちら

2012-02-12 丸亀製麺 010


ホント言うと大盛りを頼みたかった・・・

コシは予想通りで強めでしたが、
やっぱり辛みが少ないってのはおいら的にはNGですわ・・・


2012-02-12 丸亀製麺 007


後は有料トッピングです

皆さん知っていると思いますが、
ここは学食・社食のような完全セルフサービススタイルのお店です

うどんをもらった後、会計までの間には思いっきり誘惑にさらされす

はじめの方でちくわ天を取って会計へ・・・と思っていましたが、
まさかハムカツが有るなんって反則ですわ!

気持ち的には、ちくわ天を止めて、ハムカツが良いかな?
でも、まさかちくわ天を戻す勇気なんってありません・・・

って事で、ダブル揚げ物では流石にボリュームあり過ぎでしょ!

ハムカツはもちろんそのまま食べても美味しいのですが、
ふと思いついて、カレー汁に浸していただくのも良いかもです
(かなりハムの味がぼやけてしましますが・・・)


同僚が頼んだ内容

2012-02-12 丸亀製麺 004


寒いから釜揚げうどんは人気ですね?

その奥は、ライス&かき揚げ天で、
両方合わせて、天つゆをかけたらかき揚げ丼ですよ!
組み合わせも良くって、金額も安いからお勧めです


基本を保持しながら、曲芸も出来るお店!

カレーうどんに関してはあまりお勧め出来ませんが、
丸亀製麺クオリティは流石と思わせましたよ!


住所:川越市南台2-8-3
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
電話:049-246-2532


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1075-0ce71345

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.02.13 08:10 | Edit
「満る賀」にコメントする間を与えず
速攻!丸亀でカレーうどんですか(笑)

先日四国のお土産に「鎌田醤油」の「だし醤油」を貰ったので
冷凍讃岐うどんでぶっかけを試みたいと思います

丸亀はやっぱり釜揚げでしょう!
ルナコ | URL | 2012.02.13 14:40
丸亀製麺、春日部のララガーデンにあるんですよ
行ったことないんですが。
他の店はほぼ閑古鳥ですがここだけは
いつも混んでるらしいです~
一度行ってみなくては。
でも多分カレーうどんは食べないと思います

↓蛍の記事で春日部に行く用事って
ありますがどちらへいかれたんですか?
らっか | URL | 2012.02.13 18:48 | Edit
以前のカレーうどんは、ぶっかけで、汁のない物でした。やっぱ、普通の方がいいですよね。

カレーうどんにちくわ天、どうでした?
以前、その組み合わせで食べたら、ちくわの味が強すぎて、全然合わなかった事がありました。
taku-pp | URL | 2012.02.13 20:08
ココ会社の近くだったりします(汗

丸亀の売りは、安い・早い・そこそこ旨いですよね♪

いつも温玉ぶっかけ派なので、次回はカレー行ってみます^^
セシリア | URL | 2012.02.13 20:12 | Edit
おぉ!丸亀製麺のカレーうどん、こんな感じなんですね。一度チャレンジしてみますね。

パパのお勧めは、新座の「金鳳麺」だそうです。
2階建で、1階がうどん屋さんで、2階が定食屋さんだそうで、2階でうどんを頼んでも、下からくるそうです。
2階の定食は、ガッツリ食べたい人向きだそうです。
大盛りを頼むと、驚く多さだそうですよ。
下のうどん屋さんは、肉汁うどんが美味しいそうですよ。
新座市本多1丁目2-21
だそうです。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.13 23:10
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

丸亀のカレーうどんは試してみたかったので、
丁度いいチャンスでしたよ!
結果はここはやっぱりカレーじゃないってのが結論ですが(笑)

だし醤油ですか?いいな~!うどん食べ放題じゃないですか!
そうそう、冷凍の讃岐っていけますよね
ぺるしゃん | URL | 2012.02.13 23:14
こんばんはぁ~。

あぁ~!次、丸亀さんに行ったらカレーうどんの予定なんです~!
・・・辛くないんですね~。まぁ、予想はできますけど・・・。
でも、一度は食べてみたいですね!
天かすトッピングは合うと思いますけど~?
青ネギはダメですか~。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.13 23:19
ルナコさんへ

こんばんは。
緑町4丁目に仕事で他社の現場見学だったのですが、
一時間近く早過ぎちゃって、時間を潰すのに苦労しました・・・

ルナコさんがどちらにお住まいなのか全然知らないのですが、
道を歩いてる女性が居ると、ルナコさんでは?って凝視していました(笑)

丸亀製麺は、コスパ抜群のお店なので、人気は高いですね
まぁ、カレーうどんに関しては・・・好みが分かれます
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.13 23:24
らっかさんへ

こんばんは。
自分の現在の好みではこのお店のカレーうどんは否定的なのですが、
お子さんや、辛いのが苦手な方は、好きかもしれませんね?

作り方で否定するわけでは有り居ませんが、
作り手の苦労が全くないというか・・・(笑)

そうそう、ちくわ天はやっぱりカレーには合わないかもしれませんね?
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.13 23:27
taku-ppさんへ

こんばんは。

ここがお近くなんって便利で良いですね!
社食の様に使えるんじゃないですかー

ビックリする位ならんでいても
お客の回転が速いから気になりませんしね

このお店が流行る事によって、
いよいよ讃岐うどんの地位が高まってきますね
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.13 23:41
セシリアさんへ

こんばんは。

丸亀にカレーうどんが有るって、
セシリアさんが言っていたんじゃなかったでしたっけ?
食べてなかったのですか?(笑)

正直カレーうどんはあんまりお勧めできませんでした

新座の金凰麺ですね?今チョット調べたんですが、
あんまり情報が無いですね!金凰食堂と一緒でしょうかね?

実は今日清瀬に行ったので、近くを通ったのですよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.13 23:45
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
辛さの少ないカレーうどんがすきだって方も居るでしょうから、
何とも言えませんが、自分にとっては昔懐かしいカレーでした(笑)

天かすトッピングは考えましたけど、
ちくわ天取っていたからやめましたよ・・・
一緒に食べても、特に引き立つ訳でも無かったかな?

青ネギがダメって訳でもないのですが、
渋みと言うか、エグ味と言うかが苦手です・・・
Kyoko007 | URL | 2012.02.14 02:02
給食のカレーうどんって聞くと
逆にたべたくなるなーー
私、カレー、辛くなくても全然好きです
                 (うそくさい)

丸亀さんはおろし醤油うどんが一番好き!
次に明太かまたまがすきで 
なかなか違うものにトライできないんですが
今度カレーうどんたべよ!
天丼もたべたいんですよねーー
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.15 00:23
kyoko007さんへ

こんばんは。

>私、カレー、辛くなくても全然好きです

えっ?冗談ですよね?(笑)
辛さが有ってのkyokoさんでしょ?


仕事しながら忙しく食べるのには便利なお店ですよね?
実は、おいらにしたら高頻度で行っていたりするんです
流石に毎回記事にするのには抵抗があるんですわ

だからグルメブロガーの方が
丸亀を同じように賛同してくれるとホッとします(笑)
ranran | URL | 2012.02.15 04:34
(^_^)/ 緑町4丁目は去年から今年の4月までの
仕事現場でした

丸亀製麺 安い・早い・うまと思います
去年出来た越谷駅近くの店やレイクタウンの店は
いつも混んでます
何度か食べましたがトッピングとかは
別で食べてます
(^_^)/
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.15 18:48
ranranさんへ

こんばんは。
そっか、春日部方面だと近いのですね?
自分はこちらには滅多には行くことが無いのですが、
同じ埼玉県でも道とか地名とか全く分からないので動きが鈍いです・・・

丸亀は良いですよね?
手軽に食べれるけど、いつもだと記事にはしにくいですね(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.02.18 20:41 | Edit
こんばんは。

なるほど「讃岐式セルフ注文」というのですね。
「ココロに決めたうどんを・・・」がなんだかステキですw。
「いなり、おむすびコーナーも・・・」それは
きっとつい手をだしてしまう方もいるでしょうね(笑)

「こだわり玉子の釜玉フェア」などもはじまるようでちょっぴり気になります・・・。

こちらの方では、車で20分のところですね~。
う~む。そっちは用事があまりないなぁ(笑。
でも「かしわ天」が・・・(^^。

注文する時ドキドキしそうですが、今度行ってみたいなと思いました。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.19 22:42
はしびろけろさんへ

こんばんは。
ここはそんなに仰々しいお店ではありませんから、
金額もお手頃だし気軽に食べれますよー、
それが讃岐うどんらしさなのかもしれません

全国チェーン展開しているお店だけに、うまいシステムです。
殆どいつも行列が有るので、
会計までの間につい余計なものを取ってしまうのですよ・・・
わざと列が途切れない様なタイミングを、
計算しているかのような、スピードなんです(笑)

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ