鶴ヶ島市、石臼挽蕎麦「満る賀」

鶴ヶ島市、石臼挽蕎麦 満る賀





午前中、打ち合わせでバタバタしていたのですが、
思いの外早く終わって、夕方までポッカリ時間が空いてます。


今日みたいに天気は良いけど、空気が冷たい日にはカレーうどん日和・・・
なんで?って聞かれても困るけど、おいらが勝手に決めているだけです♪


さてお店は、ど・こ・に・し・よ・う・か・な?

霞ヶ関方面に出かけ延長で、少し足を延ばしてきましたよ


ここのお店で前回、カレーうどんをいただいて気に入っています

2012-02-11 満る賀 002



実はその後も気になっていて、先月にもカレー丼のセットを頼んだのですが、
そちらについてはいたって普通の感想

カレーの配分?ネギの使い方が少し違うのか?
コクがあんまり無い様な気がしましたのです・・・


ただカレーうどんについてはバッチリ美味しいので安心ですわ

2012-02-11 満る賀 005


  ・
  ・

あれ? 

見た目がかなり地味だわ



美味しいんですけど、多分あんまり伝わらないと思う



このお店に限らずですが、
カレーうどんって美味しそうに写真撮るのって難しいんです

色とかがどうしても単調になるし、具も少ない、
おまけに、ここみたいに丼が単色だと尚更ですよ!


うどんもしかり

2012-02-11 満る賀 008


美味しいんですけど、伝わらない・・・


そこへ行くとラーメンとか、どんな風に撮っても絵になるからすごい楽です
だからと言っては何ですが、ついついネタがラーメンに流れるのをご察し下さい


こちらのカレーうどんは見た目では判らないと思います
と言うか、実際に食べてご確認した方が良いかもしれませんね


住所:鶴ヶ島市 松ヶ丘1-1-7
営業時間:11:30~21:00(平日は15:00~17:00まで準備中)
定休:木曜日
電話:049-285-4649


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1074-cf0269e6

Comment

花菱アチャコ | URL | 2012.02.12 08:08 | Edit
旋風と用心棒さま

伝わってますよ、
カレーうどんの質感が十分に。

日本蕎麦店の店々で違うカラーと透明度、
それだけである程度美味しさのランクが分かります。

かえってその派手さの無さに、
なんとなく食指をそそられますもん。
tontan | URL | 2012.02.12 17:01 | Edit
カレーうどん、

金曜日に子供達に生まれて初めてカレーそば(そばしかなかった)を作ってあげました。でも、最初は敬遠していた長男も食べ出してからはお代りでした。
次男は何も言わずに食べてました。

カレーうどん(または、そば)これって文化ですよ。
ぺるしゃん | URL | 2012.02.12 21:53
こんばんはぁ~。

美味しいカレーうどんならわざわざ食べに行きたいですねっ。

このカレーうどんはたっぷりおつゆに浸かってますね~。

「松屋」さん、残念でした。。。
14時までなので、チャンスがあまりないですよね~?
「松屋」さんのカレーうどんも美味しいですよ~!
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.12 22:42
花菱アチャコさんへ

こんばんは。
よかった~伝わっていますか!

味にはインパクトあがっても、
画像としては地味な感じにしか見えませんから、
ついつい、書いてしまいましたよ(笑)

ここのカレーうどんは中々いいですよ!
今度は揚げ餅を入れてくれるか聞いてみるつもりです
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.12 22:49
tontanさんへ

こんばんは。

カレーうどん、お子さんに好評でよかったですね!

自分が小学生の時は、給食でソフト麺のカレーうどんが有って、
美味しかったんですよねー!懐かしいです


多分このメニューを嫌いな方は少ないと思いますね(笑)
今度は是非うどんで作ってみてくださいね
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.12 22:55
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

正直ここは自分にとってはツボです

特長があるって訳ではありませんが、
なんかおいしいんですよ・・・

今は無き思い出の蕎麦屋さんで食べた
忘れられないカレーうどんに近いんですよ
機会が有ったら試してくださいね

松屋さん残念でしたよ・・・
珍しく小食の同僚も乗り気だったので尚更ですよ(笑)

またチャンスを探してみますね
田舎うどん | URL | 2012.02.13 00:16 | Edit
旋風さんでも写真で悩むの
いつも素敵な写真なのに

カレーうどんもだけど
うどんは、難しいよね
白っぽいんだけどビミョウに違うし
全体とアップで色が変わっちゃうし
おじさんも素敵なカメラがほしいでんがな
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.13 07:52
田舎うどんさんへ

おはようございます。

そうなんですよね!
特に盛りうどんとか撮ろうとすると、
白くなり過ぎてぼやけちゃいますよね!
折角撮ったのに全然ダメってことが何度かありました。

お店のライティングの関係もかなりありますよね?
実際には美味しそうなのに、
伝わらないってのは悲しいです。

日常的に写真ブログ書いていると、
より良いカメラが欲しくなりますね
はしびろけろ | URL | 2012.02.16 19:38 | Edit
こんばんは。

イエイエ、伝わっています!
とろ~としたカレーのつゆの按配と、豚肉と玉ねぎが薄っすらと
表面に見える様子とかが・・・。
うどんにほどよくついたカレー汁もまた・・・。
今日みたいにちょっぴり雪が降って寒い日にはいいでしょうねぇ~。

お蕎麦屋さんだけれどもポスターに「うどん・そば」の順番に書いてありますよね?
それはきっと「うどん」がオススメだからかしら?と思いました。
えっと、田舎うどんさんからの看板の見方で習いましたので、もしや(笑)と・・。

お店のライティングなども写真に関係するのですね。
いつも美味しそうに写っていますが、汗と涙の(^^、
写真だと改めて思いました。
背景などもいつも見てますが、今まで以上にしっかり見なくちゃ!(^^。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.16 22:55
はしびろけろさんへ

こんばんは。
今日雪降ったのですか?
こちらでは降らなかったんじゃないかな・・・
まだまだ寒い日が続きますね、
あつあつのカレーうどんがより恋しくなりますよ

はい、田舎うどんさんのその記事は、
自分も印象深く読ませていただきました
自信のあるものを先に出したいと思いますものね?

そんなにしっかり見られて
耐えられるような写真じゃありませんよ(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ