さいたま市、中華そば「蛍」

さいたま市、中華そば 大和田 蛍




    蛍 この星を舞い上がれー♪

    遠く近く照らして踊れー

    その一瞬が永遠だとー

    貴方は教えてくれたひと♪



画像を編集しつつ、
しつこい位にこの曲がリフレインしていますw



今日は同僚等と春日部に出かける用事、
せっかくだから少し早く出て、途中で食事をしようって段取りです♪


川越から幾多の有名候補店を通り過ぎて、向かったのはこちら

2012-02-09 蛍 001


大和田 蛍


ブログ友達をはじめ、おいらの周りの方からも勧められることが多くって、
近くに伺う事が有ったら、真っ先に行かなくっちゃ!って、思っていましたよ


実はおいら、以前この近くにしばらく住んでいたことが有るので、
他所って感覚も無く、むしろ良く知った土地って感じすらあります


事前情報収集の際、某情報サイトで周辺を検索するところ、
この近くってホント好いお店が沢山ありますね?

今更ながらですが、良い地域だったって思いますよ!
(当時はマック、すかいらーく、リンガーハットしか行きませんでしたが・・・)


店内に入り右手の券売機にて食券を購入するシステム
↓(クリックで拡大)
2012-02-09 蛍 003



11時半過ぎに到着、既にお店の前もわさわさしています

目の前の広い駐車場も3/4が埋っている状況、
活気が有って流石に人気店って印象です


入口付近の当番なの?
可愛らしい店員さんに、待ち椅子を案内され、しばし着席


こんな雰囲気

2012-02-09 蛍 007


な、なんと!
カウンター席の椅子、その全部が壺ですよ!

発想としては面白いと思いますが、
この椅子って下げたり引いたりって出来るのでしょうかね?

客層としては、サラリーマンの男性客が圧倒的に多いです
駐車場も広くって、一人でも入りやすいから、目指す気持ちはよく判りますよね


その内、運よく奥のテーブル席が空き、全員が一緒に座る事が出来ました


中華そば 味玉付き 850円

2012-02-09 蛍 020


おいしい!


うん・・・節系の香りが良いですね!

このお店の特長は、壁popにもメニューにもあります
中華蕎麦は、鰹節等の魚介系に動物系のスープをアレンジしているタイプ


正直言うともっとガツンと来るのを想像していましたが、
むしろ優等生タイプの、自然派スープって印象でしたよ。

こだわりはよく理解できるけれど、
ちょっと無難過ぎて、意外性には欠けるかもしれませんね?


麺はこちら

2012-02-09 蛍 024


説明に書いてある通り、モチモチの触感を狙っているのでしょうが、
おいらの好みとしては、もっとしっかりした主張が欲しいです。


おいらの様に先に写真を撮っていると、
どうしてもタイミングを逃すきらいはありますがね・・・


実をいうと、netの事前勉強で、
中華そば以外を頼んだ方が良いって書き込みが多かったのです



同僚が頼んだつけめん 白

2012-02-09 蛍 026


最後の所で、スープ割を一口だけいただきましたが、
これがマジで美味しかったっでえすよ!

しかもこれが赤になると、
もっと濃厚な味わいが楽しめるとの話しですので、また必ず伺いたいです。


更に食べ逃した蛍めし

2012-02-09 蛍 017

なんと150円の破格値!
せめて、これだけでも食べておいた方が良かったと反省・・・



住所:さいたま市見沼区大和田町1-1813
営業時間 :11:00 - 22:00(LO.21:30)
定休日:無休
電話:048-688-3331


ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1073-df2b872e

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.02.10 07:43 | Edit
中華そば1杯750円ですか
この価格で行列が途切れない店なら
そーとー儲かっちゃいますね(笑)

ちょっとスープが多すぎるような・・・

麺とかスープとか
なんとなく「ラーメン我が家」に近い気がします^^
四十路 | URL | 2012.02.10 21:36
こんばんは。

蛍といえば、北の国からを思い出しますよ。
私はいつも“鶏そば”を頼んでました
もう、何年も行ってないけど…

そういえば、本川越にカレーうどん専門店が出来てましたね~
ぺるしゃん | URL | 2012.02.10 22:53
こんばんはぁ~。

このお店、是非行きたいお店の一つなんです~!
つけめん赤を食べてみたいですね~。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.12 00:00
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

無添加をうたっているお店の特徴ですが、
正直インパクトはありません

食べ進めるうちに美味しいって感じるお店です。
自分はどちらかと言うとコッテリタイプが好きなので、
次回が有れば、コッテリのつけ麺を頼みたいと思います。

入りやすいし、人気もあるのは納得です
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.12 00:18
四十路さんへ

こんばんは。

北の国からは昨年暮れにDVDで全部見直しました(笑)
ほたるちゃんはかわいいですね!

本川越のカレーうどん店、
他の方のブログで見て行こうかどうか迷っています
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.12 00:21
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。

そうですね~!
つけ麺の方がお勧めかもしれません
同僚が頼んだ、白のスープ割少しもらったのですが美味しかった!

実は帰りに、桶川のうどん店「松屋」さんに行きました・・・
案の定すでに閉店していましたわ
ごりかみ | URL | 2012.02.14 00:38
めちゃ美味しそうです
このメニューならつけ麺をオーダーするな!

蛍めしのベースに乗っているのは何でしょうね?
肉味噌?

大和田は見沼区なんですね
随分昔に大和田のマルエツさんにお仕事で伺っていました
たまには埼玉東方面にも出向かないと(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.02.14 17:27 | Edit
こんばんは。

誰の曲かわからずググってしまった私です・・・。

駐車場が20台あるのなら外回りのサラーリーマンの方でも
入りやすいのでしょうね。
和風の店内はアンティークなランプがあったり土壁だったりと
ずいぶんオサレな感じのようですがお昼に食べる時、
男性の方はあまり気にしないかなぁと思いました(^^。
しかし壷の椅子は重そうですよね?
器もすてきですし中華ソバもおいしそうですが・・・。

赤のスープは秋刀魚?を使っているようで面白いですね!
ぜひまた機会があったら記事にしてほしいなぁとちょっぴり思いました(^^。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.15 00:17
ごりかみさんへ

こんばんは。
RDBとか食べログとか見ていてもつけ麺の方がお勧めみたいです
実は前に買った雑誌で見ていたら、
基本は中華そばみたいなこと書いてあったので・・・
惑わされてはダメですね(笑)

蛍めしのベースは何ですかね?
同僚が食べたので、よく判らないのですよ

大和田のマルエツには惣菜を買いにたまに行きましたよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.15 00:35
はしびろけろさんへ

こんばんは。

実はここは自分と同じような
雑多グルメ系ブロガーが勧めていたお店だったのですよ
しかもこの大和田って土地には住んでいた思い出もあるし
今回こちら方面では、かなり強引にみんなを連れて行っちゃいました(笑)

この椅子は多分動かないと思います・・・
(自分らはテーブル席に座ったので判りません)
綺麗に揃ったお客の背中を見ると気持ちが良かったです

また機会が有ったらとしか書けませんが、いつか・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ