川越市、ラーメン 近喜屋

川越市、ラーメン 近喜屋




午前の打ち合わせ後、席に戻り同僚らに昼食をどうしたか尋ねたところ、
とっくに済ませたとの返答・・・時間を見たら1時半だし、そりゃそうですね


近場で済ませようかとも思ったのですが、
雨も降りだしてきたので、いっそうの事、車で出掛けた方が得策かな?


車が止められてサッと食べられるお店はと言うと・・・
そうだ、近喜屋なら条件に合うかな?

  ・
  ・

訪問時、駐車場は全て埋っていたのですが、
ラッキーにも丁度一台が出て行く所のタイミング♪

お店に入ると丁度一段落したのか?
先客は三組の状況だから、サッと食べる事が出来る条件にも合いそうです

券売機

2012-02-06 近喜屋 002


先に食券を購入するシステムです

ここにはメインのメニューしかありませんが、
この他の「焦し醤油つけ麺」「ヒマラヤ」等は壁に貼り紙で知らされ、
同金額の食券を買って、渡す時に申告すればオッケーです


あー、思い出してしまった!
画像の下方にある、「さんまら~麺」「さんまつけ麺」は土日で数量限定なんです
おいら、いまだに食べた事が無いんです・・・

同僚が一度食べて、美味しかったって言っていたので、
いつかと思っているのですが、おいら土日は厳しいんですよ・・・


濃い口ら~麺 800円

2012-02-06 近喜屋 005


メンマ、デカうま!
歯の悪い人にはきついかも・・・


ちょうど前の客とロッドが一緒になった様子、
時間的には殆ど最短のタイミングでいただくことが来ました♪


スープは流行のトンコツ魚介

しつこくない動物系よりも鰹節系が舌にザラッとした好きなタイプ
「濃い口」って表現から、もっと粘度があるのかとも思っていましたが、
期待していた物よりもむしろサラリとした物に感じましたよ!


麺はこちら

2012-02-06 近喜屋 009


地元銀杏軒の無かんすいの太麺

かつお節の深い所の風味を十二分に沁みこんで居ますので、
愛おしみながらいただいても、全くもって食べ飽きませんよね?

  ・
  ・

  ・

もちろんは、個人的な好みもあるのですが、
おいら的にここのら~麺はツボだし、スープまでの完食率が高いです。






過日、おいらとしては珍しく「埼玉ラーメンWalker」を購入しました
もしかしたら、ラーメン情報のみの雑誌購入は初めてかもしれません・・・

仕事帰りに書店でパラパラと見ていて思ったこと、
ここの所、川越市内でのラーメンの新店情報が極端に少ないです。

他の地域に比べてラーメン店の店舗数も多く、
飽和状態マーケットとの判断からかも知れませんが、
個人的にはもっと活性化が有っても良いかと思っています
(某グループの力が強すぎるのかもしれませんが・・・)

そんな理由からかも知れませんが、
ここのところ川越でラーメンを食べる機会が減っていた様な気がしますし、
他の地域のラーメン店情報に疎くなっていました・・・

んで、この雑誌には、さいたま市を始め他地域は、
新店情報も含めてかなり盛り上がっている様子が感じられました・・・

まずい・・・
おいら、遅れてる・・・って事からの購入でしたw
これをバイブルに少し勉強したいと思いますよ


話しがそれましたが、
この雑誌の中で、大きなコマで川越情報のトップに出ていたのが

2012-02-07 埼玉ラーメンwalker 002



こちらの近喜屋の濃い口ら~麺だったって訳でした。

住所:川越市南通町7-17
営業時間:11:30~21:00 ※材料なくなり次第終了
定休日:火曜(祝日の場合翌日)
電話: 049-228-7101

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1070-02b6020f

Comment

ねずみおやじ | URL | 2012.02.07 08:13 | Edit
確かに最近川越近辺でラーメン店の新規出店がないですね
自分が行く店も限られてきました
某グループのB店かC店
(A店は行列が・・・D店なら唯桜の方が・・・)
近喜屋も旬も足が遠のき、とんちぼあたりにたまに

ラーメンは都内で食べる方が多くなったかな?
誰か“勇気を持って”新規開業しないかな~
とあ | URL | 2012.02.07 09:27
近喜屋!タイミング悪くて行ってないな~
こないだまるひろに行った時も
寄れずじまいでした。

なんか寒くなると近喜屋で
食べたくなります。。。。
あおしま | URL | 2012.02.07 19:01
随分行ってないですけど最高に美味しいですよね。しかし夏場のエアコン不良はどうにかならないものかw
私はここに行くとさんまラーメンばかり食べてます。
普通ラーメンより奥深いというか、魚のダシをストレートに味わえますよ。
ユウ | URL | 2012.02.07 23:17 | Edit
こんばんは。
近喜屋は休日になると行列ができる人気店ですよね。
ただ、真夏は店内の空調の関係で店内暑いです(笑)

ラーメン屋さんってそんなに資本が絡んでるんですか?
何も気にしないで食べてる私はある意味素朴でいいのかな…。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.08 02:21
ねずみおやじさんへ

こんんばんは。

勇気を持ったチャレンジャー・・・
御大将しか思い浮かびませんよ(笑)

B店は今成ですか?
だとしたら、頼む物が少なくなりました・・・
ここは、自分にとってガッツリ系のお店!
人気メニューをさらわれた様な気がして悲しいです

となると、残るC店・・・
入口の浄化槽の臭い、どうにかしてほしいです
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.08 02:26
とあさんへ

こんばんは

このお店は受け入れ態勢は良いですよね?

駅からは少し離れると思うけど、駐車場が有るし、
営業時間も幅が有るし、自分にとっては気軽に入れます。
もちろん美味しいことも重要ですが、こんなお店は便利に感じます。

寒い時は、焦し醤油ですか?(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.08 02:48
あおしまさんへ

こんばんは。
うわ~そんな事聞いちゃったら、
尚更さんまラーメン食べたくなりましたよ・・・(笑)

本文では無理って書きましたが、
かなり無理すれば、どうにかなるんです・・・
無理しちゃおうかな?(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2012.02.08 02:54
ユウさんへ

こんばんは。
そうそう、休日には夕方位まで行列しているのを良く見かけます。
地域的に駅からも便利とは言い難いですが、行列が有るって事は凄いです。

ここもまた、川越を代表するお店って位置づけですよね?
最近では豚骨魚介ってさすがに飽きられていますが、
それでも迷わずに頑張ってもらいたいって、本気で思います
はしびろけろ | URL | 2012.02.10 14:39 | Edit
こんにちは。

前の通りが「東京街道」というのですよね?
やはり駐車場が7台分もあると多少混んでいてもちょっと待てば
入れたり出来ていいのかなぁと思いました。

フツーのラーメンよりも醤油の味が濃い目ということでしょうか?
でも鰹節のダシもしっかり出ていて和風を感じさせるラーメンかしら・・・。

麺が太めでモチモチしているようでそれもまたおいしそうですね!
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.12 00:11
はしびろけろさんへ

こんばんは。

実は埼玉の中ではラーメン店の同盟みたいなのが有るんです
その一つで麺屋うえだがけん引する流れの店舗がこの近喜屋さんなのです。
そんなお店だから、ここも結構埼玉県では有名店ですよ

節系のスープと、地元銀杏軒のモチモチ麺が美味しいです。
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ