川越市、インド・ネパール料理「カリカ」

川越市、インド・ネパール料理 カリカ




1/20日に新規オープンしたインドカレーのお店ですが、
その場所は、な、なんと、リトルインディアが有った場所だったりします・・・

ブログにコメントいただく降下猟兵さん、いっつんさん、
情報をいただきましてありがとうございました。


2012-02-02 カリカ 002


リトルインディアの前はパオ・・・
と言うことは、3店舗連続でインド料理のお店って事ですね!

もちろんお店の開店閉店には様々な理由があるのでしょうが、
この場所、なかなかお店が定着しなと言われている場所なんですよね・・・

駐車場が無いこともそうなのでしょうが、
駅から近いのに人通りが多くないって事が最大の理由でしょうかね?

夜はさらに明かりも少なく、静かな通りになってしまいます・・・
もっとも、この二階にある時代屋さんは夜だけでも頑張っているみたいです。


今日はチョット遅めで2時少し前の入店、
中央付近の二人用テーブルにてメニューの検討です
↓(クリックで拡大)
2012-02-02 カリカ 003


裏面はこちら


日替わりランチセットとAランチセットの違いがよく判りません・・・
それとも、日替わりのカレーは特別なカレーなのかな?


Bランチを頼んで2種類のカレーを楽しむのも良いのでしょうが、
おいらの様な中途半端なカレー好きには、カレー2品はチョット重いなか
(あくまで今日気分的な問題かもしれません)


+100円でバターナン、チーズナン以外のナンに変更できるってのは、
興味があったのですが、こんな時間なのに混雑してきたので、
確認もせずに普通に注文しちゃいましたよ


Aランチセット 840円

2012-02-02 カリカ 014


カレーはおいらの好きなキーマカレーの辛口、
辛さは言わないと聞いてくれないみたいなので、必ず先に言いましょう


最初に出て来るナンは普通サイズかな?

もちろんナントとライスは食べ放題って事なので、
好きな方はどんどんチャレンジです。

味の方は普通に美味しいインドカレーですが、
おいらとしては、気持ちショッパイ感じがしましたよ


ソフトドリンクはマンゴーラッシー

2012-02-02 カリカ 009


ヒリヒリした舌を和らげてくれますね

背景に店内の様子が見て取れると思いますが、
まさしくリトルインディアの居抜きって感じでしたわ

2月中に行かれる方は、開店記念クーポンが店舗の入り口に掛かっています。
ランチは200円、ディナーは10%になりますので、
必ず取ってから入店することを強く勧めます。
(いつまで置いてあるかは判りませんが)


住所:川越市六軒町1-6-3
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休:
電話:049-298-5214


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1067-9230cc09

Comment

ぺるしゃん | URL | 2012.02.02 23:04
こんばんはぁ~。

新しいお店なんですね!
クーポン使ったらとってもお得ですね。
それにナンとライス両方おかわり自由って珍しですねっ。

私はこういうところに行くと、欲張りなんでカレー2種類のランチにします。
で、キーマは大好きなんで必ず頼みます~。

ナンはいかがでしたか?
見た感じ、あんまり厚みがないタイプですか~?
ごりかみ | URL | 2012.02.03 01:08
なかなか定着しないインド料理なんですね。店名変わっても同じ経営者だったりして(笑)

自分は時代屋さんのほうが惹かれる
六軒町ってけっこう行くに行けない感じ。
駐車場あるんですか?
 
柏原の件{のじ}です
気になります
mac | URL | 2012.02.03 01:44
あら奇遇。昨日は私もカレー+ナンでした。普通のマトンカレーでしたけど。。。
川越大将 | URL | 2012.02.03 10:31
カレーって、家庭料理のカテゴリーなので
チェーン展開が難しいとか、起業には不向
きな商材の一つといわれていますよね。
そういえばGMSのフードコートでもカレー
専門店ってあまり目にしないよな。
いっつん | URL | 2012.02.03 12:13 | Edit
こんにちは
さすが旋風さんですね、もう行かれましたか
味の方はチョットショッパイということを聞いちゃうと行こうと思っていた足が遠のきそうです・・・

”ごりかみ”さん
自分が知っている情報では
パオ=日本人オーナー、ネパール人シェフ
リトル=インド人オーナー兼シェフ
カリカ=ネパール人オーナー、ネパール人シェフ
のようです、ただしパオとカリカのネパール人シェフは同じ人、つまり元の味に戻ったようです。
ねずみおやじ | URL | 2012.02.03 13:13 | Edit
ラーメン屋とカレー屋 どっちが商売難しいかな・・・
どちらも立地さえ良ければ何とかなるので
「業務用」を使ってトッピングだけ特徴もたせて
そこそこの味は出せるし、そのほうが儲かるし
事実8割はそんなお店のような気がしますが(笑)

この場所、その昔はラーメン屋でしたね
がすく | URL | 2012.02.03 14:24
こんにちは!
早速行かれたようですね~
まだ私はブログに載せてませんが
バターチキンとマトンを食べましたて
私はそんなにしょっぱさは感じませんでした。
日によって味が変わるのでしょうか?
ただそれ以外にもツッコミ所が満載なので
後日ブログ紹介したいと思います。
ちなみにクーポンは2月までですので参考に
モッチー | URL | 2012.02.03 21:43
やはり、商売ともなると、色々と難しい問題もあるんでしょうね。

リピータをいかに呼び込むかが、カギかと思うのですが・・・
その辺の感覚って、外国の方は理解できてるのかなあ、って思います。
降下猟兵 | URL | 2012.02.03 23:09
どうもです。
本文で名前出されちゃったので反応しました(笑)
しょっぱかったですか?
自分は そんなにしょっぱさは感じませんでしたが…
カレーの辛さで味覚が鈍感になるのかな??

パオ時代は結構繁盛しているように思いましたが、あれはオーナーの人柄もあったのかもしれませんね。
川女向けメニューとかもあったし。

いっつんさんへ
ナンもカレーもパオ時代の味に戻ってる気がします。(同じ人だから当たり前なのかな?)

ごりかみさんへ
駐車場は、店の隣(川越市駅寄り)と歩いて数十mの所(川木とスケートセンター)にコインパーキングがあります。
なお、店の前(赤心堂病院跡)は月極なので、間違わないようにして下さい。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.04 01:47
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
実は肝心のクーポン取り忘れました(笑)
次回への戒めを含めて、勧めると書かせていただきましたよ!

ナンは至って普通の暑厚さでしょうか、
大きさとしては、少し小さめでした・・・
平凡ですが、美味しかったです。

えっ、カレー2種類も食べれるんですか?
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.04 01:51
ごりかみさんへ

こんばんは。

経営者は変っていますよ!
ただし、皆さんがコメントしているように、
戻っただけらしいです(笑)

そうですね、この辺は駅に近いので
専用の駐車場が無いところが多いです。
時代屋さんは、常連さんも多くって人気があるようです。

狭山市柏原は「のじ」ですか?
本当に家庭的なお店ですので、お勧めですよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.04 01:59
macさんへ

こんばんは。

奇遇ですね!
もっとも自分はマトンカレーは苦手なのです・・・
インドカレーになると独特の臭みが拡張れる気がしてダメなんです

その他のマトン料理は問題ないのですが・・・(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.04 02:03
川越大将さんへ

こんばんは。
GMSって判らなくって調べちゃいました・・・(笑)
総合スーパーって意味で良いのですよね?

それならばファーストフードやラーメン店が多いですかね?
南古谷のウニクスにはカレー店が有りましたよ!
(美味しくなかったですが・・・)

特にこの手のインドカレー店は、
インド人・ネパール人の独壇場みたいですね!
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.04 02:06
いっつんさんへ

こんばんは。
情報ありがとうございました。

ショッパイって言うのは、たまたまなのかもしれませんが、
辛口にしたのに、辛さより塩辛さの方が勝っていました・・・
体調もあまり良くなかったので、ホントにたまたまかもしれません・・・

ここはお近く?通り道?
是非ご確認くださいね
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.04 02:09
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
そうそう、下手に浅い経験でスープとかに凝るよりも、
業務用の方が受けが良いのはよく聞きますね!
噂によると川越でもそんな人気店がいくつかあるみたいですね(笑)

> この場所、その昔はラーメン屋でしたね

そうなんですか・・・知らなかった
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.04 02:12
がすくさんへ

こんばんは。

通われている時代屋さんの真下だから、
さすがに食べていますよね?(笑)

ショッパイと感じたのは、
辛さよりも、塩辛さが勝っていたからだと思います。
もちろんたまたまかも知れませんが・・・

>ツッコミ所が満載
それは、記事アップ楽しみです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.04 02:36
モッチーさんへ

こんばんは。

やっぱりリピーターですか?
この手のインドカレー店はここ数年で新規開店が多く、
競合が激しいような気がします。

過当競争下では、価格的なメリットを訴求するのが手っ取り早く、
どうしてそちら方面に流れるきらいがありますね!
でも、飽食の時代、本当のところは味なのでは無いでしょうかね?
そこに気が付いてくれると、競争を勝ち抜けるのではないでしょうかね!
そんな風に考える、素人カレー好きです(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.04 02:41
降下猟兵さんへ

こんばんは。

お名前まずかったですか?
でも、これが本名ではないですよね?(笑)
ご容赦くださいね!
(もしまずければ、遠慮なく言ってくださいね)

しょっぱさは感じませんでしたか・・・
たまたまなのか、自分の体調が悪かったのか・・・
感じたままを書かせていただきました

自分はパオでは一度しか食べた事が有りませんが、
今回のお店とは、かなり違う印象でした
はしびろけろ | URL | 2012.02.06 12:30 | Edit
こんにちは。

お店の外観の写真を見ていくとちょっぴり変わっているのがいいですねw。
同じカレー屋さんだと内装もそんなに変更しなくてもよいのでしょうね。

地図を見ると駅の近くのようですが人通りが少ないというのは何故なんでしょうね?
って旋風さんに聞いても(笑)ね。ふふふ。

ナンは手作りですか?
バターナン、チーズナン以外って何かしらとちょっぴり気になりました・・・。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.06 23:03
はしびろけろさんへ

こんばんは。

以外のナンって気になりますよね?
機会が有ったら調べてみたいですよ

ここが人通りが無い理由ですが、
川越には、「東武線&JRの川越駅」と「西武線の本川越駅」に、
ここの「東武線の川越市駅」が接近して配置されていうんです。
メインの駅は最初の2駅で、この川越市駅は西武線の本川越駅への
歩ける距離の連絡駅的な存在でもあるのです。
だから、川越市駅~本川越駅の間は賑やかですが、
反対方向のこのお店へほ通りはあまり人が通らないのですよ・・・

って、書いてても、駅名が似てて判らないだろうな?って思います(笑)
はしびろけろ | URL | 2012.02.07 15:36 | Edit
こんにちは。

私の素朴な質問に回答して頂きありがとうございます(^^;。
「散歩の達人」の市街図を見ながら説明を読みましたのでわかりました(笑)
六軒町の方は駅から離れて行き、中原町を通ると本川越駅に向かうので
賑やかになるという事でいいのかしら?と思いました。

ヤキトンの若松屋さんなどはちょうど中間ぐらいで電車の方はいっぱい
お飲みになってもよいでしょうね(笑)ふふふ。
では。
旋風と用心棒 | URL | 2012.02.08 02:30
はしびろけろさんへ

こんばんは。

そうそう、若松屋さん
普通はそんな風に思いますよね?

でも意外な事に実際には、駅を利用の方でなく、
地元の方が、歩いてきたり、
自転車で来る方が圧倒的に多いのです(笑)

それ程、地元の方に愛されているのでしょうかね?
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ