川越市、つけ麺 頑者

川越市、つけ麺 頑者




新年早々メジャー系で3連続ってのは、
おいら的、と言うか、ご覧いただいている方的にも面白くないとは思います。


まぁ、実際にはほんの少し前ネタって事だし、
いつものつけ麺の紹介とは若干違うので、ご勘弁願います。


数日前のとある寒かった日、
ふらりと通りかかったこの場所で見たのは・・・

2012-01-12 頑者 001



   ・
   ・
   ・


並びが短いけど、どうしちゃったの?

時間も1時過ぎ頃って事だから、本来ならば激行列のはずです
やっぱり皆さん寒いから外に出るのさえ嫌なのかな?

この位の並びだったら、抵抗なく後ろに着こうと思いますよね?


実際にはおいらの前に5人いるだけ、
最初からベンチに座れるってのも初めての体験かも・・・


暫くすると、店員さんが注文を取りに来てくれます



    前の方:「つけあつ」

    おいら:「あっ、つ、つけ麺、あつもりで・・・」

    後の方:「つけあつ、大盛りで」


もうこの時点で、ダメダメですわ
つけ麺あつ盛りなんて、通じるけど頑者用語じゃないし!
前の方はメニューなんか見ないので、チョットおいらも動揺しちゃった

多分は被害妄想、気のせいだとは思いますが、
この時点で前後の方には完全に見下されています・・・

この時思ったのは、どうせそんな目で見られているなら、
わざわざロッド合わせる必要も無いよね?


って事で、禁断のオーダー変更しちゃいましたよ


    おいら:「すいません、変更良いですか?」

    店 員:「あ、はい」

    おいら:「ラーメンで」


って、前の方をも振り向かせるオーダー変更
「こいつ何もわかってないな」って声が聞こえてきそう・・・

でも、この寒さだったら問題ないですよね?



予定通り10分待って、総入れ替え
ゾロゾロト席に着くと、約3分後には着丼です

2012-01-12 頑者 006


おぉーこれが夢に見た事が有る頑者ラーメン、
おいらにとっては、初体験ですわ


ご存知の方も多いと思いますが、
こちらでは、ラーメンだけは、やたら早く出て来るんですよ

恥ずかしながら過去にはこんな夢を語ったことも有りますし、




って事で、この写真を撮った後、
光速で食べ始めたんですが回りの視線が痛いです・・・

狭いし、啜る音が響き渡るし、麺の画像なんか撮れる雰囲気ないし
この日に限って珍しく店主と弟さんが厨房にいるしで落ち着きません

んで、途中からペースダウンしていただきましたよ

でも、さすがは頑者、ラーメンも抜群に美味かったです。

一応はまだ皆さんが、つけ麺を食べ始めた頃、
静かに丼をカウンターに上げ、颯爽と席を立ちました
はい、チョットだけ気持ちが良かったです・・・


住所:川越市新富町1-1-8
営業時間:11:30~16:30(スープ切れで終了)
定休日:日曜日
電話:049-226-1194


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1054-14d72869

Comment

セシリア | URL | 2012.01.16 12:38 | Edit
頑者、1度は行ってみたいけど、いつも行列してるんですよね、で、ひるんじゃう。
私は、つけ麺は、コンビニの頑者のしか食べた事ないです。でも、ラーメンの方がいいなぁ・・・
注文の言い方とか、ラーメンすする音で気を使うのって、いやだなぁ。
所詮ラーメン、好きに美味しく食べられたら、それで十分ですよね。
ねずみおやじ | URL | 2012.01.16 16:27 | Edit
 >「こいつ頑者にきてラーメンかよ!」
>とか、思われるのが嫌なのです・・・

って

逆にカッコいいじゃないですか!?
「お前らつけ麺だけ食って頑者語るなよ!」って
ドヤ顔で席を立てばいいと思いますよ

自分も頑者のラーメンは好きですね
特に冬になったら「何が何でもつけ麺」とは考えません
あつ盛りって、蕎麦でもうどんでも邪道だと思っちゃうんで・・・


話は変わりますが、川鶴団地内の「天龍」って行ったことありましたか?
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11006907/
未食でしたらぜひ「かた焼きそば500円」を!
tontan | URL | 2012.01.16 18:17 | Edit
このラーメン美味しそうですよ
つけめんってあまり好きじゃないので、ビジュアル的には事らが見れて良かったです。

いつものように麺とか、その状況でも撮ってほしかったですね(笑)たかが、ラーメン屋のお勧め知ってるくらいでなんだってんだって気がしますけど、食べたいもん食べればそれがいちばんいい
通りすがりの・・・ | URL | 2012.01.16 21:15
悪いなあ・また付き合って・・・

ところで、ニワカで申し訳ないんですが、月吉のガンジャ(大橋弟)っていったことありますか?
「当店よりおいしいラーメンの作り方を・・・」のカンバンがあったお店の頃。
今回のようなエラそうなラーメンじゃ無かったでしょ。
エラくなったよねえ~
カンパリソーダ | URL | 2012.01.16 22:39
お初です(ぺこり)
当方も川越市近辺を食べ歩きしてる外回りの一人でやんす
もしかすると何処かのお店でニアミスしてるかもです
頑者でラーメンチョイスは周りの雰囲気も有りますが、かなり思い切ったチョイスかと思い感服してます
しかも店に入ってから気付いたのかと思いますが、あの兄弟が一緒に厨房に居るとは…
さぞかし驚かれたかと思いまして、咄嗟に書き込んでしまいましたよ
これからも楽しみにしてますのでヨロです
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.16 22:51
セシリアさんへ

こんばんは。
そうですね!頑者は行列で怯む方が多いと思いますね
でも、ここは総入れ替え制なので、並んでいる人が12人まででしたら
次のターンで全員入る事が出来ます。

しかも注文を先に取っているから、
席に着くとあまり待つことなく食べることが出来るんですよ
だから、へたに待たされるラーメン店よりは早いかもしれませんよ(笑)

あと、ここは席と席との距離が狭いので、隣を気にしますよ
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.16 23:02
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

主張を持っていない自分なので、
すぐに影響を受けやすいんですよ(笑)

意気地の無い自分、複数人で行った時に頼もうと思っていたのですが、
今回はたまたまの流れでの注文でした。
結果的には、美味しかったです!
アングラのラーメンも好きですが、それよりさらにおいしかったです。
これならもっと宣伝しても良いと思いましたよ

天竜は行った事無いです。
近所に住んでいた同僚が、あまり勧めて居なかったので・・・
今度伺ってみます。情報ありがとうございます。
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.16 23:08
tontanさんへ

こんばんは。
はい、すごく美味しいラーメンでした
つけ麺が有名なこのお店ですが、
魚介豚骨で節系の風味が強いところ、
ベースは一緒の様に感じました。

ここはカウンター席だけで、
周りをお客に囲まれていて、自分しか食べていないので
視線が全部集まるんですよ・・・さすがに撮れませんよ(笑)

Kyoko007 | URL | 2012.01.16 23:14
頑者の行列に挫折した経験があるので
この並びだったら、速攻並びますね(笑)
たべてみたいーーー
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.16 23:14
通りすがりの・・・ さんへ

こんばんは。

そんなこと言われると、
また丈二に会いたくなるじゃないですか!(笑)

6差路の所のお店ですよね?
行った事無いんですよ・・・
行きたかったのですが、駐車場なかったじゃないですか?
しかも「路駐厳禁」の張り紙が痛かったです・・・
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.16 23:23
カンパリソーダさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
兄弟が同時に居るなんてビックリ、確認のために凝視しちゃいました(笑)

頑者=つけ麺って定着しているんで、
それを頼まなくっちゃって雰囲気が有りますよね?
初めての方は間違いなく注文しているし、
たまにラーメン頼んでいるのは年配の女性の方が多いんですよね?
まぁ、今回は少し勇気出しましたよ(笑)

HN良いですね!ほろ苦いカンパリ好きです
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.16 23:28
kyoko007さんへ

こんばんは。
いえいえ、総入れ替えだから20人程度の並びだったら、
30~40分程度で食べられますよ!
多分次念序等よりきつくないと思います。

ここのラーメン、食べてみる価値は絶対に有ると思いますよ
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ