鶴ヶ島市、中華料理「御園」

鶴ヶ島市、中華料理 御園



昨年10/8日だから、丁度3ヶ月前に新規オープンした中華料理のお店、
暮れ頃にたまたまnet検索から見つけた情報です


おいらにとって鶴ヶ島はまだまだ未開の地、
何も判らないながらも、少しづつ手探りしている所です。


この日は坂戸まで仕事で出かけたので、
少し遠回りして、その途中に立ち寄らせていただきました。


2012-01-07 御園 001


表通りから少し入ったところだし、
道が微妙にカーブしているので、あまり目立たないと思う

まぁ、おいらこの辺はたまに仕事で来るので結構理解しています



この日は12時半に入店、先客は2組で少し寂しい感じです。

店内の雰囲気

2012-01-07 御園 014


ただ、先客の皆さんこのお店を良く知っているような話が聞こえてくるので、
おいらとしても安心できますよ


お店の宣伝キャッチとしては

   『中国において超一流調理師の証しである「特級房師」、「面点師」の
    資格を持つ調理師が最高級の料理をお手頃価格で提供します』

だって!これ見たら、おいらじゃなくってもムッチャ興味湧きますね?


メニュー
↓(クリックで拡大)
2012-01-07 御園 005


当然メニューの枚数も多いのですが、昼食時メインの定食ページを貼りました
右上の方に説明がありますが、日替わり定食はなんと500円ですよ!

メニューを見るのが好きだと言う方も多いみたいなので、
炒め物のメニューも1枚だけ貼っておきますね


店主さんが対応してくれますが、日本語は片言なのでメニューを指さして注文、
ただ、キビキビとして細やかな応対と爽やかな笑顔は気持ちが良いです。


鶏肉炒め(日替わり定食)500円

2012-01-07 御園 020


メインの炒め物の他に、少し多めのごはんにタマゴとわかめのスープ
それに、いかにも手作りのザーサイがついています。
(全てのメニューが材料からの手作りだそうです)


うま!

味付けはかなり濃い目ですが、おいらてきにはむしろ歓迎、
特にタマネギがタップリでピリッとした感じが良いですね

誰が見てもこれで500円は激安ですよ!


餅だんご 180円

2012-01-07 御園 022


食べたりなかったわけでは無く、
どんな物かに興味が湧いたので頼んで見ました。

お湯に入った3種類のだんごで、モッチリした皮の中に、
サックリしたゴマあん等が入っています。

丁度食後のデザートに良いかもね


ただ、近くに座った近所?らしき方は「ギョウザがお勧め!」って繰り返しています

そこまで言われると、おいらも食べたくなっちゃいましたが、
このお後の打ち合わせが有ったので流さすがに自粛、次回はきっと・・・



   ・
   ・
   ・

   ・
   ・

と、いう事で本日訪問、
おいらにしては珍しく連荘で伺ってきました。


昨日の事なので、店主も覚えていてくれた様子で歓迎を受けます

今日は日曜日で日替わりは無いのですが、問題ありません
来る途中で頼むべきものは決めていましたよ!


チャーハン 500円

2012-01-08 御園 008


フワリとした見映えと、色合いが良いですね?
味は意表を突かれるくらいの薄い味付けです・・・

最初はあれ?って感じの印象でしたが、
後には素材の味が個々に引き立って、これで良いんだとも感じました

量は多くありませんが、スープが付きプリプリのムキ海老が3つのっているしで
これで500円はやっぱり安いですよね?


ギョウザ 380円

2012-01-08 御園 013


標準的なギョウザに比べても二回り位はジャンボかな?
大き目の羽が付いていて、表面はパリッパリ!

箸で持ち上げただけで、汁がジュワっとしみ出ます・・・


うん、うまい!


中は見た目通りにトロットロで、ニラが多目かもしれません
こちらも確かに、素材の味をしっかりと感じる事が出来ました

2012-01-08 御園 015

んで、うっとりと食べていると、会社から呼び出しが・・・
急遽の打ち合わせが入り、すぐに戻れとの指令です

残ったギョウザを掻き込んでとでと、もっと味わいたかった・・・
しっかし、このニオイはさすがにヤバイでしょ!

今日は他に誰もお客が居なかったので、
店主とほんの少し話しましたが、中国は青島のご出身との話しでした

おいら的にはここ、もっと流行っても良いはずと思いました、
興味のある方は、是非にとお勧めしておきます。

住所:鶴ヶ島市鶴ヶ丘62-22
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:30(LO 22:00)
定休:月曜日
電話:049-270-2787

(2012年1/30追記)
お店から道路を挟んだ向かい側に専用駐車場が有るそうです。
念のためお店に、確認してください。


(2012年2/5追記)
休業情報です
2/18~2/29、店主帰国のため休業
3/1より通常営業、詳細はご確認ください。
(自分は未確認ですが、信頼できる所からの情報です)

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1048-584f4372

Comment

ぺるしゃん | URL | 2012.01.09 01:25
こんばんはぁ~。

安いですねっ。
餃子が美味しいなんて~!!!
もうすぐにでも食べたいですっ。

定食もみんな美味しそうでお得感いっぱいで~!
是非ランチタイムに伺いたいですっ。

おうどん、子供のころから好きなんですよ~。
麺類ではおうどんとパスタがトップにきますかね~。
おそばよりもラーメンよりもおうどんですね。
ねずみおやじ | URL | 2012.01.09 10:25 | Edit
お~!!ここは行ってみたいですね・・・
かろうじて徒歩圏なので夜飲みに行こうかなぁ
結構本格的な料理ですね!

とあ | URL | 2012.01.09 11:41
おっ、おいしそうっ

レンチャンで行くくらいだから
おいしいんでしょうねぇ~

そっち方面、なかなか行かないんですけど
行ったら食べにいきたいなぁ~
あおしま | URL | 2012.01.09 13:58
こういう激安の美味しそうな定食を出すお店は餃子とか麺類を同時に頼む客が多いので帳尻合わせて儲けをとってるそうですよ。立派ですよね。
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.09 16:48
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
美味しい餃子がゆっくり食べられなかったのは残念でした(笑)
冷凍食材は一切使わないって書いてあるので、なんとなく安心感はありますね

うどんとパスタが好きですか?
ええ、麺類は良いですよね!

自分は麺類ならなんでもオーケーですが、うどん&ラーメンかな?
先日の自分の誕生日には奥にリクエストで、ナポリタンを頼みました。
そんな自分、安上がりで良いですよね
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.09 16:51
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

そうそう、ここだったらお酒飲んでも歩いて余裕ですよね?

詳しくは判りませんが、素材とかのこだわりもあるし、
自分としては、いい感じだと思いましたよ。
一度是非、お試しくださいね
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.09 17:03
とあさんへ

こんばんは。

たまたまの用事があったのも事実ですが、
自分としては、やっぱり珍しいですね?(笑)

周りの人が、美味しいおいしいって良いながら食べていると、
妙に気になりますよね?それに釣られちゃった感じですわ
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.09 17:07
あおしまさんへ

こんばんは。
なるほど、そういわれるとそうでしょうね?
ランチは500円でも他に頼むとすぐに普通になっちゃいますよね(笑)

仕事中だと餃子とか滅多に食べないんですが、
ここの餃子は、本当に美味しそうに見えて、実際に美味しかったです。

あや | URL | 2012.01.09 20:35 | Edit
こんばんは。
ここ、気になる~~!!
ということで今日、車で場所確認に行ってきました。
(極度の方向音痴なので、下見は欠かせません)

こちら、駐車場はどこかにありますか?
ちょっと気がつかなったので。。
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.09 22:06
あやさんへ

こんばんは。
餃子は自分の好み、ど真ん中でしたよ、
麺類は頼んでないので判りませんでしたが、
カサが高くって、変わった感じの丼で食べている人は見ましたよ

駐車場は無いと思います。
じゃーどうしたかって?
あんまり聞かないでほしいのですが・・・
(地図を少し拡大してみてください)
はしびろけろ | URL | 2012.01.12 17:43 | Edit
こんばんは。

青島の日系レストランやシンガポールやドイツなどで
中華料理のコックさんとして働いていた方の様ですね。
資格を持った調理師さんならまちがいなく
期待してしまいますが本当においしそうです。
日替わり定食もボリュームがあるし
材料から手作りしていて500円とはっ。

おかずはご飯にあう味付けでもチャーハンはきちんと塩味で・・と
本当に極め細やかなお料理をしているのだなぁと思いました。
餃子は生ビールにあいそうですね。
炒め物のメニューでカシューナッツと
鶏肉炒めと芝海老のチリソースを頼もうかな(笑)では。
PS:お誕生日おめでとうございます。
奥様にお料理のリクエストがナポリタンってステキです(^^。
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.13 00:33
はしびろけろさんへ

こんばんは。
凄い情報収集ですね!ホントビックリ(笑)
埼玉では台湾系のお店が集中オープンしているのですが、
ボリュームを売り物にしているお店が殆どです。
もしかして、ここもそうなの?って一番最初に聞いたら、
台湾じゃないって事で、一安心でした
(CPの高い店も好きですけどね、飽きてます)

こんなお店だから、
夜に伺って飲むのも楽しいかも知れませんね?
エビチリは自分も大好物です。
やすこ | URL | 2014.12.16 14:54
こんにちは!ちょっと前のエントリーにコメントすみません。
気になったし近所なので、先ほど行ってきましたー。
駐車場作ったみたいで、車が6台駐められるようですよ(大型車は無理ですが)。

ニコニコ気さくな店主さんに、美味しいお料理でした。
ご飯おかわりして食べ過ぎたので、オススメされてたギョーザ(ニンニクなし)は持ち帰りにしましたー。
いいお店に会えて嬉しいです!
また楽しみにしてますね♪
旋風と用心棒 | URL | 2014.12.21 02:09
やすこさんへ

こんばんは。


あっ、この辺が縄張りなのですね(笑)
(ふじみ野は6駅目?なるほどー少し遠いかもしれませんね?)

ここは安いし、美味しいし、早く作ってくれて、多い店だと思います。
駐車場6台分もあるのですか?知らなかったです。
自分も、この辺に居るときはよく気にしています
駐車場がそんなにあるなら利用したいですねw

お母さんや店主さん、日本語にも慣れたかな?

Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ