オールド<辰歳>干支ラベル

オールド<辰歳>干支ラベル





あんまり具体的な数値は表記しませんが、
今年のおいら、○度めの年男です。

年男と言えば、12年に一度の巡り会わせであるし、
一般的に言えば、12年サイクルで最高の年になるはずであります。

今年は良い事あるって、期待しちゃっていいのかな?




久し振りですが、暮れに買って置いたサントリーオールド、
通称ダルマの干支ラベルで一杯やっています。



2012-01-02 old 干支 0505



普段、これ以下の安ウイスキーに慣れ親しんでいるおいらにとっては、
チョットだけ、チョーットだけ、気持ちが豊かになります。


正直言えば、そんなに美味しいとも思いませんが、
飲みすすめると、舌に芳醇な余韻が残るような気がすると共に、
今では思いだすことも困難な、あの頃がよみがえります・・・

  ・
  ・

  ・ 
  ・


お酒を飲み始めた頃、ウイスキーのコークハイとか流行ったんですよね!
今なら勿体無いと思うような飲み方だったけど、少し背伸びしてたのかな?

あの頃、友達の家で隠れる様に飲んでいたのが、このオールド
なぜかって言うと、友人宅のお中元や歳暮からくすねて来たので・・・ww
あの頃は進物にオールド、多かったんですよね?


前にも少し書いたけど、大原玲子さんのCMが本当によかったです♪
少しだけスキーで舌足らずな話し方が何ともw


  ・
  ・
  
  ・
  ・

思いだして、チョット検索していたら、
いいモノ見つけちゃいましたよ!






懐かしいな~

当時はよく判ってなかった内容でしたが、今なら完璧よく判りますわ!
これみていると、娘をもってこれ、やりたいな~って思いますw


おいらが、奥をもらいに行った時は「どうぞどうぞ」って感じだたし・・・
これって、やっぱドラマの世界なのかな?


それにしても伊藤歩さん、雰囲気が有って素敵な女優さんですよね?

これも少し前に話題にしたけど、昨年秋クールのTVドラマ「深夜食堂2部」で、
唯一、何度も見返しした14話「煮こごりの主人公でした


なんて酔いに任せてよもやま話でしたが、
今日は奥の実家に奥&お子とで新年の挨拶で伺ってきました。

場所は八ヶ岳の中腹、おいらも、最低年に2回程度は伺っているのですが、
楽しみなのはその山の容姿です



2012-01-02 八ヶ岳 009



今日は残念ながら雪雲が掛かっていて今一でした・・・
いつか完璧な姿を撮りたいと思っていますが、中々かないません

今回は、奥&お子も予定があるとの事で、日帰りで帰ってきましたが、
故郷からの帰省Uターンラッシュのピークで中央道は21kmの渋滞を通過してきました・・・

んで、川越に戻ってお店を探したのですが、まだ2日、休んでいるお店が多いですね?
結果としてとんでもなく不味い夕飯をいただく破目になりましたが、今回は割愛します。


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1043-4bf442d4

Comment

がすく | URL | 2012.01.03 02:32
こんにちは!
帰省お疲れ様でした!
旋風さん年男なんですね!
私も年男ですよ(笑)
今は滅多に酒は飲みませんが
前はよくバーボンを飲んでました。
不味い夕飯・・・
めっちゃ気になります!
行ってみたいですね~
ねずみおやじ@ダイエット中 | URL | 2012.01.03 08:47 | Edit
明けましておめでとうございます

年男・・・と言う事は推定24歳以上72歳未満でしょうか(笑)

オールドに限らず、この頃のウィスキーのCMには優れたものが多かったですよね!?
カティサークとかオーシャンウィスキーのCMは
今でも鮮明に覚えています
ウィスキーをロックで飲む姿が廃れてしまって
年男にはまだまだ間がある自分にとっては寂しい限りです

今年もよろしくお願いいたします
田舎うどん | URL | 2012.01.03 09:31 | Edit
今年もよろしくお願いいたします

オールドですか
懐かしいです
おじさん世代には
コンパって形態の飲み屋さんで・・・今の合コンと違うけど
サントリーの白、角が主流で
オールドをキープする時は特別な彼女でした

あぁ~二日酔いで頭が・・・
クミ | URL | 2012.01.03 15:47
ご挨拶遅くなりました~。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

今年も良いお店の発掘期待してます!
(そして真似して食べに行きます(笑))

年男なんですね~。
私は去年年女でした!そして厄年でもありました・・・。

とんでもなくまずい夕飯、、、よほどひどかったのですね(^▽^;)

モッチー | URL | 2012.01.03 17:56
日帰りですか?お疲れ様です。

以前、八ヶ岳に登ったことがあります。
独立峰なので天気がよいと、360度の展望がすばらしいですよ。
(もう登ってますよね。まだならお勧めです。)
私の好きな山の一つです。
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.03 18:40
がすくさんへ

こんばんは。

えっ!年男ですか?
って事は、ひと回り違いかな・・・

>今は滅多に酒は飲みませんが

成る程、やっぱりそうですか?
時代屋さんや囲坊主さんで食べものが殆どだし、
たまに、ビールの写真が載っていることも有ったし・・・
チョット不思議だったんですよ!

不味いと言っても、
正月の流通の関係でまともな食材が無かったのと思います。
普段はそんなことが無いと思いますので、店名は伏せますね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.03 18:51
ねずみおやじさんへ

こんばんは。
明けましておめでとうございます。

年男の範囲、
多分ピンポントで判っている方も多いと思われます(笑)

最近自分はTVCMとか見ないので判りませんが、
昔のサントリーのCMは本当に良かったですね!
でもやっぱり自分は、サントリーオールドですよ
この、小林亜星さんのBGMが最高ですよね!
背伸びしてウイスキーを飲んだあの頃がよみがえります。

自分の中で、HOT=リザーブって決まってます(笑)

本年もよろしくです。
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.03 18:56
田舎うどんさんへ

新年あけましておめでとうございます。

うわ~コンパって言葉、久しぶりに聞きましたよ(笑)
どんな風に使っていたのかも忘れちゃいましたが、
単なる飲み会と言うよりも、コンパって使っていたような記憶です。
コンパね~使わなくなりましたね(笑)

白は判りませんが、角は今メインのウイスキーですよ(笑)

うん?特別な彼女?
ぐふ・・・奥さんにメールしちゃおうかな!

本年もよろしくお願いいたします。
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.03 19:01
クミさんへ

新年あけましておめでとうございます。

うん?去年が年女で厄年ですか!
年齢が判っちゃいましたよ(笑)

自分なりに最近感じている事は、
数もこなしてきているし、新規店舗でない限り、
発掘は難しいですよね?

メインの地域でおとなしく、
新メニューの発掘に勤しもうかと思っています

本年もよろしくです。
旋風と用心棒 | URL | 2012.01.03 19:08
モッチーさんへ

こんばんは。

八ヶ岳登っていませんよ・・・考えても居ませんでした(笑)

そんな崇高な趣味は有りませんが、
途中にあるスキー場に行くのがせいぜいですよ。
夏場はそこでも綺麗なユリ科の植物が咲き誇っていて
良い所だなって事は、実感しましたよ!

チョットだけ今調べましたが、
難易度に合わせてコースも選べるみたいですね?

まぁ、自転車をもう少し勉強してからでも考えますかね
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ