三芳町、そば処「嘉津味屋」

三芳町、そば処 嘉津味屋 三芳店




そうとう前の話しですが、当時は良く伺ったお店、
と言っても、川越街道沿いのお店の方が頻度は高かったです。

当時の営業で、午前中に際立った成果が有ると、うなぎやステーキを食べ、
成果が無いと、ここでうどんを食べるって事がパターンでした・・・
(景気もいい時代で、同行したメーカーさんに良くおごってもらいました)


川越街道のお店は、建て替わった後、ご無沙汰していて良く把握していませんが、
店名が変わったけど、経営者が変わった訳ではないみたいですね?
(って言うか、建て替わった後にも一度は行ってるし・・・)

かなりいい加減な理解だったみたいですが、
検索を掛けると他にも支店らしきお店もあるし、流行ってるって事ですかね?


今回は旧大井町に出かけた用事の後、思いついて伺ってみました。

2011-12-23 嘉津味屋 (1)


10年以上のご無沙汰です・・・
先ずは顕在しているってのを確認して喜びます。

外観は全然変わっていないし、先客の状況も沢山あるし
流行っていそうって事を確認出来たのも嬉しいです。

辛うじて空いていた駐車場に車をこじ入れ、いざ店内へ・・・


   ・
   ・

いや~混んでいます!ほぼ満席です
祝日で年末だから、年越しそばの注文ついでの方も多いです。

辛うじて座敷席に相席で座る事が出来、メニューの検討です
↓(クリックで拡大)
2011-12-23 嘉津味屋 (4)


あれ?まともに写ってないし・・・
最近特に目が悪くって、近い物がぼやけるんですわ!

拡大してもまともに読めないと思われます・・・
まぁ、画像から雰囲気だけでも読み取ってくださいw


おいら的にはこの店に向かった時点で注文は決まっていました
もちろん、そのメニューがあ・れ・ば・の話ですがね!

鴨鍋うどん 1000円

2011-12-23 嘉津味屋 (12)


あった、あった!
この鉄なべに乗った変わらぬ姿・・・感動ですわw

しかも、美味い!更には懐かしい!!
これこれ、味や見栄えも当時のまんまじゃないですか!

本来は蕎麦屋って前提ですが、何たってこれに感してはうどんの方がお勧め!
鴨肉の旨味が、グツグツに煮えたぎったうどんに沁み込みます・・・

奥に見える半ライスは希望でつけてくれますので、遠慮なく頼みましよう!


混雑している状況で、常連客の注文を見てみるとお勧めが判りますが、
この店に感しては、セット物が良く出ていますね?

カツ丼やカレーとのセットが多いし、
見るからにガッツリ食べたいって目的の方が多そうに感じました

うどんはこちら

2011-12-23 嘉津味屋 (16)


このまま食べたら火傷しそうな熱さです・・・大歓迎


クタクタに煮込まれたって感じのうどん、
味が沁みてて鴨肉タップリ、更には熱々だからこの時期にはピッタリです。

身体が温まるとともに、気持ちも温まりましたよ!
正直、高級だとか上品なお店とは違いますが、おいらとしては好きなお店です。


住所:入間郡三芳町北永井577-18
営業時間 11:30~20:30
定休:火曜日
電話:049-259-5355

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらうと喜びます!

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1035-33d68419

Comment

ねずみおやじ | URL | 2011.12.24 16:34 | Edit
さすがにこの場所、このお店は知りませんでした

鴨鍋うどん
表面に浮いた鴨の油が実に美味そうですね!
九条ねぎでしょうか?青さがまた魅力的です

鴨って「蕎麦」のイメージが強いのですが
鍋に入れたらやっぱりうどんですね

鍋焼き蕎麦とか煮込み蕎麦なんてメニュー
どこかにあるのでしょうかね(笑)
iga | URL | 2011.12.24 20:25 | Edit
お~、うまそ~
この鍋焼きだったら食べてみたいです。

>近いものがぼやける
そっそれは~
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.24 23:39
ねずみおやじさんへ

こんばんは。

>鴨って「蕎麦」のイメージが強いのですが

確かにそうでうすね、相性がいいのは蕎麦の方かと思います
でも、うどんの方が肩が凝らないで気軽に食べられるんで、
自分にとっては蕎麦の選択は無いと思います。
下手するとうどんの倍以上のの金額だったりするので・・・(笑)

蕎麦を煮込んだら怒られちゃいそうですね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.24 23:53
igaさんへ

こんばんは。
寒い時期だからこんな鍋焼きのうどんも格別です!
もちろん冷凍の鴨肉ですが、ボリュームあって中々お勧めです

目が悪くなるのは、普段の勉強のしすぎです(笑)
| URL | 2011.12.26 08:46
所沢方面との往来でちょくちょく通過するため気にはなっていましたが、この鴨鍋を見て益々気になりましたw

邪道かもしれませんが、鍋の中に卵を落としたくなります。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.26 22:59
きーじぇいさんへ

こんばんは。
気取った所のないお店で、味付けも結構濃いめですから、
関西ご出身の方はどう感じるか?うかがってみたいです

しかし、こんな道を良く通るんですか?(笑)
はしびろけろ | URL | 2011.12.28 21:24 | Edit
こんばんは。

10年以上のご無沙汰のお店がちゃんと営業していてそれでいて
お客様がたくさんいらしてというのは嬉しいものですね。
そして懐かしの「鴨鍋うどん」がおいしさそのままだと(笑。
鴨肉はきちんと具材としてたくさんあって「食べた~」って
感じになりそうです。

今日みたいに寒い日は・・・。ね・・・。

半ライスは鍋に投入しましたか(^^?。では。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.30 02:26
はしびろけろさんへ

こんばんは。生意気なこと言いますが
再訪問が有るのは味の記憶で「有り」と判断されたお店です。

例え何年も離れていても、食べたくなるメニューが有って、
その期待通りの品をいただくことが出来るって事
また、その記憶を呼び戻せる味が有るということの喜び、
本当に有り難いです。

ごはんは、鴨肉を食べながらいただきました(笑)
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ