川越市、鮮魚・磯丸焼き・めし処「磯丸水産」

川越市、鮮魚・磯丸焼き・めし処 磯丸水産 川越店




年の瀬って言葉がしっくりと来るこの時期、
ノホホンしてるおいらとしても、やらないといけない事が山積みです

元々天気も悪いって予報だったし、
まとめて片付けたいって事が今日の予定です

   ・
   ・

午前中に一つだけ終わらせたら、ちょうどお昼の時間、
本川越駅近辺でお店選びです♪


うん、この辺は飲食店舗の激戦区、なんだってあります!

・寒いせいか列の短い、行列のラーメン屋?
・新規オープン、話題のカレーうどん屋?
・ガッツリ系ラーメン店で「川越いもラーメン」って新メニュー?
・久しぶりにまんまるな餃子もいいかな?

   ・
   ・
   ・


クレアモールを歩いていると、こんな看板が

2011-12-14 磯丸水産 013


そう言えば、少し前にnetでこの画像を見る機会が有って、
いつか食べたいって、思っていたのでした


こんな寒い日だから、暖かいものが食べたいとも思うのですが、
なんか迷っちゃって・・・お店の前をなん度も往復しちゃいました・・・


お店はチェーンの飲み屋さん

2011-12-14 磯丸水産 002


おいらも飲みに一度だけ入ったことがありますが、
魚介類を自分で焼きながら食べるスタイルの居酒屋さん
なかなかいい感じのお店って印象です。

店内は一人が飲んでいるだけでガラガラ、
居酒屋さんのお昼ってことだからこんなものですか?

カウンター席に案内されてメニューを検討
↓(クリックで拡大)
2011-12-14 磯丸水産 004


入口の看板を見て大体は決めていたのですが、
違うメニューを見ちゃうと、かえって迷っちゃうか?


  お姉さん:「本日は、お酒はお飲みになりますか?」

  おいら :「えっ?・・・」
       「なんでそんなこと聞くの?」←マヌケな質問
        (飲む場合は席が違うのかと考えて)

  お姉さん:「いえ、聞くことが決まりなんで・・・」

  おいら :「ちょ、ちょっと考えさせてください」


もちろん飲む気はなかったんですが、
そんな風に聞かれると飲んでもいいの・・・?って思っちゃいます

んで結局

2011-12-14 磯丸水産 007


お酒メニュー見ていたらゆず入りハイボールが有って・・・

うん、うんまい!
昼間飲む酒は何でこんなに美味しいのでしょうね?  

   ・
   ・
   ・

でも、ここで飲んじゃったら、この後の予定がこなせないんだけど・・・

買い物と野暮用は問題ないとしても、
一度帰ってから灯油を買いにいかないとならないんだけど・・・どうしよう


特選バラチラシ丼 790円

2011-12-14 磯丸水産 012


   おいら :「すいません、写真撮ってもいいですか?」

   お姉さん:「えっ!何をですか?」

   おいら :「えっ、料理とか・・・」(お姉さんをじゃないですから・・・)
        (そんな風に返された事なかったので動揺してます)

   お姉さん:「・・・それなら、どうぞ」


とか、やり取りもあってなかなか面白かったです。


料理の方は、このバラチラシ丼が名物って表現されていて頼んだのですが、
これは、先に味付けもされているので、このままいただけます。

もちろんご飯にも味がつけられていて、美味しくいただきましたよ
ただ、わさびの量がハンパなく乗っているので、注意が必要です。


住所:川越市新富町1-18-1
営業時間:11:30~24:00 (L.O. 23:00)
定休:年中無休
電話:0492-27-5877


ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1028-0143a72b

Comment

まさを | URL | 2011.12.14 23:32
すげー最高!
川越もすてたもんじゃないですね
ぺるしゃん | URL | 2011.12.14 23:33
こんばんはぁ~。

あ~!
お昼からお酒ですね!
いいですね~。

私、生もの苦手なのでこういうお店に行けないんですけど、お姉さんとの会話のちぐはぐざがとってもおもしろかったですっ(笑)。
とあ | URL | 2011.12.15 10:00
昼間にお酒は美味しいですよね~(^^)
そしてよくキキますよね(笑)

お姉さんとの会話を読んで吹き出しちゃいました
田舎うどん | URL | 2011.12.15 10:47 | Edit
あるある
おじさんも写真撮らせてって言ったら

少しお待ちくださいって
お化粧をして女将さんが・・・・

あのぉ~
料理なんですがって言えなくて
女将さんの写真撮っただよ
がすく | URL | 2011.12.15 15:56
こんにちは!

ん~話題のカレーうどん屋の
レポを期待しちゃいました(笑)

そういえば最近は料理の写真も
NGって店が増えましたね~
四十路 | URL | 2011.12.15 21:30
こんばんは。

ここは外から中が丸見えなんですよね
以前から気にはなっていたのですが…

そんなステキなお姉さんがいらっしゃるのなら、行ってみようかな(笑)

旋風と用心棒 | URL | 2011.12.15 21:39
まさをさんへ

ええ!
川越は良い所だから自慢しちゃいましょう♪
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.15 21:43
ぺるしゃんさんへ

こんばんは。
まっ昼間に飲むお酒は効きますよ~♪
ちなみに普段昼時には飲んでませんがね!

えっ!生ものダメなんですか?
それは、とっても悲しいかも・・・人生損していませんか?(笑)
もしかして、食わず嫌いって事じゃないんですか?
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.15 21:46
とあさんへ

こんばんは。
そうそう、昼間のお酒は良く効くんですよね♪(笑)
まぁ、たまには良いでしょ?

会話がチグハグな店員さん、思い返すと意外と楽しいです。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.15 21:51
田舎うどんさんへ

こんばんは。
やっぱり経験ありましたか?
田舎うどんさんはお店の人の写真とかも多いから
色んな経験があるんでしょうね?(笑)

> 女将さんの写真撮っただよ
それは撮らないわけには行きませんよね(笑)
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.15 21:56
がすくさんへ

こんばんは。

カレーうどんのお店は、評判が分かれているみたいですね・・・

実はこの日、客引きが居なければ入ったかもしれませんが、
カレーうどん店で客引きってあり得ないって気がしましたよ!

まぁ、またチャンスを見つけますね!
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.15 22:08
四十路さんへ

こんばんは。
看板も大きいし、かなり目立ちますよね?
金額も高くないし、飲みでもお勧めです。
以前のんだ時は、二階席でしたので、全然気になりませんでした。

ステキなお姉さん、探してみてくださいね(笑)
はしびろけろ | URL | 2011.12.16 20:21 | Edit
②こんばんは。
お姉さん、聞くタイミングがちょっと違うような気がするのですが・・・(笑)
それと灯油をきちんと買えたのか少し心配になりました(^^。

お姉さんに「えっ!何をですか?」と言われた時の動揺ぶりが目に浮かぶようです(笑)
ふふふ。写真を撮るのも色々とたいへんなのですね!
では。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.17 01:35
はしびろけろさんへ

こんばんは。
灯油はすっかり醒めてから買いに行きましたよ(笑)
田舎に住んでいるので、車でないと買いに行けません・・・

仰る通り、写真を撮るのって結構苦労が有るんですよ!
被写体が悪すぎると、没になったりしていますが・・・
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
8位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ