川越市、Bistro&Charcoal Restaurant「ブッチャーランド」

川越市、Bistro&Charcoal Restaurant ブッチャーランド



少し前、ブログにコメントいただく、
ごりかみさんから教えていただいた情報です。


川越市って書きましたが、地域的には殆ど鶴ヶ島ですよね?
元々市の境が入り組んだ場所って言うのが、この辺の判りにくいところです


こんな所にこんなお店が有ったんですね?

2011-12-10 ブッチャーランド 013


以前から有るお店みたいですが、今まで全然気が付かなかったな!

この前の通りなんって良く通るし、
しかも半年くらい前には、この直ぐ裏手に物件を見に来ているのですが・・・

きっと目立つ宣伝看板でもないから、見過ごしちゃってるんですね?


今日は丁度12時に入店、先客は居ません
この外観からも先客がいないと、営業しているのかどうかも気になりますね



ランチメニューはこちら
↓(クリックで拡大)
2011-12-10 ブッチャーランド 001


うーん、前沢牛を取り扱っているお店って事でもあるし、
本来ならば、下の方のステーキ系をいただきたいところですね?

そう言えばステーキなんって、しばらく食べてないな・・・

   ・
   ・

いっちゃおうか、どうかと迷っていると、
貧乏サラリーマンの悲しい性で、自然と目が安い方に・・・

いや、ここはやっぱり思い切って!
 
   ・
   ・

日替わりランチ 750円

2011-12-10 ブッチャーランド 007


・・・やっぱり思いきれませんでした

にしても、ワンプレートですが、
ボリュームが有って素晴らしいビジュアルですね?


これ本当に750円でいいの?ってのが最初の感想です。
ミックスグリルでハンバーグにチキンソテー&ソーセージが乗っています。

見た目が美しいってのも、美味しい料理の必須条件ですよね?
野菜とポテトサラダ等のコントラストも美しく、食欲をそそります。


特にハンバーグは、好きな感じのデミグラスがタップリ!
量的にも十分で、本当に美味しかった~!

今度はステーキに挑戦したいって思いましたよ!

もちろんドリンクも付きます

2011-12-10 ブッチャーランド 012


店内は適度な広さで、一人で入っても落ち空ける雰囲気、
実際にも女性一人の方もいらっしゃいましたよ

他のメニューも試してみたいので、また近いうちに伺いたいです。

住所:川越市鯨井新田22-10 STCビル1F
営業時間:11:30~14:30(LO)、17:30~
定休;不定休との話しです
電話:049-234-0707


【追記】

なんか、今日は寒かったですが、良い感じの空が見れました

2011-12-10 印象的な空 003


思わず車を停めて撮影しちゃいましたよ!


【更に追記】
良い感じの動画を見つけたので、貼らせていただきます。



時間の有る時に見てみてくださいね!

ブログランキングに参加しています
ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://senpu10.blog57.fc2.com/tb.php/1026-870c2be8

Comment

ぺるしゃん | URL | 2011.12.11 22:07
こんばんはぁ。

この日替わりランチ、うちの娘には夢のような組み合わせですよ~!
オムライスもあるんですね!
行ってみたいなぁ~♪
デミが美味しいのはいいですね。
田舎うどん | URL | 2011.12.13 00:11 | Edit
しっかりBMしました
店名がブッチャ~なんて
怖いけど魅力的だっぽ

旋風と用心棒 | URL | 2011.12.13 06:40
ぺるしゃんさんへ

おはようございます。

返信遅れてすいません・・・
今6時で、頑張って書いています(笑)

初めてのお店だったし、基礎知識も少ないので不安だったのですが、
内容は濃いお店だと思います。
是非、ご家族でお出かけくださいね

そうそう、オムライスも気になっているので、またチャレンジ決定です。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.13 07:15
田舎うどんさんへ

おはようございます。
店名の由来は聞きませんでしたが、
提供の商品とはあまり似合わない店名だと感じました
でも、実際気軽に入れるアットホームなお店でしたよ

この店名でアブドーラ・ザ・ブッチャーを連想するのは我々以上の世代ですね(笑)
はしびろけろ | URL | 2011.12.14 20:06 | Edit
こんばんは。
店の名前と店内の雰囲気がちょっと不思議な感じですね(笑)
白い椅子とランプ風の照明、それに花柄のカーテン(^^)など本当に
女性客でもくつろいで頂けるお店だなぁと思いました。

「ふんわり卵のオムライスランチ」、ランチセットだとこれにライスがつくのか、
かなり気になります(笑)

お空の写真、手前の畑?田んぼ?の色との組み合わせが
とても素敵だなぁと思いました。
それと「ミネソタ大学カールソンスクール」の動画本当に良い感じですね!
動画の種類がありすぎて選べず、ほとんど見ないので(笑)
このようにオススメしていただけると嬉しいです・・・。
2分ぐらいと3分ぐらいの時に出てくる着ぐるみのくま?か何かが、こっそり覗くのが
個人的に好きです(笑)ふふふ。
ほっこりした、いい動画でした。
では。
セシリア | URL | 2011.12.14 20:44 | Edit
ご無沙汰です!不祝儀続きで、忙しくしてました。

ステーキランチ、いいなぁ~
でも、立派な和牛とか、名前のある肉より、私は、赤みの硬い肉が好きです。
あら~!口に入れたらお肉が溶けましたぁ~的な肉より、食べていたら、顎が疲れました!って感じの肉が好きです。霜降りの和牛は、1~2切れで十分になてしまいます。
でも、ここのランチは興味あります。
一昨日、息子に買ってあげた車が納車されたので、あれこれ連れてってもらいますよ、これからは。
なおさら参考にさせて頂きますね。
モッチー | URL | 2011.12.14 20:59
やっぱり私としては、
こういうコテコテと盛られているランチに魅力を感じますね。

それと、この写真いいですね!
食べ物は、逆光気味が映えるとどこかに書かれていたのを
思い出しました。さすがですね。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.14 22:48
はしびろけろさんへ

こんばんは。
オムライスは自分もとっても気になりました。
この手のお店だと、多分デミグラスソースなんだろうと思うし、
次回にはチャレンジしたいかもと・・・

女性にも入りやすそうなお店だし、
アットホームで良い感じでしたよ

この動画は楽しいですよね?
カメラのアングルとか見ると、明らかに意図を感じますが、
それを加えてもなかなか良くできた動画です。
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.14 22:52
セシリアさんへ

こんばんは。
霜降りの肉は美味しいけどなんか怖いです・・・
脂も多いしカロリーが高そうですよ!
って、食べられない人間のヒガミですが(笑)

息子さん車納車されたんですね!
多分今が一番危険な運転をするタイミングだと思われますので、
十分に注意を促してくださいね
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.14 22:55
モッチーさんへ

こんばんは。

ワンプレートですが、
色々乗っていて幸せな気分になりますね(笑)

多分ステーキが専門なのですが、
このランチもとっても美味しかったです。
次回は出来ればランチステーキorオムライスがターゲットです

写真は単なる偶然の産物です(笑)
ごりかみ | URL | 2011.12.20 01:22
行かれたんですね!ありがとうございます。

この近所に、ビストロかたおか、という店もあるので是非伺ってくださいませ

坂戸にもこの手の洋食屋さんありますので足が伸ばせたなら・・・できるだけ案内します!

最近は川越で一押しなのが「いきいき亭」という回転寿司です
食べログしていたころにアップしたんですけど、安くて美味しいですよ
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.21 01:38
ごりかみさんへ

こんばんは。
早速行ってきましたよ!
味よし、金額良し、店内の雰囲気も良くって大満足でした。
別メニューも気になっているので、また伺いますね♪

ビストロかたおかさんも有名ですね?
自分も入りたいとも思いますが、自分に取ったら少しハードル高いです。

川越の「いきいき亭」は過去に行った事が有りますが、
金額も手頃だし、満席で人気もありますね!
ごりかみ | URL | 2011.12.21 01:51
カタオカさんは、イタリアンですが
1人では確かに敷居が高いかも。。。
近隣も立ち替わり入れ替わり・・・が多い中
数年以上維持できているというお店としては貴重ですよね。

若葉の、はましまさんは行かれましたか?
もっと奥ですが坂戸の石亭はどうでしょうか?

このエリアになると紹介したいお店多し!
旋風と用心棒 | URL | 2011.12.21 02:15
ごりかみさんへ

こんばんは。
実はカタオカさんには一度入ろうと思って、
お店の前まで行った事がります。

でも、中に見えた、おばさん軍団の姿と、
表にまで聞こえる会話・・・引き返しましたよ(笑)
もっとも、自分には似合わないお店ですから・・・

はましまさんは知りませんでした、地図チェックしてビックリ
道路向かいのセブンには良く入りますよ!気が付かなかったです。
石亭さんは、一度だけ御じゃましました
Comment Form
公開設定

インフォメーション
川越を中心とした近場で安くておいしい物探しのブログです
あくまでおいらの好みが基準ですので・・・一般的な評価とは違いがあるかもしれません
また、紹介するに値しないと判断した場合、没ネタとしてまとめて適時アップしています
お店探訪の参考にしてもらえるとうれしいです。
さらに、お店の営業情報はアップした時点での内容になりますので、訪問の際には、事前に電話等から確認することをお勧めします。
ご意見・感想があればコメントください。単純なのでよろこびます。       
-旋風と用心棒-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています!
↓クリックの協力をお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
検索フォーム
FC2カウンター
小江戸川越ブログマップ
全記事を表示

全ての記事を表示する

Category
プロフィール

旋風と用心棒

Author:旋風と用心棒
ハゥイ(゚ω゚`)ノ
―川越生まれ&
      川越育ち&
   主な仕事場も川越です―
ユーミン世代の自称食いしん坊

最近の記事+コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
リンクはご自由にどうぞ♪
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Onlineカウンター
現在の閲覧者数:
ブログパーツ